大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あやこよ。♡

e0179308_15435411.jpg


あたちの おうちのベランダは
今頃 ぴーかんでしゅ。

きょねんは 10月までひらいてた
この あかいお花。

あしたから
10がつ

とうぜん 綺麗にさきまっちた。

ままが うれしそうで
なんだか あやしいから

「ままあ」
「どうしましたかー?」

のぞきにいったら ぱっちされちゃったーー。

あやこ ちょっと恥ずかしいかもぉーーー*^^*
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-30 15:44 | 季節の彩り。

秋空がとても高いよ!

e0179308_17515611.jpg



ま~い日我が家にきては
こ~んなことばっかりして遊んでた母さま。

すごい勢いで日本は世界は変わってゆきます。

めまぐるしくて
目がまわってます@@

それでも
あれから半年で 復興 復活兆し動きが
ハッキリ見えます。
どのくらいかかるのかは全くの謎です。

そして、juno個人の復活は?

いいこともあったり
まだ耳をふさいでみたり・・・。

膨らんでみたり
また しぼんでみたり

やはりまるで風船みたいに
揺れてますよ。


そろそろ言われそう・・・。

「あんた!」
「しっかりしなさい!」
「なよじゅん」。。。


ふんっだぁ~~~。

More それでもね ママ
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-28 17:52 | ☆母☆のこと。

またも狂い咲き?

e0179308_1235081.jpg


昨日つぼみが膨らんでいたの。

あっ これは明日は開くな・・・。お水ざんざん木からかけてあげた。


期待どおり。
今朝 ぱっこーーーん。開花してたよ。

台風で鉢ごとそっくり返ったのにね^^。

あやちゃん。
いたのね!

強く優しい女性になるのよー。じゅうぶんに別嬪さんだから*^^*
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-28 12:03 | 季節の彩り。
e0179308_2246530.jpg



昨日まで「さぶっ」だったのが
今朝はぴーかん。

ベランダ見たら
あれー?

junoの額名物
季節はずれ~狂いざきのハイビス。
黄色いこの子。

ぱっかーんと開花してました。

亜熱帯だーなぁー。

あづーーすぎたけど
やっぱりナツ好きだな。。。

よっしゃー。
ナツ好きのオーナーのとこ行ってくるか。

PS:大好きなおばちゃん。お忙しそうななかありがとう!母の化身。
お嫁に行った子。また、今年も別嬪さんのお顔見せていただけて

嬉しいーーーーーーーーーーー。
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-24 22:46 | 季節の彩り。

うーーーん。

e0179308_202115.jpg



台風15号の首都圏直撃はみなさま
もうよくご存じのとおりで

我が家にも
それなりにダメージをあたえ
去ってゆきつつありますが。

どうも
自然の力に負けてます。

あちこち「おっ 行きたい」
だれかれ「あーん 会いたい」

そういうスポットが出てきたところで

「涼しくなってから」

そこにこの台風。

自然のことだから
あらがわない~~~っと。
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-22 20:02 | 季節の彩り。
e0179308_21581581.jpg


やっと消化できた。

だからやっと

大好きな彼女に話せた。
「ここまで綺麗な女性だったのよ」
「j子に似てるよ」

素敵な言葉。嬉しかった・・・。

e0179308_21592593.jpg


ひとの思い込みや見間違い。勘違いが
ここまで
私を苦しめていたのか!

今日はとても穏やかで優しい気持ちで一日いられた。

facebookで紅白のこのお花を見つけ
「探しにいこう!」

ぽんと 彼と飛びだした。久しぶりの土の上。

あったー!

e0179308_2202759.jpg



「ぴんくだよー!」はしゃいでいるjuno。
後から、画家のRicaちゃんの説明で白に赤が映り込んで
ピンク色に見えたと理解。

去年はもっと寂しい気持ちでめでたな。この風景。

junoの中では精霊たちの化身。

凛としながらも
今年はとてつもなく甘やかで優しい花に見えた。


一日中口角があがっていました。

しあわせな秋の予感。。。。。

長く長く・・・辛かった!


最近facebookで
同学年。各部は違う男性で現役社会人。。。。とはいえ
あまりに文章力において逸脱していらっしゃる方のjournalを読ませていただくにつれ

・・・やば。

適当~に散文うってるのが
ちょっと
やば・・・。アップする前に少しだけ読みなおしてみましたが
改善したか?否か?

えーわ。^^;。

[PR]
by atelier-juno | 2011-09-19 21:58 | 季節の彩り。
e0179308_22573885.jpg



そこはかとなく
アクセスをとってみたら
急速に増えている気配が?

もしまんがいちそうだったとしても

こんなところで
勝手な思い込みで何も発言できません。

もう上にあがっております。

わたしゃー
末摘む花が赤鼻になったー

この心的疲労で
鼻風邪ひいた。

うわっ

なんて軽い症状ですんでいるのだろう?

画像:小野小町 presented by Mr.
thank you 人生の先輩&感性のひと。
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-17 22:57 | ☆母☆のこと。

先入観~思い込み。

ひとの目撃なんて
ひとの記憶なんて

とてもとても曖昧だ。

やっと事実が届いた。


よい方向なのかもしれないが
ひとつの言葉に
倒れそうになっている。

腰抜かしながら
さっきお風呂の中で
がっと泣いた。

そして彼にYesを期待して
問いかけた。

「ねっ。綺麗な女性だったよね」

こうちゃんが 久しぶりに顔腫らして
いつもより
自分がスターになり、
「えっへん」しているのが

とてもとても愛おしかった。

ありがとうね。無垢なものたち!

ママはなかなか無垢ではいられないみたい。
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-15 23:18 | ☆母☆のこと。

この加工好きすぎ^^:

e0179308_23371567.jpg


たいしたもんだわ。

慣れればちょちょっと。

さてさて
今宵もjunoは軽く石ころ投げましたとさ。

今ごろ、すぐそのへんに 

どでっと落ちてるでしょう。><。

投げないよりまし~~。

15夜お月さまの夜です。おやすみなさい。。。
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-12 23:37 | juno world

そんな日の夕刻っ。

e0179308_2384115.jpg


なんでまたさかさまなのか?謎っ。ですが・・・


ふと見たベランダ。

「おおっと」
まっ赤なハイビスが咲いてた。

junoの額現象。。。よくあることだけど

今日は感慨深いものがあった。

あれれ~~~。。。

そんなとき、風向きかわるNEWSをみつけ
大好きな彼女に即メール。

「まじー?」

さてさて風向きは変わってきたみたい。
???

大好きな「源氏物語」
「空蝉」の章は終わり
これからは
「末摘む花」になるのかしら?

つい最近 教えていただいたの
素敵なMr。に。
「空蝉」=想い出を大事にするこころ。
「末摘む花」=これから先のことを大事にするこころ。

↑正確ではない表現。。。いろいろ教えてくださる知らなかった知識。

まだまだ、五十路くらいはひよっこだなーと思う。

More 今日だけは
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-11 23:13 | 季節の彩り。