人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

彼岸花の旅のお話。

さて

つぶれてばっかりいてもしょうがない。

青空出たよ。

「お散歩いこ!」
彼岸花の旅のお話。_e0179308_19463879.jpg


さすが写メ・・・。細かい設定してないや。
こうちゃんのお目目が光っちゃったぁ~。
後ろにおっきなゴミ袋しょってるのが可笑しかったの。

5人で久しぶり
「気持ちいいね~~~」

ぶらぶら~というより
ちび二人が引っ張るから、さっさ。さっさ。


あれ?
この庭園は?

彼岸花の旅のお話。_e0179308_19481416.jpg


だーい好き「鹿児島おばちゃん」が
Blogってくださった・・・

母の送った彼岸花のお里。(マンションお花丹精していらっしゃる方ごめんなさい・・・。ってか、その方々もたしか母の花友?)


百恵ちゃんの歌。
♪まんじ~~~ゅしゃか~~~~あ~~~~♪

♪恋する おんなはぁ~~~~♪

くらいにしか彼岸花の本来の意味や感慨を知らなかった
去年までのjuno。

今年は全く違う。

許せー☆おじきち☆

あったよ・・・。

ひっそりと・・・。

白い彼岸花が!

数は少ないが、凛とした佇まいで立っていた!


彼岸花の旅のお話。_e0179308_19523120.jpg


その即 その足で



あの現場に報告。

ペットボトルの水で、生花は経済的に・・・はあ~むずい。
造花のブーケ。
行くたびに マーキングしてくるんだ。

「ままっ」
「ママのねっ」
「送った 彼岸花がね」
「鹿児島おばちゃんのところでねっ」

最近はあの現場にゆき合掌している時
junoは笑顔だ!

絶対あの場所に母はあの時いた。
だって、素晴らしい秋空だったもの。


「おっ 綺麗だね~~~」
「まあ~ 買って家に飾りたいとは思わないけど」>おい!

「彼岸花ってのはね~~~」
「その咲いている景色を美しいと愛でるものなのっ!」

「お花やさんで、切り花なんて買って」
「家に飾るお花じゃないの」

あいかわらずの天然の夫に吹き出しながら。


久しぶりに2時間くらい?
歩きすぎました。

junoの足は多分、若いころのハイヒールの履きすぎで
小指が内側に曲がっている。

母も外反母趾に悩ませていたな。
junoのは、なんとかって症状だったな。。。
靴好きは遺伝イメルダ母娘。

junoにもし娘がいたら
教育しただろう。

「靴だけは」
「いいのを履きなさいね」


えっ?

彼岸花の旅のお話。_e0179308_2004492.jpg


無理やり撮った迷惑そうな

我が家のお嬢さんの足~~~~。。。

junoをあたたかく見守ってくださっている皆様。
また、この度は特に鹿児島おばちゃん!

ありがとうございました^^P
by atelier-juno | 2010-09-26 19:48 | junoのこと。