大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

けんでふ。

e0179308_1236740.jpg



なんの意味もなくでてきました。
けんでふ。

8月ももうおわりだそうです。
けんでふ。

ままが 「寝室のエアコン効かないわー」
リビングにしいたお布団で
雑魚寝の夏でした。

けんでふ。

ぼくは・・・じつは・・・

ちびけんだったけど

かたつむりは まだ かたつむりだけど・・・

なかなかの

イケメンになってるんだああ~~~~い。ふふふ。

ままは
「3にん しゃんぷーするわよ!」
「ええ。しますとも!」

あらってくれるけど

つめきり おしりしぼり 
「できません!」

ぱぱといっしょに らんらんら~~~ん。

みんなが
「かわいい~~~」
CAWAII~~~~~~っつーの?

恥ずかしくなるほどだったって。
なので
イケメンらしいでふ。

けんでした。^^/。。。
[PR]
by atelier-juno | 2011-08-31 12:36 | わんこのこと。
e0179308_23141275.jpg


長くjunoとしてのわたしを見てくださっている方は
わたしが空の絵をかくのは
よくご存じ。

今もそう。

久しぶりに「描きたい!」画像をお預かりできました。

今まではリンクのTUKASAさん=大好きな女性。画像を拝借することが多かったのですが
今回は
男性です。落ち着いた方。ちょっと父をどことなく思わせる方。

どう表現しようか?
うーーーん。

それが今日 ふっとひらめき
しゃあーーーーーっと一気に。。。このワンコちゃんを置いたら定まったの。
わたしの表現が。

今までの 絵と少し違うな?
あーそうか。このワンコさんが うちのダックスちゃんとかじゃー
この色遣いにはならないのかな?

などと、豪雨 雷 の夜 戯言です。

More 風向き
[PR]
by atelier-juno | 2011-08-26 23:14 | juno world

盆おどり

駅前がはじまっている。

マンションの夏祭りが週末。

さて

夏というお祭りが終わり
秋を迎える。

夏の間は
大勢でちゃかちゃかくだけて遊び放題in PC。

国境を超えた人のあたたかみ。優しさに触れた。

自身がナイ!なんて言っていた自分にも
いつの間にやらおさらばしていた。

どんな秋がくるのかな?

この酷暑のあいだ
わんこ3つ&夫&自分。とりあえず身体壊さず
電気代もかなりおさえた。

自分をほめてやろうっと。
[PR]
by atelier-juno | 2011-08-26 00:29 | 季節の彩り。
e0179308_7544936.jpg



今TVで被災地の方たちのお盆の切ない想いを放映してる。

また違う意味で切ないわたし。

もってゆきようのない気持ち・・・。

気付けば昨日早朝から絵を描いてた!

2年前のお盆に☆おじきち☆けんけん☆のために描いたもの。

そこにまさか☆ママ☆まで、描けるとは自分で思わなかったけど描けた。

絵が好きなんだ!



お花屋さんでまた聞いてきたお話。
仏教では?かいな。
ご先祖さまは 馬車に乗って大急ぎでいらして
牛車に乗ってゆっくりお帰りになると。

そのとき
「はしご上るんでしょ?」その話はお花屋さんはご存じなかった。

百合を☆おじきち☆のため買ってきたよ。
画像は今度 忘れなければ^^;。

牛車と馬車のセット!ちっこいのが売ってた。
「これ ください!」あいかわらずの好奇心のかたまりjunoに

あんまり笑わないお花屋さんが
「お持ちになるんですか?」
ちょっと不思議なひとを見るような眼で笑ってたよ。

帰らないよう 牛車かくしてやろうかーーー!とか思ってる。
あいかわらず甘えん坊のもうすぐ五十路のjuno。

それにしても
提灯の火の変わりに
あやこちゃんのお誕生会のろうそくにかぶせるとは~~~。。。>自爆!

それでもfacebookで「いいね」=「llike」と言ってくださる方がいらしゃるよ。
どこがどうとかコメントなく 「あっ これ好き」即「like」になる
そういうところが今facebookの魅力かな~?
[PR]
by atelier-juno | 2011-08-15 08:00 | 季節の彩り。

蝉しぐれ~お盆のころ

このお盆のころはここ数年
junoは世界一へそ曲がりで こころの狭い人間になる。


とTVでついていた
なんとか家の姉妹とかいう番組で

ありーさちゃん扮するヒロインが

「ままにあいたい」

一緒に涙が出た。

立ち直るのを焦るのはやめた昨今。

いつか いつか 立ち直れるはずだから!

と、今日は百合を買ってきました。部屋がいい香りです。

ふっと父が笑っている顔が浮かびました。
[PR]
by atelier-juno | 2011-08-14 00:00 | 季節の彩り。

八月~涼しすぎる夏

e0179308_16225091.jpg

けんです。森のなかにいます。


おかしいねって皆が言う夏。

蝉がなかない夏。

台風ばかりの夏。
まだ揺れる夏。

蝉がいなきゃ
わたしの大好きな空蝉は
どんな物語を紡いだらよいの?

なんだか
とてもノスタルジックでいつもにもまして
メローな気分の夏。

e0179308_16172878.jpg



また あれだけ
あれだけ あれだけ  増やして ダメにしちゃったベランダに
お花を連れてきたくなった。

今 部屋の中が木だらけのジャングル・・・・。

junoは森にわんこ達と暮らしているのだぞ・・・・ふふふ。。。。





東北地震犬猫レスキュー.com

しばらく自分を愛そうと思い。なんとなくおざなりになっていたな・・・。
[PR]
by atelier-juno | 2011-08-02 16:14 | 季節の彩り。