大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0179308_232437.jpg



最近のジンクスね^^

カーテン替えると何故か風が変わるの。

ちょっと前までカーテン=高額商品。

そうだったけど
今はかなりお安く手に入るようになったので。

基本的には黄色=平和のカラー。

寒いとき?暖色系。

女チカラ枯渇のとき=男まさりな事やってること多し
これ。結構やばいのよ。

そんな時には思い切ってかなりピンク。

今は?この夏。節電もあるし
爽やかに過ごしたいから美しいブルー。

昨夜(日本時間)のRoyal Weddingのウェストミンスター寺院の
神々しいとも言える
ずばり「Royalblue」はずば抜けて美しいけれど
我が家にあんな色を持ってくるには

狭いし。他とのバランスぜーんぶ崩れるじゃん?

などと
かなり数日カーテンばかり見てて
もうくたびれました。

替えないで夏を迎えたりして。よくある事。

とりあえず今日はほぼ一日押入れもぐって
埃まみれの雑巾女です。この季節やっておくのが一番。個人的にはね。

その頃はまたちゃんとクリスマスカード。
描けるようになっていたいから。

色のマジックって素敵。

避難生活なさって仮設住宅にお住まいになられた方たち。
ソファの生活になじんでいらっしゃる方たち。
ちゃんと椅子生活できていらっしゃるかしら。

実家をリフォームしていた折り
椅子のない生活を何週間かしましたが、畳になれてない私。
かなりキツかったわ。

と超個人的な意見です

東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-04-30 23:31 | 季節の彩り。



この後数本撮ったけど
最後のほうは
junoまま
junoかめらうーまん

もっと「ぜーこ」「ぜーこ」言ってるよ^^;

それでもいいのだ。
楽しそうだから。



東北地震犬猫レスキュー.com


More 夜はもちろんROYAL WEDDING
[PR]
by atelier-juno | 2011-04-29 18:09 | わんこのこと。

Tigereyesは開いた!



いやはや。今朝は自分が「ピエロ」「道化」。
全くもって
「あっほーーーーーー」なのを思い知らされてはいるが

長く古く 数は多くないが
「友」とはありがたいもの。
かけがえのない「友」を持ったjunoはしあわせもんだとまた思う。

大好きな彼女。
頭のいい女性。
海のような女性。

他のひとの言葉だったら効かなかっただろう。
↑あえて「聞かない」「聴かない」でなく「効かない」の漢字を使ってるぞー。

偶然☆母☆と同じ名前の彼女。

で、ひらいた泣きすぎで
ぼったりどブスのjunoのTigereyesに見えたものは・・・・。

残念ながら、そう
innocentなものではやはりなかった。

「無償の愛」
「見返りを期待しない」
「ただひたすら愛おしいから愛する」


夫?
間違いなく違うさ。そんな事言ってる奥様がどこにいるのかな?
いたとしたら申し訳ありません。思い込み。陳謝いたします。

子供。いないから。。。たぶんきっとそうなんだろう。

これは「たぶん」ううーーん。50%くらいの確率で・・・?
持ってないもの何も確固たるコメントはできないよ。

YOUCUBEにupした
これがjunoの無償の愛!

これだけは間違いない。最近去年も今頃
急に気候が変で、おなか壊しした娘。犬だが娘。

観葉喰って、食欲なーい。

先に知らせてくれた。

「これは・・・・」

思っているより彼女たちの短い脚に近い床が冷えていること。
気付かずにいたよ。つい。
早めに気付いたもんでことなきを得ましたとさ。

サインを出してくれるこの子
気付くママのわたし。4年の付き合いのなかで

この言語を話さない「犬」の娘という相手と
これだけの関係を築けたということは
やはり
素敵だ!




東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-04-28 08:20 | junoのこと。

行ったわよ。散歩お~?

ご近所様には
すでにバレバレってか黙認していただいているけれど汗;

我が家の総出の散歩は
わんこの優雅なお散歩なんかじゃないっ!

一種の強化スポーツだあ!



特にこうちゃん&あやこちゃん・・・
まではなんとかなっていたけど

新種のけん君。
かたつむりどころか
最近 お散歩大好きワンコに変身!

ひっぱる。
わんわん。ぎゃーぎゃー。

でったらめ~~~~~。。。家んなかではしつけ中なんだけどな。


昨日あやこちゃんが
見据えていたここっ。
この場所・・・。

e0179308_22301610.jpg


「あたし」
「明日 ここで」
「お○っこしよっとーーー」

決めていたのね^^;単に。
しゃーーーって。


後ろからダメンズ両手に。
おっかしかった。

パパとベビーバギー連れた
5段フリルの(ってコスプレさせてたの*^^*)

まぎれもなく おんなのこ!のはずの
あーやこ姫のもうダッシュ!

いのししみたいだった。。。

なんとかムービーとれんもんかな?

ときどき
ちらっと後ろ振り返るんだよ。

「ママ」
「ちゃんとついてきてましゅか?」

まあ~可愛いお顔崩して・・・。


できることしかできませんが。
なにができるか?考えるのが大切かと


東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-04-24 22:27 | わんこのこと。
e0179308_23162223.jpg


雨があがった!
あやちゃん。

だめん'ず ほったらかして
季節を感じにGO~!

ほお~
雨上がりはしっとり色が綺麗だねえ。

e0179308_23181160.jpg


あやちゃん。
最近すっかりお姉ちゃんになって・・・。

それでもお外で見ると
ちーっちゃいねぇ~。

なにかあった?
なにを一生懸命見てるの?
寂しいの?
ままも少しさびしいよ。

あやちゃんが女の子から女性になった証拠。

e0179308_23202255.jpg


おっと一輪落ちてた。


らっきー


あやちゃん。
髪飾り・・・・。可愛いっ。


この後帰宅。湿度が高く臭いが気になる今日。洗濯機まわしまわし。
洗濯機におしっ○しーと入れてしまったボケjunoでした。

今日は?4月23日っ!
別にいいですがっ。10?え?11年前か?
別にもういいですがっ!あっちでお~いびきかいて
「明日は全員でお散歩いくか?」とかいってる方。

・・・・・・いい人なんだけどね^^;。

もてなかった硬派でいらした訳だ。     ・・・ったく。

今日も明日もGW中。休みがふたつ?
仕事だそうで。いいんですけど。もう。


洗濯機いれてやりたい!





東北地震犬猫レスキュー.com


長くなりそうなので
継続が大切かと!
[PR]
by atelier-juno | 2011-04-23 23:17 | 季節の彩り。

こんな心境かな。

e0179308_0554779.jpg


junoのえがくこの少女は
junoの心象風景のなかの娘。いつもそうだよ。




東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-04-22 00:55 | juno world

ただいま

junoことわたくし


わっけわかんない中。

息つめて決意して・・・
電話してもすぐけむに巻かれる。

この単純女。

あとから
「あーーん」
「またあ~」
「けむにまかれたよ」
「ばっかみたあ~~~い」:0:
自爆ってる。いつもそうよ!

すぐ感情移入しちゃうのよ。
相手はプロなのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

クライアント=junoが超個人的な話
「え?」
心揺らいでどうするんの?

・・・ったく。

わっけわかんなーい。

海みてぼやーっと
あるいは

新緑のなか
ぼやーっとしていたいので

PCの中もそんな感じにします。




東北地震犬猫レスキュー.com


今日はテレビも番組はなにもつけてないので
世情のことも今現在なーんにも知りません。

また揺れたら・・・そんときは座るだけのこと。
[PR]
by atelier-juno | 2011-04-20 18:14 | junoのこと。

最近のツボ。

世相のことは
junoが叫ばなくてもそろそろお国が動いているようですね。

長くかかるので
私たちはまず自分たちの疲れをとったほうが
いいのかな?

と、今日はお散歩~。
家族全員のお散歩。ほんの一時間でも楽しい時間。
子供たちが笑う。

子供たちのパパ=夫が今忙しいのは
他のことならともかく
奨学金のこと。これはぶーぶー言えないもの。

junoままを笑わしてくれる最近のTVのツボ。
マツコに続くヒットは

楽しんご。

どど。。。すこすこ。
どど。。すこすこ。

整体師?笑いながら治療してもらうのって一番効くんだよ^^
子供なんか、くすぐって笑わしてやるだけで
ぐーんとよくなるんだよ。

・・・と、ニューハーフになったけん君を
いじって
「どど・・・すこすこ」ってやるのが
好き。
んなの動画にとってこのタイミングでUPしたら
ちょっとかな?


・・・それにしても・

彼も1歳半。いろいろあったが
よくぞ育ってくれたわん。

何か↑の内容に間違いがあったらすみません。

ニューハーフ。おかま。ゲイボーイ。
最近きく「おとこのこ」
そこいらへんの違いがよくわかりません。はい。


東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-04-17 23:42 | junoのうきょっ。

美しい少女!

日本はじめ世界中が騒がしい中

美しい少女は今日も同じ佇まいですくっと立っていた。

25とか26とかの年齢。

少女と言う表現がふさわしいかどうかはわからないが。

ほとんどスッピンに近い顔立ちで。

自分のパフォーマンスがはじまる前。

顔を斜め45度に下げ。

亜麻色の髪を薔薇の髪飾りできちっととめ。

まるで

舞台にあがるバレリーナのように

呼吸を整えていた。

そのマスカラだけの長い睫毛にしばし見とれていた私。

そして彼女は優雅に私の脇にたった。

170はあろうか?長身に

年齢なりのノーブランドのコットンT。ジーンズのミニサロペット。

長く伸びた脚にキャメルのブーツという

いでたちで。

耳元には小さいピアス。

いつもの笑顔。

父親が大好き。

お兄ちゃんが大好き。

家族を愛してるの。

お父さんが定年になり

お酒が毎日なのを、健康を気遣い

言っても言ってもやめないの。

手紙書いてもやめないの。

最近

「お父さんは自分の楽しみに飲んでるの?」

「聞いたらそうだよ」

はじめてお父さんに失望しちゃったんですよ。

そんな話をアタリマエのように話す彼女。

「わたしもお父さん好きだったよ」

「タバコやめてほしいって」

「他のひとが言ってもやめなかったよ」

「けど、私が言ったらすっきりやめてくれたよ」


・・・

「でも、それって・・・」

「80近くなって、お布団で過ごす事が多くなってからの事だよ」

「お父さん」

「定年になり」「ご自身の人生を謳歌してらっしゃるのよ」

「そこで娘の言うこと すんなり聞いたら」

変だよーーー。

笑い。笑い。笑い。

「逆に箱入り娘だった貴女がさ」

「経済的にも 自立して大人の女性に変化したってことじゃないかなあ?」


「えーーー?そういう事なのかなあ?」

20以上年上の私の言うことに

素直に驚く豊かな表情がとても可愛い。

「junoさんの旦那さまって」
「可愛い」

「うん」
「可愛いし」
「見たとおりの人だよ」
「あれで頑固だよ」

「どういうご夫婦なんですか?」
「うーーーん」
「男としては見てないなぁ」
「なんていうか」

「空気?違うな」
「同志?」
「生活の一部ってそんな感じ」

「いいなぁ~そういう関係」

「そお?」へーーーー。。。そうなんだ。そうかも。

20年後に彼女は何を思い。

私との会話を思い出すかな?

私のあの年齢は何してたかな?

帰宅して
ワンコが一人寂しがってごはん食べないんだ。

おろおろしてる夫と手をつなぎたくなった。





そんな彼女と逢うのを楽しみに

心疲れた時、私は行くの。

夫とわんこ=子供おいて

彼女がいるパワースポットへ。
[PR]
by atelier-juno | 2011-04-17 00:38 | juno world
e0179308_23391599.jpg


なにがなにやらわかんないけど
もうすぐ
いけるみたいよ。そこ。

私だって怖いよ。今。

おいちゃんや ママや第二次世界大戦経験者は強いみたいね。

よく話してくれたもん。
ママが!

「空襲警報がねっ」
「なると」
「さーーって防空壕に飛び込むのよ」
「○叔父はお位牌もって」

「だからご飯は美味しいもんから食べる癖がついたのよ」

「食べるものがなくなるとね」
「お母さんの着物とか持って」
「農家に行くの」
「そこで銀シャリ食べるのが美味しかったよ」:


・・・と?
今は戦争じゃないんだけど。

未曾有のだから。

私だって強がってるけど
いてほしかったな。

絶対、この後来るのを信じてるよ。

高度成長期ってのが。また。

全然お話違うのかしらあ~?

いいや。恥かいても世界ネットで・・・・・。

今日は気分転換に午後一のでかいぐらっ!
腰砕けながらも出かけてきたりしました。

わんこx3はパパとおるすば~~~ん。
[PR]
by atelier-juno | 2011-04-16 23:39 | その他