人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

この時間にカーテン開けてみたら・・・。

この時間にカーテン開けてみたら・・・。_e0179308_031988.gif



今回ははずれてなかった天気予報。

juno住まいの集合住宅でも雪が・・・。

ネットのプチさん。鹿児島おばちゃん。あとは?
笑われちゃうだろうけど
関東人は雪に弱いの。

ペンギン歩きになるし
すべらないよう、ヘンテコリンな歩き方=北海道在住のネットの昔の友。
HIYORIちゃんが
「ペンギン歩き」!まさにそうよ!

juno自身はといえば、雪は好き。
美しいもん。

ただな・・・Tちゃん職場の最寄駅も
積雪の予報を今 TVでやってた。

ここ一年、junoは自分のことで
「作り笑い」してたけど、やっぱり彼に対して自分のことで
イラっ・・・することが多かったから
ちょっとかまってやろう。

あの思いだしたくもないT様問題以降
「窓際管理職」のTちゃん。
幸い子供たちが癒してくれてるが。

テーブルに置手紙しておいたよ。
「すべらないよう」
「靴下ぬれると冷えるから、替えを持っていくよう」>替えも置いた。

こんなことしかできないよーーーん。

絵:自画 これもうんと昔のもの。



この時間にカーテン開けてみたら・・・。_e0179308_0385364.gif


2月ついたち。如月最初の日は・・・たしか?

10年前のこの日。

クレイジーに忙しく
しっかり「管理職」だったT-ちゃん。

実家の側。独り暮らししていた都内某所。
そしてこの近所。
午前半休とって、区役所三軒まわって

どきどき・・・
どきどき・・・

junoはなんども、なんども、かばんの中の
印鑑おした「○○届け」を触って確認し、☆けんけん☆連れて

ほんの一瞬で、T-ちゃんの「配偶者」になったハズ。

あれが2001年のこと。

「スィートテンって知ってる?」

最近、チクチク言ってたjuno。

とっくに、風邪薬のんで
ひえぴたはって寝てるTちゃん。

天気予報とにらめっこして
お布団あっため、シーツなども除菌、
ありあわせだけど、「手をかけた夕飯」作ってたのにな。

BOOOOOO----。

まっ。式を挙げたのは
4月だから
期待しないで、期待しておこう。

全くもーーー。一番手のかかる
junoのでっかい赤ちゃん。
by atelier-juno | 2010-02-02 00:45 | T様のこと。