大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自作christmas-card 02

e0179308_23313895.jpg


超個人的には
こんなシンプルが好きだったりする最近。

けど
ぱっとブラウズで見て
綺麗~って思わせるのは
きっとこんな色つきなんだろうな。

e0179308_23325468.jpg


2Dと3Dの違いかね?>もとい!
1D と 2Dかあ~?。。。どっちも違うかあ?

1dimentionが平面でしょ?
そいで2dementionが?え?

え?

ええ~~っ?

物理はほとんど学んでいないに近い!関係ないかしらあ?

ケーキばっかり見てたら
微妙におなかGO~~。

「ぱぱ こんやは まだでしゅかあ?」

子供たち。

そうよ。そうよ。
いつも もうぐーぐー寝てるひとがいないと
それはそれで落ち着かない。

勝手な奥さんだわ^^;。

年末だからしゃーないが。

さ・・・さけくしゃいのは
いっやあ~~~ん。。。。
風邪だ~の。
下痢だ~の。

言ってるんだからっ。

ちゃんと控えたでしょうな!



めったにないんだけどね。飲み会・・・・。

More 今日のjunoのオオボケ発言!
[PR]
by atelier-juno | 2010-11-30 23:33 | juno world

自作christmas-card 01

e0179308_073266.jpg


絵はまだまだ
体力つかうからかけないが~。

前に描いてたぶんを旧へっぽこたおれかけPC
HDつなぎつなぎ。

junoの感性が好きなお方へ!

サイズなど
え~~くらかげんな
おやじ女ゆえ、
ちゃんとはがきサイズなんて
あてはまっておーりまへん。

著作権は放棄しておりません。。えっ?誰かこんなの使うん?えっ 何か
しょ・・・・商用に?


まっ まさかあ~~~?

More  おいちゃんの日以来
[PR]
by atelier-juno | 2010-11-29 00:11 | juno world

きょうは

e0179308_20501241.jpg



宗教も宗派も
形式もなーんもなく

とにかく

☆お~いちゃん☆

世界一うざったくって
世界一頼もしかったひと

お~いちゃん。

ちょっとビール飲んだらふぁ~眠。。。
[PR]
by atelier-juno | 2010-11-25 20:52 | ☆父☆のこと。

来年用には使えないケド

e0179308_23255796.jpg


連休中 とっても疲れることがあり
お疲れjuno。

少しづつ回復するでしょー。

今日もとっても
お気持ちもお味も美味しい美味しいものいただいたし・・・。

そういうお心にjunoから感謝は
junoの「感性」?みたいなもんしかないから。

ここに他の方にも
もし喜んでいただけるなら

のっけておきますね。

女装させてるけど
男の子。こうちゃ~ん。ちっちゃい頃&横にへんな?オバはん。

そして今 お部屋には明日にそなえて百合の香り~♪
明日は☆おじきち☆の三回忌。はやい!

More  お知らせはがき・・・うううーーー。
[PR]
by atelier-juno | 2010-11-24 23:26 | juno world
e0179308_2341876.jpg

と冗談はさておいて・・・と

しかし見事にぼさぼさの肉球だらけなこと!
交替交替にシャンプーはしてあげてんだけど;0;
トリミングまでは手が届かないよ~。

ねっ
こうちゃん
あやこちゃん
けんくん

junoままの三人のそれぞれにいとおしい子供たち。
これから何があっても
きっと何かあるだろうけど
そんときにいちばん「たいせつ」なのはね


こうやって
三人のお手手をあわせて「ちーむわーく」だよ!

junoまま。

e0179308_23412480.jpg


さて「回答です」

ちゃん♪ちゃん♪

このようになっておりますう。

More  自己主張。
[PR]
by atelier-juno | 2010-11-22 23:41 | junoのこと。
e0179308_2329840.jpg



こうやってPCいじる姿勢。

子供たち、散歩させる姿勢。

家の掃除機など使う姿勢。

気付かずに前かがみになってますね。

以前は鍼治療も受けてました。

あの電気鍼がかなーり好きでした。

が!

鍼灸はどこかかかりつけのお医者様で
同意書さえいただければ

かなり保険でやっていただける時代になってます。

これは「国保」の場合。地域にもよりますが
かなり人にやさしくなってます。

が!junoの場合・・・

夫の配偶者。「社保」なんだあ~~~。。。
それも、ううう。。。

かなり厳しい都内某「区」。

かかりつけのお医者さま。
「もう○区の保健組合からかばいきれないよおおお」的
お言葉がかなり前。

もっともだ・・・。

今までありがとうございますう。先生。

で、最近は整形いっても
だいたい同じものがある
治療器が買えるではないか?

ちゃんと医療器具になっているではないか!?

首の牽引の器具とどっちか迷った結果。

低周波治療器を買ってみました。

これが・・・正解だったのおうううう。。。


一応、身体の消耗時や
高血圧や、その他、持病によっては使えないことを
ちゃんと確認し
これならOK!

↑そのほか素人考えで使用してはいけない。
またはお医者さまにご相談の上っていうのがとても多いので
ご注意くださいませ。

母が高血圧体質だったため
血圧計もあの直後お買い上げ。。。。そりゃ・・・諭吉も飛ぶさ~。。。


まだ50前ではありますが
頸椎や脊髄をとおって、腰のまわりなどなど。

とても大事なところなので
悪化しないうち気をつけましょう。

わが子供たちも腰の弱いフンドだしぃ・・・。>全然関係ないけど。


飲み薬。痛み止めは
いろいろ説もあると思いますが
junoには合いません。



e0179308_23274465.jpg


画像はソファーにときどきひっくり返りつつ
いろんな作業をしているjunoままの最近の趣味。

ひっくり返りながら
子供たちを写めること。

よって本文とは何の関係もあーりません。

午後まわったあたりから
西日があったかいのう。ひなたぼっこ一緒にしたりいろいろ*^^*
ひなたぼっこるとカルシウムが増えるって
ほんとかしらん?
[PR]
by atelier-juno | 2010-11-20 23:12 | junoのこと。

もうすぐもうすぐ。

なんだかんだいって

クリスマスですねっ。

junoの一番大好きイベント。

e0179308_0133385.jpg


今年はサンタさん

くるかなぁ?

e0179308_0143565.jpg


ままっ

くりすますって
おいちいもんでしゅか?

けんくん。

はい。おいちいもんでしゅよ~。junoまま。

あんまりえらそーにいるから
写メったけど

ボケちゃったねっ。

寒いんだからセーター着せたのに
こうちゃんしっかり着てて

けん君もあやこちゃんも
あらら?

脱皮しちゃったね。

ぽんぽこわさないのよ。

More  海のむこうで
[PR]
by atelier-juno | 2010-11-18 00:12 | 季節の彩り。

えっへ。お散歩お散歩。

・・・ってか
ほとんどちびっこ二人はダッシュなんだけど。

出かける前ひさびさ・・・
e0179308_22153663.jpg


おっとでっかくでちゃったね。

最近 ちっちゃいのに手がかかり
なかなか登場しない
我が家の長男。こうちゃん^^。

「なんて・・・イケメンなのう~」
親バカ丸出し。一番えらいこ 甘えん坊。
もうすぐ 9歳~♪

ちょっと風は冷たかったけど
かわいらし~いお隣のマンションのわんことままと会うときはよく会うの。

は~んなりした雰囲気がとても好き。

は~んなりお話しながら。
ちび二人に右手と右肩。
「ほら。ひき癖なおしなさーい」

「ままの肩 砕けるよ~っ」

帰り道、こちらも久しぶり~になっちゃった
お花やさん。

「おっ!」
「ほしかったのううううう」

夏もさり・・・何気にブーゲンがなぜか?
まだ少し赤が残っているものの
秋植えなーんにもしていないわがjunoの額。

ぴんくのミニバラめっけ~。

e0179308_22215263.jpg



ど「初心者」だし
いつまで続くかもわかんない
ガーデニングとも言えないが・・・。

我が家のベランダには何が合うのかさえもまだ
わかんないが

やっと明るくなったかな?
ぴんく色のお嬢さんたち*^^*

e0179308_22235931.jpg


「ままっ」
「あやこも よく大暴れの完全燃焼お散歩ちたわっ」
おじょうさんもさっきまでつぶれて寝てたよ。
OP着たまんま。

こういうところ
少し片づけてからブログるなら写メとればいいのに・・・。

あいかわらず
おやじ主婦juno。

今日は気持ちよかったねっ。

More 文京都市ねぇ。。。
[PR]
by atelier-juno | 2010-11-13 22:15 | わんこのこと。
「いちいちワードになってなかった!」
「プリントできるなら」
「あげあしとらないで、プリントしてよ!」

夫に投げつけた言葉だぜーーい^^;

こういう自己主張を全くせず
気付けば10年以上!

えらい「都合のいい奥さん」演じていたよ。
肩もこるわけだわさ。

やっと「えっと」
「明日 ◎中はがき頼んでくる」
「アテナは僕のPCが壊れちゃったから」

・・・・・またも・・・・いらっ。。。。。

「それは一昨年のお話で」
「☆父☆のお知らせのとき・・・」

「たいへーーんだったんでしょ!」
「そのあと、わたしがちゃんとなおして」

「PCに入れてあるんだから!」

「んなこと忘れたああ~~~?」

。。。が、つい先日junoのPCもへたれている。
使えるが・・・。

しばし探し始めるヤツ。

「あーーーっ」
「足 しびれた」

すぐTVに逃げる。

・・・・いらっ。。。。

juno
「かして」
PCを見るがナイ!
あれ?








・どこだ?





・ここだあ~っ!

「なんで?」
「デスクトップに 使わないもの」
「んなフォルダーつくって、そん中に入れてンのさっ!!!」

・・・などど、日常にイラリズムは続くが

ちゃんとこういうので
持ち上げてもいるのら。ふふふ。

e0179308_21412678.jpg


パパ
おちゅかれしゃまでしゅ。


ふふふ。。。子供たちは役にたつ。


以上:えー奥さんのフリ!から、羊の皮をぬぎつつあるjunoの日常の戯言でございました。

どこん家でもあることだと

junoは思うよん。ねっ。
[PR]
by atelier-juno | 2010-11-12 21:34 | T様のこと。

小春日和の一日。

眉もひかずに学習しつづけ
関係各方面に問い合わせ
書類作成。完成。

書類作成は昨夜PCの前
はじめてしまえば数分で終わった。

・・・ここまでで・・・

あとは専門家に任せられる。

すべて専門家任せにするには
ややこしすぎる。
かといって他にできる人はこの場合一人として
いない。

ふうーーーっ。。。
よくやったな。自分で自分をほめてやろう。

いやなことに、この手のことは調べれば調べるほど
汚いことがたくさん見えてきて

それがとてもいや。

しょうがない。汚れることを恐れていては
成長できない。

メーテルのまんまでいられたらばどんなに良かったか!

と言っても終わってしまえば
またメーテルに戻れるさ。

「汚れちまったかなしみに」中也の詩など想い出し

そしてあやこちゃんをシャンプーした
そんな小春日和の一日。

とてつもなくあいまいな年齢juno世代。

若くもないし
そう老いてもいない
彼女もまた
どこかで空の下で何か
やるせないものを抱えつつ歩いているだろう。


覚えてますか?
'60s project teamを。
Why don't we present something somewhere?
[PR]
by atelier-juno | 2010-11-11 22:47 | junoのこと。