大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カルピス大好き。

http://www.calpis.co.jp/hakkounyu/possibility/index.html?cid=w0018


いいんだって。
やっぱり*^^*

初恋の味だし~♪>知ってる知ってるって方はそうお若くないとみたーっ。
                         
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-26 23:18 | junoのこと。

春いちば~ん。

あったかかったねぇ~。

最近とにかく若年寄生活してしまっていた
junoでも
こんな日はふらふら出かけたくなる。

ワンコ子供三人組
「お留守番の練習」っ。

一緒に歩いてくれる優しい方。

彼女がオーダーした
このお色が綺麗。

e0179308_22563652.jpg


携帯写メでも
結構とれるかしらん?

このお色も綺麗だったな。

最近 T-ちゃんが買ってきた
こちらも季節の色どり。

e0179308_2258161.jpg


しっかり
自分の指がうつってんのも知ってるさー。AdobePhotoShopELとかで
色直しもできるんだろうけど

そんなめんどくさいこと・・・しないのさ。

ただ
単純に「あら?」「綺麗~」「かわいい~~~」
そんなんで
すぐ写真とってるだけだもん。

こんなひとが
たしか、いたような気が(爆笑)。

DNAをしっかりついで
50%はついで。

PCの前座ってるよん。

春は色どりが若くて優しい若々しい季節だね~。

junoも若づくりにいそしみましょー。っと。
春夏のおされ=お洒落は¥がかからないのが嬉しい。

ちょっとくらいはずしたって
褪せてたって色あせ穴あきデニムだって。
ワンコままjunoだから
別にかまわないもん。
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-25 22:54 | 季節の彩り。

ふつうの日常。

TV。特にNZのニュースなど見ていると
祈るしかないのか!



そうしたら
junoにできることは

こんなの投稿してみます。

こんなの見て
ほっこりとしているのは
junoだけではないと思うから。




この直後
junoままは襲われた。

More  気持ちのもってゆきようのないとき
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-24 23:01 | わんこのこと。

無題。

今日は

e0179308_16403418.jpg



ふんっ。

e0179308_16411636.jpg



ありがとう~。


寝る前PCです。
今 facebookのほうに
忘却の彼方の英語でかいてきたが

今日はある意味特別な日。

49歳の女性 配偶者あり。子供なし。

そして
つい最近 心にぽっこりと穴があき
ぽっかりと 時間が空いた

その穴をどうやってこれから埋めてゆくかを
よくよく考えたり助言を受けたり

そんなことを考えはじめた日でした。

いつからか?
できるか?

そんなことはGOD KNOWS.

More  NZのみなさま。
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-23 16:41 | junoのこと。

カリグラフィー

悪筆ですから~
ひとに字~見せるのはずっといやだった。
今やいやじゃないけど

e0179308_23123449.jpg


よくこの字で今までやってこれたな~と自分で変な感心してる。
45度の角度保つということで
今 PCとかペンマウスの絵なんて
椅子の上に
はっ。
あぐらかいてすごい格好でやってるが。
自然と姿勢が正しくもなる。


以前っから
聞いたことあって興味があった
ほんの初心者向けテクスト。

ちょっとだけ
TRY!

へーーーっ。

おもろい。字~書くのが楽しいというのははじめてだわん。


続いたらやってみようかな?

ひどいのがいたんだよ~。

大学生のとき
女子大生junoは一応出席してきちんとノートとるわけ。

男子学生なんて
試験前に
「ノートかして」。

そしたら
かりといて・・・

「字が下手で 読めない」


われっ!!!

今度会ったらしめてやるっ。

何度も平手うちしたような・・・・気はするが・・・・

e0179308_2313686.jpg


画像は本文とまるで関係なく

上 junoままがつい最近までさぶいから
ホットカーペットの上にお座りして
やってた姿勢の悪い悪いPC環境。後ろの赤いのは
パパの逃走用自転車~。

下 またヒートったあやこ姫とけん君。
あ~~~心痛だったけど
やっといて良かったよ。
「タマよさらば」

「おねえたーん」
「けん。あんたなんかなくなった?」

「なんかあったっけ?」

まぼろし~~~。。。
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-21 22:47 | junoのこと。

さてと~。

おととい?

こわいこわい
お固い書類に
もう知らん。

実印おして出したもん。

何度も何度も頭痛いし
息ぐるしい発作おこしたよ。・・・ったく。

こゆの嫌い.

サクッと決まりごとどおり
なんでいかんのかな?

e0179308_11271627.jpg

ぺったん!


梅がマンション庭園に見えるな。

雨もやんでお空があがってきたな。

ちょっと見てこようかな~。

junoはちゃらいヤツなの。

そいで真面目でシャイ・・・って言ってるでしょお~~~。

More  夕べのTVでさ
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-21 11:24 | 季節の彩り。

居住権ってなにさ!?

わたしは当blogをこんな内容には絶対にしたくなかった。

今もそう。
fancyなものが大好きだし
そういう世界観はこれからも変わらない。
けれどあまりに
法律にキレた。

決して個人攻撃やバッシングではないし
同じ思いしている方やしてきた方々がきっといるはずなので
そういう方のために
自分の体験として
いってみよー!

e0179308_044492.gif


わたしの大切なこの人。
法律的なことは素人だけれど

今現在
e0179308_055796.jpg


この場所に入れない。

もう一人の大切な人。
e0179308_071418.jpg


この人にもお焼香もできない。

相談できるのは
lawyerのみ。

そのlaywers>複数形。

これが
理解できない。

どうしても阻むのは
「居住権」という法律らしい。

なんだっての?

人はいろいろ考えが違う。
だから行き違いや争いだってある。
それは十分理解できる。

それにしても
時間や日付や年数感覚も人によって違う。
それにしても

ただ、まじめにlaywerの言うとおりに
自分にできる限りの法律的合法な
事務仕事をずーーーっと
続け、すべてreportし続け

そんな「真面目な気持ちが踏みにじられる
そんなもんなのか?
損だの特だの
その感覚も人それぞれ。



争うなんてつもりはじめからない。

幸せのかたちは人それぞれ。


それにしてもひど過ぎるんじゃないかーーー?

そんな「争い」なんて世界には
暮らしたくない。今のところ。

いつかそういう時がくるかも。こればかりはわからないが。

以上。

この内容は削除するかもしれません。
身体はまだなんとかなってるが。
頭。神経。
へとへと。


こんなお人よしでも
キレた。
あの想い出いっぱいのplaceに入りたくて
どうしようもない気持ちを抑えに抑え
限界にきたって・・・

それだけのことだよ。
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-20 00:01 | ☆母☆のこと。



こんな感じね。だいたい。

だいたい暴れまくりは
末っ子けん君&ひとり娘あやこ姫。

けん君。1歳
あやこ姫 4歳。
まぁーーとりあわせとしては、母親が子供を遊んでやってる感じかな。

こうちゃんお兄ちゃん9歳は
ちょっとこれにはついてゆけないね。


そいでjunoままはついにっ!



携帯ムービー撮ってるjunoままの顔に飛びつきパーンチ。くらわせてるのは
間違いなく末っ子けん君でふ.

これこれ。
Roombaを導入。

年末。
ううーーーん。考えて。考えて。
価格も3万代に下がっていたし。

この冬は特に冷えてどんな掃除機でも
フローリングからの冷えで腰が痛い!

そこきて
この歩くぬいぐるみの抜け毛。

・・・どうしようか。

賭けのような気持ちで
Let’sTry Life w/ Roomba!
ルンバのある生活を試そー!
今 ふた月弱だけど
これが大正解~♪

壊れやすいという話も聞きます。
junoが購入したのは「永久保障つき」というサイトです。

壊れるというか
エラーの時には
英語で
「ERROR! ONE」脅しがかかるタイプでする・・・。

だいたい、場所を移動してもう一度電源をいれてください。ってヤツ。
おそれることもないさー。

この「ONE」=「わん~~~ぬっ」って感じで
やけに発音いいのに感激。
あたりまえか。。。^^;。

これで朝起きると
ぱっと窓あけ、カーテンあけ空気の入れ替え。
洗濯機を回し、先にトイレおよび

はみだした!
おPっこ~~~
うんP~~~片づけてから

よっこらしょ。と重い重い掃除機振り回し
イイーーーーー。もう今日1日だめぇ~~~

ってな恐ろしい生活から逃れてしまいましたとさ=3=3=3

お若い方は吸引力からいうと
たぶんサイクロン方式のほうがお勧めでしょー。

junoは使ったことがありませんが
全然違うと。だけど・・・毎日のことだよ?

どっちを選ぶかは

あなた次第。

と今宵はRoombaのまわしもののようになってしまいましたが。
まわしてくださったjunoさま~。
と思ったら何かください>嘘です。

More  床にものが多いから。
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-18 22:07 | わんこのこと。

2月16日は。

e0179308_1522419.jpg


このお方の誕生日。
えーーーーお年で。いまさらなんもせんが。ふふふ。

土日も働きづめのこのお方。
この日は免許の書き換えで有給。

いつ以来だろう?
お日様さんさん。

子供たち連れて

5人家族で走り回る。

ひとのことも言えず
大きく言えず えーお年の

まだまだ一人若々しいjunoままも
走る。走る。

お散歩中のphotoなど
こんなとき、絶対無理~~~。

夜撮ったあいかわらずの写メ。

e0179308_1572432.jpg


あやこちゃん&けん君。
ちびっこコンビね*^^*。


e0179308_1582356.jpg


ダメんず?
男組二人ね*^^*。

junoままは年がいもなくとても若々しく
走り回ったので帰宅直後ベッドでつぶれ
今頃こんなことしてる。

こういう「ちっこい幸せ」もあるんだよ~~~ん。

全く幸せもんの夫だーね。

さて、次は一週間違いの
我がbirthday.

ブーケくらい?
・・・いやいや。期待すると
後で頭くるから。なーーーんも期待せずいようっと。


さて寝まふ。

いくらでも寝られそう。

雪もとても美しかったけど
お日様はやっぱり
ありがたいありがたい


同じく、いつもいつも休みなしだから
たま~~~の「休日がありがたいありがたい。
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-17 01:53 | T様のこと。

音楽バカねぇ・・・。

St Valentine’sdayの今日の話題。

やはり音楽バカの女房junoとしては
B’s 松本氏のグラミー賞受賞でしょう。

しかも・・・

氏のでどころは・・・・・・

same as
now still my hus...
e0179308_22513649.jpg


諸事情によりこの件に関し
これ以上のコメントは控えておきますが。

やはり
「やった!」
「日本の音楽が世界に通用するじゃーん」

一般ミーハー人としてはワクワクします*^^* はい。

そして今日
私事ほんと、マイッチング~~~~~~~~う>ほんと。冗談じゃないのよーーー;0;

大好きな彼女
そして
Ms.Crystalが全面的力かしてくれてますが

肝心の配偶者=音楽バカのこのお方は?

e0179308_22561144.jpg


今日出た検診結果!

メタボにもあたらず。
いつもひっかかるちょっとだけやばメのところが
いつも通り、ひっかかっただけ。
視力なんて なぜに?今っころよくなってんのうー?

そして音楽バカの持病
聴力はあいかわらずよくないの。

「検査音」
「聞いてないんじゃないのお?」
いつもjunoが飛ばすイヤミ。

まっ
夫の健康状態が
いい事には違いないけど

PCむかいながら、なんだかおもしろくないのは
何故ぇーーーーー?

げたお=こうちゃんまで
げたげた笑ってんの。

ぶぶぶぶぶ
ぶーーーーーーっ!

More  ショーケーーーン
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-14 22:50 | T様のこと。