大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2011年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

こいばな~ 嘆美と隠美

e0179308_18102258.jpg


ミスクリスタルと昼下がりの時間を過ごし

嘆美と隠美を語った
淫美とでも表記するのかな?

in KANJI


北海道出身の大地のような彼女


話題は
小説の世界へ


けんくんの去勢から
女ふたりの話しは どんどん どんどん飛躍する


晩夏は女性作家の作品


失楽園は男性作家の作品


なんで 愛を永遠に
美しいものにするために、
死を選ぶのか?理解できない 本の虫だった中年女が二人


ねっ


好きなら
好きなだけ 好きにすりゃいいのにねぇー


男性のほうが

ロマンチストってことかねぇ?


まとまるようで
まとまらないまま


そんな時間がとても好きだよ


画像はお借りしてきたSEX and THE CITYの
キャリー独身時代のお部屋


インテリア大好きjuno
あこがれるが・・・

我が家。室内多頭飼い・・・
放牧だからな;0;


e0179308_18154931.jpg



えっ?
ボクとあたちとボクがなにか?


ちょいとソフトで遊んでみました。
赤目は補修できても
青目。黄色目なおせへんよ~

はい。ごはんね!===333
[PR]
by atelier-juno | 2011-01-31 18:13 | juno world


↑ねっ。

あんまりやんちゃだから

junoままなんて

「もう一回」
「去勢~~~~~~~っ!」

そんな事いってる。
[PR]
by atelier-juno | 2011-01-30 01:26 | わんこのこと。
junoは最近
「かわいい」
「チャーミングな」

そういう女性。

可愛い「おばあちゃん」になりたいなあー。とか思ったりしてます。

で、

チャーミングとは?

なんぞや?


あれはあれで
すごーーい可愛かった。

e0179308_179196.jpg


あやこちゃんが一緒にいて
大きな声で叫ぶ女優さんに

でっかい目ぇを
もっとでっかくして

「ぎょ」っとしてたのが

可愛かったわ~。

男の子二人とおんなのこは
犬=一応。でも全然違うのが
やっぱりおもろーーーーい。

e0179308_17105169.jpg


More  赤ちゃんの頃からのいたずらも
[PR]
by atelier-juno | 2011-01-29 17:00 | わんこのこと。

また模様替えです。

全くの気分転換。

それにしてもこのテンプレートの素材の絵。

ひなとんおねえちゃんの素材の絵に似てる。

そうかな?

もう、ちょっとだよ。

桜の季節がまた。


こちらで謝罪です。

昨夜、今回の自然災害
不謹慎な発言になったかもしれません。
思ったより緊急事態になっている模様。

自然災害には慣れていない小都会人juno。
こちらより、応援コールをお送りいたします。
[PR]
by atelier-juno | 2011-01-28 20:28 | 季節の彩り。
・・・と冗談はさておき。

ってか、冗談言えるくらいに一応junoままもなりました。

はじめてだった経験なのと
ワンコのこととなると
皆さま同様 一番ダメなので

「いいいいいーーーーーーーっ!」

案の定なっておりましたが
昨日

無事。

けん君は脱男の子を果たすことができました。

e0179308_14592080.jpg

使いまわしのこの絵みたく
お散歩もjunoままと一緒ならやっとやっと


あのかたつむりのビビりが。
麻酔がさめておうちに帰るまでが
一番怖かったらしい。

しばらーーーく
おうちに帰ってまで「がたがた」震えてました。

「がんばったね。」
「おうちのために」

「えらかった!」
「末っ子」

ううーーんとKISSしてHUGしたのは
言うまでもありません。

やっとキーボードは打つ気になったのに
まだ口きく気になれないのは不思議。

juno@けん君=偉いこ。ママ。

More 最近のポリシー。
[PR]
by atelier-juno | 2011-01-27 14:57 | わんこのこと。
e0179308_23445767.jpg

あの松田聖子さんの歌。
赤いスィートピー。

みたことなかった現物。
はじめてお花屋さんで見つけたよ。

It’s my favorite flower.


junoの一番好きなお花。


さーて
明日はけん君を
オカマにする日(びいいいーーーーっ・泣)。

その後は少し 身体を鍛えなおそう。

最近 お散歩息切れがするわ。

訳があったとはいえ
お日様浴びなかったせいよ。

人間もたいていの動物も
植物も・・・


光合成して>嘘かも?

それが「自然」の姿。

画像加工にフォトELをなんとか使い始めました。
まだまだ慣れません。


大好きな彼女
Ms.Crystal
今日もありがとう!
愛してるよーーーーん。

湯たんぽだいて寝まーす^^
[PR]
by atelier-juno | 2011-01-25 23:44 | 季節の彩り。
昨夜 junoのひそかにハマっている
YOUCUBEや そのほかあたりから
海外の友人たちが見に来てくださっている気配に

dear friends from overseas

とか
pls use translation form in this page
とか

ブログ内の一部翻訳ツールに○投げしていたjuno。

ふっと・・・自分でやってみた。

OH!

「けん君」が
なぜか?

なぜにかーーーっ???

TENDON に?
TENDON・・・?
てんどん・・・?

天丼・・・・?
へ?

e0179308_2001570.jpg


これですかい?


フォトは都内の天丼やさんから
お借りしました。ありがとー。



天丼じゃなくって~~~~

まっ いいや。
TENDON means KEN.
KEN-kun.


e0179308_2022861.jpg



と、今日もどうでもいいことでした。^^;。
[PR]
by atelier-juno | 2011-01-24 19:56 | わんこのこと。

で・・・もってYOUCUBE



携帯ムービーのモードをhigh qualityにあげてみたっ!

少しは改善されたか?

今日はお散歩で
こうちゃんのうんP~が
やばかったので

さつまいもちん♪ +ささみ 。あとはカリカリだよ*^^*


がーん。
やっぱり難しいねぇ。
見づらいわ。

わたし i-phone userじゃーないっしー。
ふつうのしろいおとうさん。
[PR]
by atelier-juno | 2011-01-23 17:44 | わんこのこと。
別にたいしたことじゃーないのだろう。

e0179308_16344441.jpg


ただ、マンションでワンコ多頭飼い。
それも、わけあってといっても3匹。

そして
♂ ♀ ときて、今度がまた♂

こうちゃんとあやちゃんは
あやこちゃん
「あやこ年上はいやでしゅ」
「パパのほうがまだいいでしゅ」

らしく
風呂あがりの夫を見る目が♡。
群れをなす犬。

一家で一番強そうな♂を選ぶ権利があるのが♀らしい。
とても自然な法則。

だが今回の場合


↑ちょっと画像ドロボウしてくるね==3==3==3
e0179308_16414672.jpg

ちょうど今頃 ☆母☆のところにきた
けん君=当時はちびけんちゃんを

「か・・・かっわいい~」
「あたちの母性ほんのうがぁー」

e0179308_16431377.jpg



あいかわらずうまいな☆母☆のわんこ撮り・・・^^;。


あやちゃんの異常なけん君の可愛がりよう。
そして
こうちゃん9さい
あやこちゃん4さい
けん君 1歳

大きさも
ほとんど下二人はおんなじくらいにそろい・・・。
去年9月も実は大変だったー!

他のことでも
疲れていたjunoまま。
気~狂いそうだった!

なので
けん君の性転換去勢は今週に決まりましたとさ。

しつけが楽になる。
病気予防にもなる。

みなさま簡単に言うけど

junoはできる限りnatural派。
その日はおうちで

「イーーーっ」ってなるだろうな。

e0179308_16475862.jpg


今日は全員でお散歩。
ちょいと寒かったねぇ。

そのあとも
まだまだ、「イーーーーっ」ってなる事が山積みなんだけど。

これはオトナの事情だから
しょうがない。

自分がへたりそうになったら
またMs.Crystarlおよび
あっちのほうで 頼りになる人たち。。。
何かのかたちで助けてもらおう。

人はたった一人では決してない。
いや。一人で赤ちゃんから子供の時期を経

青春期 青年期 
社会でさまざまな群れに属し
そして、また、違う群れへと動くなか。

月日をおいても
その時期、その時 群れの中において
何か 確固たる信頼関係ができていれば

壮年期にはまだちょっと早い、あいまい期の今 何かのとき
きっと、なにか「自分のできること」
「出来る範囲のこと」で
手を差し伸べるそういうものだと
junoは確固たる根拠がある訳でもないが信じているし

またそういう彼らや彼女と信頼関係をつくった自分の洞察眼が正しかったと
そう信じていたいから。

そして
彼の君が大きな手を
両手を拡げて待っていたら
きっとjunoはへたりこんで、泣きじゃくるかもしんないねぇ・・・^^;。



あーーーーーー

ぎゃああああーーーーーーーーーーっ

↑発狂したのではないよー。

とっくに
いやになってるのよ
いろいろ。

大声で叫ぶといいらしいから。ここでもやってみたのう。
[PR]
by atelier-juno | 2011-01-23 16:34 | わんこのこと。

情熱と冷静の間

って映画がありました。

美しい風景。
竹之内豊&ケリーチャンが美しくて好き。


この「情熱と冷静の間」
タイトルになにかを感じています。

冷静もいいけど
情熱がいいときもある。

もう一度観てみよう。

遅くなりました。
[PR]
by atelier-juno | 2011-01-22 01:07 | junoのこと。