人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

居住権ってなにさ!?

わたしは当blogをこんな内容には絶対にしたくなかった。

今もそう。
fancyなものが大好きだし
そういう世界観はこれからも変わらない。
けれどあまりに
法律にキレた。

決して個人攻撃やバッシングではないし
同じ思いしている方やしてきた方々がきっといるはずなので
そういう方のために
自分の体験として
いってみよー!

居住権ってなにさ!?_e0179308_044492.gif


わたしの大切なこの人。
法律的なことは素人だけれど

今現在
居住権ってなにさ!?_e0179308_055796.jpg


この場所に入れない。

もう一人の大切な人。
居住権ってなにさ!?_e0179308_071418.jpg


この人にもお焼香もできない。

相談できるのは
lawyerのみ。

そのlaywers>複数形。

これが
理解できない。

どうしても阻むのは
「居住権」という法律らしい。

なんだっての?

人はいろいろ考えが違う。
だから行き違いや争いだってある。
それは十分理解できる。

それにしても
時間や日付や年数感覚も人によって違う。
それにしても

ただ、まじめにlaywerの言うとおりに
自分にできる限りの法律的合法な
事務仕事をずーーーっと
続け、すべてreportし続け

そんな「真面目な気持ちが踏みにじられる
そんなもんなのか?
損だの特だの
その感覚も人それぞれ。



争うなんてつもりはじめからない。

幸せのかたちは人それぞれ。


それにしてもひど過ぎるんじゃないかーーー?

そんな「争い」なんて世界には
暮らしたくない。今のところ。

いつかそういう時がくるかも。こればかりはわからないが。

以上。

この内容は削除するかもしれません。
身体はまだなんとかなってるが。
頭。神経。
へとへと。


こんなお人よしでも
キレた。
あの想い出いっぱいのplaceに入りたくて
どうしようもない気持ちを抑えに抑え
限界にきたって・・・

それだけのことだよ。
by atelier-juno | 2011-02-20 00:01 | ☆母☆のこと。