大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

できたよ。

e0179308_10524165.jpg



たま~に自分かくんだから
ちょいと美化してみました^^;。

はおいといて
i-padでなすりあげて描いたてか色付けしてみた。

うーんと拡大してみたり。
ひとつの手法として
ありかも。

なんかもっとすいすいかけて
消して
なんか簡単な手法ないかな?



東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-06-28 10:53 | juno world

制作中~。下絵だよ

e0179308_22252269.jpg



天気予報外れ~
涼しい今日。

雨だー散歩いかない。

よっしゃー寝よう。
が、訳あってだけど
どうも落ち着かない。

ううう~~~ん。

じゃあ・・・一番好きなことに時間使おうっとー。

まだ下絵。
自分にとって至福の時間とは?
幸せのかたちは人それぞれ。

わたしの場合は?
こういう時間。

好きな時間を好きに描ける。

ありがとう
はずれた天気予報くん*^^*



東北地震犬猫レスキュー.com


More Lady GAGA
[PR]
by atelier-juno | 2011-06-27 22:27 | juno world

夢見る夢子の熱帯夜

junoは夢みる夢子と言われてたな。

たしかに夢はよく見るほうだったよ。
最近はあんまり見ないというか覚えていないの。

身体と心バランスよくなってきたのかしら。

わからないけど

それでも熱帯夜は結構
覚えてる夢みたりする。

暑いーーーって寝てるもん。
あまり幸せな夢じゃなかったり。

悲しい夢。
こわい夢。

目覚めて子供のように泣く夢だったり。あいかわらずの私ね。

それはいいんだって。
全然 気にしないの。

「こんな夢みたよ~~~」
「こわかったよ~~~」

「悲しかったよ~~~」って誰かに言えばもっと楽になるって。

私は彼に携帯でべらべらしゃべるの。
いつも通り、現と同じく
聞き流してる彼。

家族だからタダだもん><。

おとなだから我慢するの
やめようね。大丈夫。こんな「そろそろ五十路」のオバはんだって
こんなことしてるのよん。

ってな訳で熱帯夜二日続いた後
今日は楽です。。。

よく眠れるかなあ~?ぐーーーっすりと
散歩もいったし 

???

東北地震犬猫レスキュー.com



こちらのバナーのご活動とは関係ないけど
今日窓枠のところ掃除してて
あれ?珍しくも「てんとうむし」が遊びにきてた。
私は思った。わたし自身忘れる事もあるけど
てんとうむし見るたび、
テントウ虫の絵をかいたエピソードを思い出すだろうな。。。。って。
もっていきようのない。やり場のない思い抱えて
ひたすらにテントウ虫の絵を描いたって
絶対忘れない。
これも自己満足だけれど

[PR]
by atelier-juno | 2011-06-25 23:16 | juno world
なんなんだあ~っ
って叫びたくなるほど
いきなり激しい夏が訪れた。

今までは節電節電・・・。
が、今日午後2時

室内温度計を見たら。。。

「30度突破」

夏は私自身
☆けんけん☆を熱中症で亡くしてしまった
苦い思い出がある。

薄毛の我が子たち
よく平気だな・・・と思いつつも

うっとエアコン解禁。
・・・っつったって節電モードの28度とか29度(しょぼいなー)



そのあとぜーこぜーこしながら
予約していた場所へとお出かけ。
近場だもん。どーでもいいやー。
ジャムのようなアタマを
タオルかぶって首にはワンコ用の保冷剤をまいて・・・。
でかけた場所はカットサロン。
いつものライオン丸さま。

More  夏好きのオーナー
[PR]
by atelier-juno | 2011-06-22 22:47 | junoのこと。

昨夜のわんこ。

こちらもコピーぺで以下
嬉しい素晴らしいニュースをお知らせできてわたしもとてもうれしい。


この3日間で、シェアしていただいた本当にたくさんの方、迷い犬を保護してくれる施設や団体を教えていただいた方、里親を希望してくださる方、里親をご紹介いただいた方・...・・本当にありがとうございました。
Facebookの御縁に甘えて見ず知らずに方にお願いしたり、ご協力いただいたり、ワンちゃんへ応援のコメントをいただきましたこと心から感謝いたします。
本日、フレンチブルの拾い主さんからメールがありました。「母の知り合いが飼ってくれることになりました。」とのことです。
1週間も一緒にいると情が移って離れたくなくなってきたので、必死になって自分の生活圏内で里親を探されたようです。
里親を申し出ていただいた方、せっかくの御好意を無駄にしてしまったことごめんなさい。
拾い主の患者さんが、次回来院された時には皆様の温かいコメント等はきちんとお伝えしたいと思います。
また拾い主さんから「本当の飼い主さんとは離ればなれになっちゃったけど、君を応援してくれてる人間がいっぱいいるんだよ。」ってとワンちゃんへ、伝えていただくようにお願いするつもりです。
また今回の「迷子犬」が御縁でお友達になっていただいた皆様、これからも色々な情報や話題の共有をよろしくお願いいたします。
[PR]
by atelier-juno | 2011-06-21 22:18 | わんこのこと。

緊急&拡散希望です。

以下facebookわんこつながり。
拡散です。

http://ameblo.jp/y-g-mao77/entry-10928550333.html

東大阪市動物指導センターに




ボストンテリアの男の子が収容されてます!

(写真はありません)




色は黒・白で4~5歳




収容地域は 稲葉4丁目




首輪は無し




収容日は6月15日




期日は収容日を含む4日間(土、日は含まず)







飼い主さんお迎えに行ってあげてください!!




またこの子に心当たりのあるご近所のかたなどいらしたら




飼い主さんに知らせてあげてください!




お願いします!!m(__)m







東大阪市指導センターでは成犬の譲渡は行っていないようで、




また団体への保護をさせてくれません。




譲渡もしない、団体への保護もさせてくれないでは




収容期限が終了すれば殺処分されてしまいます。







拡散・リンク貼り・Twitterなどなど




何でも構いませんのでご協力くださいm(__)m




飼い主さんに、どうか届きますように。。。

********
とここまでコピーぺして
気付いた。PCに出ている今日の日付。

この結果は知らない。

いい方向にいきましたように。祈ってやまない今夜。

夏至には二日早いが
なんだか「夏のはじまり」を感じた日。

わたし自身は毎日3ワンコ&夫で
散歩に出だした。

やまない雨はないし
明けない夜もない

絶対そうなはず。





東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-06-20 22:32 | わんこのこと。

少し休憩中~



↑の動画は利用できないと出たのが何故かしらん。

夫のやっとの休み以来
ちょっと涼しくなったり
大好きな彼女 お世話になりっぱなし
覚醒されてた気が少し抜け

寝てること多し。

明日も涼しいとかさっき予報。

寝られるときは寝てよー。

わたくしはまたも
オオボケをかましました。全世界ネットでっ
父の日とは今度の日曜ではないですかあっ

こんなヤツでいいのかしら。もうすぐ50代=五十路。いそじ。いそじ。
あいまい世代の五十路。


東北地震犬猫レスキュー.com


具体的に活動してらっしゃる方多数。
みんな一人じゃないよー。
手を差し伸べてる人はたくさんいるよー。

フレーフレー頑張らないで
フレーフレー頑張らないで

匙加減なんてひとそれぞれ

by Hiromi Go いい歌だな。

[PR]
by atelier-juno | 2011-06-16 01:00 | junoのこと。

明日の朝は

e0179308_0454348.jpg


起きたときに

ひとりじゃないもん。

やっとター様お休み。

なんだか最近 お子ちゃま返りしているわたし。

ばっぶー。

安心して寝ます。父の日だったのね。

さっきあわてて
☆おじきち☆の写真に
大好きなチョコレート

見せびらかしたっちゃ。
チョコレートの大好きだった☆おじきち☆。

つい忘れがちでごめんねっ。



東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-06-13 00:44 | junoのこと。
今日昨日?雨と湿度にやられてだれてました。

私の鉛筆からおこしてi-padで色付けしたのをもうひとつ。

e0179308_0483186.jpg


何日か前にアップしたもと絵がこれです。

ひなとんお姉ちゃんが言っていらした
色が変わるっていうのは
こんなこともあてはまるのかなあ~?

この絵に関しては
最後はPCでタブレットを使ったので
かなりにリキが入りました。

リキいれる理由もあったし...。

遅くなりました。

家族全員寝てます。つい夜更かし。


東北地震犬猫レスキュー.com


我が家の子たちもかなりうるさい。
集合住宅。お互い様。
それでも「うううう」うるさいのがmoreに。あーーー。。。


More  蛙の合掌;0;
[PR]
by atelier-juno | 2011-06-12 00:47 | juno world

梅雨の頃。~

やる気出る日と
全く出ない日
交錯するの

わけもなくはしゃぐ日と
わけもなく
わけがあったり
涙ぐむ日

これが梅雨の時期

今日はやる気でない日
そんな日はPC?

もそんなにやる気まんまんでなかったりしたから
座ってた

ただベランダから外見て
夕方からお外 OH すごい湿度
また明日から大雨

寝る前の今
いい音楽を聴いたり
「おめでとー」言えたり

ゆったりとしてみようか?
いつもいつも走りっぱなしだから  


できるかしらん。・・・


東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-06-11 00:03 | 季節の彩り。