人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

検診OK!

T様の職場の健康診断のあとは

毎年「むーーーーっ」となる。

食生活の改善!書かれるのだあ~。

食生活は考えすぎくらいにやってきたはず。

ただ、タバコをやめてから、目を離すとお菓子に走る。

お酒もめったに飲まないし。

だいたいあの年齢で既往症が特にないのは、たいしたもんだと思っている。

アレルギー体質だから、junoも掃除がきびしい。。。って訳。

だけどいっくら「口うるさーーーく」言ってもいっても

「すっぱいものだめ」。なんたらかんたら・・・。

もうほおったらかした。

ここ2年ばかり、身体を使う仕事もして

綺麗に?でもないが、かなりに減量はできてきた。

いいぞ。いいぞ。思って、わんこのしつけと同じで

ほめちぎっていたjuno。

今年の春も2箇所ひっかかって、要再検診とのこと。

彼自身もちょっくらびびっていたみたい。

「大丈夫だよー」「だいたいその年齢で、少しづつ・・・前よかよくなってるなんて」

「奇跡だよー!」

で、juno自身はボロボロ。。。とほほ。

そいで、今日が再検診の日。

「経過は変わってないので」「また様子見」だってさ。

「あと、もうちょっと減量」だってさ。

ほお。。。。っ。

また、ほおったらかそうっと。

ちょい丸いくらいで「メタボ」に引っかかってるわけじゃないんだし。。。

風邪ひかせると。。。あーだー。こーだー。うるさい割りには

ソファですーぐ転寝するヤツ!

6度5分を「平熱!」それよりちょっと高くて

6度9部とか、体温計が「7度」でも示そうもんなら・・・

「風邪だあ~~~っ」うるさい。うるさい。。。

junoなんて、平熱高いからさっ

今さっきだって、冷えがぽっとあがってきて、8度近くまであったわよっ

汗で流したわよっ。

後は、もう寝る!


と、また今宵もぶちきれ~~~~~~。

今の時期、昼間は暑くて朝晩冷える。

こたつは問題その②「おしっこ問題」やられてますが・・・・。

知るもんかーっ!
by atelier-juno | 2009-09-25 23:30 | T様のこと。