大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おっしゃー来年は。

e0179308_0221017.gif

e0179308_0251830.gif

ファッションイラストをおもに描こう!っと。

モデルさんがお☆になったけど

誰でもいいんだ。

junoの中の女性像。

自分を描くうう~?

・・・そ・・・それは勘弁。

上の二つのレイヤーを
組み合わせてアニメにするテク。

セブンの前はちょちょちょいでできたのにぃ~~~。。。

セブン。セブン。セブン。

追いつかないようーーーー。
[PR]
by atelier-juno | 2010-12-31 23:45 | juno world

KO桜

e0179308_2251479.jpg


ちらほらと開花。

写メにしても
もうちょっと設定よめば綺麗にとれるようになるのかな?

なにはともあれ
明日1日の今年。

来年のこの日
junoがどこでなにをしているか。

知る由もないが

笑顔でいたいな。

More すごいいきおいで
[PR]
by atelier-juno | 2010-12-30 22:51 | 季節の彩り。
e0179308_2323196.jpg


あれ?なぜにか
画像が小さくなってるけど
気にせずいってみよー。

twitterのほうでも言ったけど
休みに入り
クリスマス~あやこちゃん誕生日の頃までは

なんとなーっく
忘年会ウィドウのイラリズムで
超ツンツン妻モードだったT様=夫とjuno。

数日だけど、しっかり休みはいり

「そんな肉やお菓子あげるだけじゃなくて」
「遊んでやって!」

子供たちとお散歩いきはじめ

特にその可愛い赤ちゃんざかりに
T-様問題。職場的大変~があって

なんとなく可愛い盛りを見逃した
娘。あやこちゃんに対する

メロメロ馬鹿父ぶりは・・・

見てて
あほらしいほほえましいものがある今日この頃ギリギリ年末。

junoの人生そのものみたいな
部屋片付けを大々的におっぱじめていて
まだまだ途中。

juno
気分転換と

「KO桜がほしいの」!

漢字が全然違うのは
知ってるも~~~~~ん。

junoと桜との関係は
はじめからjunoのブログを読んでくださっている
奇特な方がいらしたらご理解いただけるだろうが。

今年に限りはとんでもない!

でも、なにか人生の節目。

転機を迎えるそんな因果関係にあったりする。

そして
最近 なんだか疲れちゃって
お花っていってもなぁ~~~。。。

ひさしぶりにマンション1階のお花屋さんに。

KO桜を包んでもらっているとき
ショーケースの中にっ!


あっ。
春がーーーーーーーーーーーーっ!

e0179308_22524216.jpg


It's my favorite flower!
It is my favorite color!

WOW~~~。


junoの一番好きなお花。
スィートピー。

優しい優しいシフォンフリル。
そのなかでも
優しい優しいベビーピンク♡♡♡.

今 おお片づけ中の
とうのたった姫ルームの一隅に飾った。
今 PCに向かうjunoの顔は
お風呂上がりだし・・・
それ以外でもきっと紅潮し
ピンクのほっぺになってるだろう。

KO桜もお店の中では全部つぼみ。
お店のおじさん言ってた。
どんどん開くよ。
その後も葉桜綺麗だよ~。
もういっこ
つぼみが開きかけてる。
これもピンク。


小さい春もう見つけた日。
しあわせだな・・・。
[PR]
by atelier-juno | 2010-12-29 22:42 | 季節の彩り。

お正月準備~♪

e0179308_2371994.jpg



人間は喪中でも
わんこは関係ないのだ!

彼らはいつも
Happyだし、Happyでいる権利があるのだあ~。

というわけで

白いおとうさん改め
シロコカマックス。

べべきて
おされしてみました。

これもあやこちゃんの
べべだったりする。

その出所ここにリンクする術が
じぇんじぇん謎なりよっ。

いつか覚える・・・・かもしーれーなーいーー。

More あの後。
[PR]
by atelier-juno | 2010-12-28 23:07 | 季節の彩り。
アフリエイトっていうのね。

今まで
なんだかよくわかんなかったし

それ目的のblogいっぱいあるし・・・。

ちょっと
生真面目。古い人間。ロマン好きjuno
抵抗があったりしました。

・・・が!

自分が実際つかってみたり
購入してみたりして

「これ!」
「いいじゃーん」

そう思うものは
よいではないか?

もともと
楽しいもの。いいもん。

人と共有するのが好き。

いいもんは人と分かち合わねば~~~。

なので

そのテクニックが
全然わかってない ・・・

あいかわらず
タグだのソースだの・・・しょうゆだの~~~

わかってきたら
やってみっか?
ワンコ=子供っす>開き直り。
おしっこシートでよろけそうだもおおお~~~ん。

junoはわんこままというより
「飼育員のおばちゃん」?

そして
juno-world
それも充実したいわん。

ありゃ?

このDisney
大好きBUDDIESシリーズを地でいってる我が家。

この愛くるしさを伝えるには?

YOUCUBEか!?

こちらも
なーんにもやり方わかんないのさっ。

と、ホットレモン飲みながら
ほざいてたりする年末。

More  しろこかまっくす
[PR]
by atelier-juno | 2010-12-28 01:46 | その他

あやこちゃん 4歳!

e0179308_20453362.jpg


うふっ*^^*
あやこ。よっつになったしーーー


おっ なかなか色っぽいわ。
いいですねー
あやこちゃん。

e0179308_2047576.jpg



おっ。このにおいはっ?

やっぱり
そっちの線ですねぇ。
あいかわらずの
こうちゃん。

e0179308_20485099.jpg


わんこの女の子。
4歳ってのは
一番 美しい頃よ^^P

junoまま。
きちんと美しい娘に育った君が好きだよ。


e0179308_20504352.jpg


ほにゃ。ほにゃ・・・。
おいちーでふぅー。


末っ子けんくん。

火のついたケーキ@わんこ用に
飛びつきそうに!

おまえ~~~
火の輪くぐりも できるかああああっ!

なんだけど
食べ方は これで案外
ちょっとずつ お上品なのよね???


junoままは
この直前、

パパにいくら頼んでも
なかなかやってくれない模様替え。
でっかいベッドを
「いーわよ!」意地になって自分で動かすという
暴走を年がいもなくとても元気に
したので

明日はまた腰痛かー;0;。
[PR]
by atelier-juno | 2010-12-26 20:45 | わんこのこと。

こういうショット。

e0179308_114525.jpg


昨日、profileにもってきたショット。

今宵もおなじことが行われる予定。

名カメラマンが☆になった今

ちゃんとお写真撮るのが至難の業だ。

このときは・・・OH

いとおしいいとおしい

☆けんた☆がいる!

今 junoままの腕のなかには

☆けんた☆
こうちゃん
あやこちゃん

けんくん。

4っつの愛を抱え込んでいるよ!

誰も誰の生まれ変わりでもないと
最近思う。


それぞれ、かけがえのない。わたしの「愛」。
[PR]
by atelier-juno | 2010-12-26 11:47 | わんこのこと。

クリスマスイヴ

e0179308_23222922.jpg



結局・・・

自分でつくっちゃったよ。
クリスマスディナー。協賛:コープ様!助かります。


ダンナクロース@おっちょこちょいが
「ケン○っキーにしようか」


「ふーん・・・」
あまり乗り気でない気まぐれ女juno。

「あっ」
「予約25日しか間に合わなかった」

「24は普通の家めしだな」


「ふーん・・・」
全然 その気もない気まぐれ女juno。

  

夕刻になって

「料理すっかぁ・・・」
スーパー気まぐれ女juno。


「それなりのごちそう作ったから」
「はやく帰ってくるように!」


でっちあげにしては
結構 それなりに出来たかな?(えっへん!)

この直後

「あっ」
「シャンパンオープナー」
「ないんだった!」

「ったく」
「シャンパン空けるたび」
「言ってるじゃん!」

ダンナクロース
コンビニに走らせ

その間



・・・

テーブルあがって邪魔する
末っこ。

e0179308_23263680.jpg



びえええ~~~~ん。。。


「くりすますってぇ~~~~」

「おいちい もんと」

「ちがったじゃ」

「ないでしゅかあああああ~~~~~」


彼も そのあと
気まぐれママjunoの温情で おいちいパンのかけら
ビーフのかけら

「けん」
「やっぱり」
「くりすます


「好きでしゅ」
もう、すやすや寝てるよ。

More  そして忘れがち
[PR]
by atelier-juno | 2010-12-24 23:26 | 季節の彩り。

無言の業・・・・・。

e0179308_2256926.jpg


10年以上も配偶者やってれば
だいたい
もう諦めの境地にもなりますが


ちょいと
今年に限って
忘年会ウィドウが寂しすぎ・・・。

このおじさん(笑)の口の重さにも
慣れっこになってますが

ちょいと
イラリズム・・・。

今日は同じ手に出てみたりしました。

彼は無言の業@永平寺とやらを体験ずみ。

黙っているのは
まーーーったく苦痛でない人。。。

juno@スーパーおしゃべりにとっては

なんてしゅ・・・修行だあ!



別々のこと家のなかでしてるのは
日常茶飯事。

夕方

「ごはん」
「どうするの?」

この赤いおじさん(爆笑)


「そおね~」
おなかの中で・・・
「やった!」
なんだか勝った気がしました。

自分の実家があまりに
いつも誰かがしゃべってて
あまりにすべてにOPENで

☆父☆なんてスーパーミーハーおじちゃんで

母娘の会話にも
うざくってたまらんくらい
ちゃんと割り込んでくる大正生まれだった娘juno=スーパーファザコン。

「おしゃべりな男性は苦手」
・・・だったはずが?

ひとは なにか 大切なものをなくしてみて
はじめて そのありがたさが わかったりする



イブイブのなんてささやかな抵抗・・・。ふふふ・・・。

Wish You All Merry Christmas イヴイヴ。
[PR]
by atelier-juno | 2010-12-23 23:02 | T様のこと。

冬至~。

はっ

e0179308_2115689.jpg


「なにか」
「いやな 予感がしゅるでしゅね」


「あれは ままの趣味だから」
「しょうがないよ」

「あやこ」
「クリスマスの次の日」
「おたんじょうびだからって」

「さっき、ぜんしん 洗われたから」
「いやよ」
「セットが乱れるもん」

「ぼくだって」
「おやじ犬だから」

「おめーいけ」

「けん」

e0179308_2104719.jpg


ひえ~~~
「とうじ」ってのは
おいちいもんじゃー
なかったでふぅぅぅぅ~~~;0;

けん@末っこ。



右のほうをよく見ていただける
方がいらしたら・・・。

これがjuno的 冬至。

ってか携帯水没させんか?ひやひやだったわよ。

パパったらぁ~~~
今年 忘年会多すぎっ。

e0179308_2144294.jpg



このアイコン
ゆずみたいだから
ソフトでいっぱいいっぱい
お風呂入れてやろーかしら?

BOOOOO~~ing!

More ひぃえええええ~~~~っつ
[PR]
by atelier-juno | 2010-12-22 21:00 | 季節の彩り。