大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

北のほうで
「やめなさい!」って言ったのに
イタズラしおったみたいで。

自然災害及びすべての震災および
そのあとの始末は

ちゃんとやってください。その分野の方。

という叫びはfacebookを見ても
いろいろな方たちが
政府に対して文章を送ってくださっている。

私たちは
自分たちの身は自分たちで守り

そして
自分たちにも出来ることを探す。

でよいよね!

一昨日だかもう日付感覚わからん。
UPした私の絵に
オファーが入り。仕事ではないが
私にも出来ることを受けました。

少し絵描き生活入りますね。




東北地震犬猫レスキュー.com



[PR]
by atelier-juno | 2011-05-31 01:05 | juno world

台風通過中。

e0179308_21501869.jpg



これから北へと向かう台風。

いたずらしないでね。

ちょっと頑張りすぎた
頭痛&パパの「はーーっくしょん」

てんぷらうどんと
ゆっくりの睡眠・・・。


東北地震犬猫レスキュー.com


昨夜このバナーをはろうと思ったらば
これをはるにあたりの注意点がかかれていたが
目の使い過ぎおよび、気象の関係の頭痛が激しく
読めずにおります。






今確認してきました。
こちらはEXCITE様ご提供の
女性のための>女性は特にストレスにおいて弱者ではないかと思うが。

妊娠中の女性なんて。自分に経験できない。
わたしだったら、発狂してしまうのではないかと?
母は強しなのかな~?

バナーはらせていただきます。こういうかたちの協力。


あれ~~~~っ!はれません!ごめんなさい><。
テキストコピーしたのだが?
[PR]
by atelier-juno | 2011-05-29 21:50 | 季節の彩り。

あれから一年以上ぶりの絵。

なぜか?原寸大よりちっこいのーーー。テクがわかってない。

e0179308_236253.jpg



先にfacebookにupしたとたん
風呂あがりなのに
滝汗が流れ

そして何故か?偶然 TVで地震のアラームが久しぶりなった!


がんばれたよー!
[PR]
by atelier-juno | 2011-05-28 23:08 | juno world

Rainy season 's in!

set inっていうのかいな?ぴーせんせ~?

と毎年かいている。
毎年のように昨日 関東地方またも梅雨入りしたらしい。

風邪はもう抜けたが
ひいた後っていつもより
いや~ね。

老廃物が出る出る。顔じゅう。むくんで~
ぶつぶつ~。しみ?んなもの見えないように鏡綺麗に磨かないもん。

なんでもそうよ。

綺麗になったかな?

ってところで鏡を見たほうが
いいじゃーん。。。

と首の後ろに
アイスノンしょって>保冷剤じゃーこの湿度はキツイ!

こころの中のわだかまりに
負けるもんか!とばかりに室内だけは

整えようと気持ちだけは前向きなオバはんが一人
ひとやすみ~ってPCの前
鎮座してるのさっ。

昨日かいた絵。
どうやってこっちPCに運ぶかが謎っ!

夫はまた不在。
「寝てりゃーいいのに」って言うことうけあい。
わかんないさー。

女ごころ>もとだが女。
あそこまでわかんない人に・・・更年期の辛さがわかるわけないさー。

と彼をそれで責めたりはしないの。言いたい放題は言わせてもらうが。

だって。
「わかる!」
「更年期ってつらいんだよね」なんて?

自分の旦那さんが言いだしたら?


???

どん引きしないかーい?


???


東北地震犬猫レスキュー.com


なにもできない。
FUKUSHIMAだけじゃない。
まだまだ、この季節になり堤防撤回などで
じめじめ床下浸水の生活を強いられている方方のNewsを見るにつれ・・・。

わたしって・・・

なんて甘ちゃんだ!って
掌の小ささを思う。
わんこを飼ってるお宅の方が
避難所はその子のために行かれないとのこと。

我が家もその時がもし来たら
同じことを言うことだけはわかっている。
あの揺れの中で彼らを守ることだけに専念し
こわい!こわい!

だけど「我が家は避難所いけませーーーん」って
パタパタしていたあれからまだ何カ月?

More  長くなるからこっちに
[PR]
by atelier-juno | 2011-05-28 11:51 | 季節の彩り。

寝たおし~~~

寝て寝て寝て寝て

きちんと和食が食べたくなって

普通のもの作って夫と夕食。

*しゃけ焼いて
*さつまいも&とり肉&りんご(コープさんの冷凍)
オリーブオイルでさっと焼いて
スープを入れ、醤油で味付け。バターとママレードを少し。
ごまがあればふりたかったけどなかったっちゃ。

*大根のお味噌汁。

こんなあたりまえのものが
美味しいね。

そろそろ治るね。
マンションのボイラー工事のため入れなかったお風呂も入ったしね。

そして今日は
「寝てらんないよう~~~~」

ちょっとの時間に最近やっとゲットした
i-padで絵かいた。
アレはまだうまく使いこなせないけど
ベッドで枕こぞうになっても
ちょこちょこっとかけるから
すぐれものだと思うな。

どこぞで「これで できあがり~~」したら
upするかも?
え?PCにどうやってうつすのだろう?

完全に私ひとりの「おもちゃ」。


なんで?カンバスが動くのか?
あれっ?あれあれっ?
触ると動く。曲がる・・・。あれーーーーい。
指で色なぞる感じは好き。
私がメイクするのと同じ。
指で適当にぽんぽんぽーーーーん。








東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-05-27 23:23 | junoのこと。

紫陽花の頃。

気持ちの疲れを身体の疲れに変えて
息をひそめ
答えを待ち続けていた時間が

無駄だったのか?

私の知らないところで
私のことが
決められているのか?

考えると気持ち悪く胃がやけそう。

考えまい。と自然がきめた。
風邪をひさしぶりにひいてます。

みなさまもご自愛くださいませ。

juno


東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-05-27 08:45 | 季節の彩り。

バカだったぜ引き出し。



↑は本文とは全く関係なく
ただ床をなめるけん君です。
子供たちの動画を楽しんでくださる方たちに。
彼は一番子供なので
まだまだ好奇心旺盛。なんでも味見するのが好きみたい。


以下本文。戯言。

ものを捨てるのが快感になってきた昨今。
いらん家具もよっぽど
電動のこぎりでぶった切って捨てたろーか?

てな勢い。

が、私はまだ出家してもいないので
物欲はなくなりません!

そんな私がもっともっと若かったころ
服好き&高給取りをいいことに

服ばかり集めていた時期が長く
結局
「たんすのこやし」と通常言うところを

「バカだったぜ引き出し」って言うのが押入れにありました。

たんに箪笥がなかったせいもあるんだけど。
たたみこんでFITSケースにひとまとめ。

着ないけど・・・
高かったから・・・

捨てられないのはそういう理由でしたなぁ~。

ここ数年。そんなものでもまだしっかりしてるものは
T-様問題のとき喰っちまったのは何度も言ってるけど

それ以外のものは
バンバン捨てました。

これからも
「バカだったぜ引き出し」って言うのは
あるでしょうし
あっていいと思います。

今も自分で縫ってやった子供たちの服とか捨てられません><。
母のもので少し家にあるものなんて
ひとつったりも捨てられません;0;~。

できるなら小さいものが楽だなぁ~。
場所とらないから。



東北地震犬猫レスキュー.com


我が家のワンコ達の場合ですが
人間よりもワンコ達のほうが逆境に強かったりする。
怪我や病気も治るとき、その回復力は目をみはる。

季節が急激にしんどくなってきた。
あえて言うよ。愛おしいものたちよ「がんばってー!」
[PR]
by atelier-juno | 2011-05-21 23:18 | junoのこと。
e0179308_0401542.jpg


あまりにも あっさりと切れた。

旦那と?
な訳ないじゃーん。
そんなそんな。

Bye-Bye a lawer(あれ?スペル。え? いいや)

このごに及んでもプロ意識に少しは期待してたんだけどな。

neglect(またもスペルあやしい。いいや・・・)
↑完全無視。

これは一番キツイ。


男性だから男運悪いのかな。

いーや。

「juno」
「わっかんなあ~~~い」
「せんせー」ブリブリ。ぶりっ。

そんなタイプだったら
事は違ったんかな。

やっと離婚した奥さんみたいに
楽になったのは事実。

今回も大好きな彼女&Ms.Crystalが助けてくれた。

彼女たちに感謝しよう。友人は数ではなく質だもん。

しかし
アレはなんだったんだろう。
無駄な喧嘩する気ないしー
アタリマエのこと 免許ないし知識ないから
自分でできないところやってくださいって
依頼しただけなのにな。



無駄な経験ではなかったと絶対思える時がくるはずだーーーい。

画像:カーテン探しで「あらー」「涼しげ~」って画像とっといた
スミノエu-lifeのデジタルカタログを何処かのカーテンやさんからもらってきたもん。
当然 今junoんちの窓には
かかっていないさー!た・・・高いんだもおーん。ドデっ;0;


東北地震犬猫レスキュー.com


もしこの先 いろいろ終わり行政にたいし
なにかのかたちで税金を納めることになったらば
私はわたしは彼らのために使いたい。

何故なら彼らは無垢な存在だから。

[PR]
by atelier-juno | 2011-05-21 00:25 | junoのこと。

ちょっと踊っててねぇ~

e0179308_22555192.gif


眠くなっちゃった。

きょうは寝るぅ・・・。

なにげにHDさぐって他のもん探してたら
出てきた
はじめてつくったアニメ。

おっかしーねぇ。

喜んでね。
みんなみんな元気だから。

爽やかな爽やかなお天気だったよ。




バナーをはってるだけじゃなく
見てるよ。TOPのこのページ見てくださいね。ワンコ&にゃんこをペットというより
家族と思っているjunoと同じような皆さま。
そして伝えてください。ひろくひろく。福島の彼らの救済計画がすでに!

東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-05-18 22:55 | その他


「ままっ」
「おつかれでしたら」
「ぼく カートをおします」
「一才半でしゅから」「できまふ」

嘘ばっか。発覚したぞ・・・。まだ、家族そろってあるいは
絶対 ママと一緒でないと「かたつむり」のくせに・・・。ちびけん!

冷えだあ~

首腰膝。。。痛いぞお~。

なのに朝から
3ワンコ ふってくるぞーお。

ママたたき起こして
また寝てるぞお~。

こうちゃんは9歳だから
もうそろそろ甘やかしにかかるjunoまま。

が!

最近 コンビと化した
あや姫&けん君っ!

この二人がすげー>おっと失礼。

二人して「わんわん幼稚園」に通ってくれたら可愛いのになぁ~

ママ。お弁当箱に
キャラ弁つくってあげるのになぁ~

お手手つないで

「ほら」
「けんっ」
「ちゃんと お手手あらった?」
「ほらっ」


「おねーたあ~~~ん」
「待ってぇ~」
「さき いかないでぇ~~~」
「おねぇたああああ~~~ん」





などと最近また妄想劇場が楽し。

「けん君のひとりごと」
「あーやこちゃんの ひとりごと」
「こうちゃん@弱気な兄 のひとりごと」

いっくらでも作れるぞお~。。。

画像があれば・・・・。

ってか休もう。早めに・・・。
10時半 T-様&子供3人>はい。ワンコですが なにか?

が就寝すると私の時間。

何処の奥様も同じ。



東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-05-16 23:35 | junoのこと。