大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

拝啓 ママさまへ。

e0179308_23315483.jpg



どこかの青空でお元気でしょうか?

いらしていたでしょうが(気配はしましたがjunoには見えません)
誕生会の画像です。

やっと1歳。けん君です。
タマはこの冬の間にとるつもりです あしからず。

浮世のがたがたは面倒ですが
☆おじきち☆3回忌にはお線香あげにゆきたいです。

そしてjunoは新しい目的を見つけつつ
走るはじめる前に今 まだまだ たたずんでおります。

食欲はもりかえしてきました。

これからも絶対作れる予定も自信もまるでない
秋刀魚が食べたくなり、パっ缶を食べました。
魚類が苦手で困ります。


マンションの暖房がご配慮により
早めに入ったので、凍結していたのに風邪ひくまでにはいたりませんでした。

この冬は特に気をつけます。

これからもjunoの中に永遠にいるママさま。
junoが走りすぎたら、たしなめるべく風邪ひかせてくださいませ。

あの歌みたく。

♪ぼ~くが~~~♪♪生きいそぎすぎ~たら~~♪
♪そっと~~~~♪♪たしなめて~~~♪♪おく~~~れよ~~~~~♪

by Yuming ちょっと歌詞があやしいです。申し訳ない。




全くの今宵も独り言です。

お付き合いくださった方がまんがいちいらしたとしたら
ありがとうございますうううう。。。

More  追伸
[PR]
by atelier-juno | 2010-10-28 23:32 | ☆母☆のこと。

Feel! Don't think!

e0179308_2355120.jpg


外は雨かな?

根拠はあるが・・・今週からこころが泡立つ。

Lake in the City.
昨夜のT-ちゃんズ world。。。

温度差はあるが、ようするに感じ方の問題なのだ。

ここで目を閉じ・・・
たとえば・・・

小石を投げた 少年(ではないが)が
ひとりたたずみ
小石が湖面を 浅く・・・
遠く・・・

ぴょんぴょんとはねてゆく
そんなキラキラした様。

目を閉じれば容易に浮かんでくる。

それはもうjuno-world.

e0179308_239439.jpg


そして

やはりjunoは空がとても好き。

Sunrizeでも Sunsetでも・・・。
移ろいゆく雲の流れ。
四季折々の名前がつく雲たち。


海であってもいい。
空であってもいい。
山であってもいい。

お花畑であってもいい。

映画であってもいい。


e0179308_23122883.jpg



「綺麗ね」
「綺麗だね」

美しいものを美しいと感じる感性。
それを他者に伝える手段。

そういうものを
これからも

「えっち」だから、疲れやすい目ぇで
見て模索してゆきたいと
junoは思うよ。


画:すべて自画。
夫のなんだか?アルバムジャケットの写真見て描いたもの。

しょ・・・肖像権とかにさわるかな?
商用には全く使ってませんのでお許しくださーい;0;

More ゆうべあのあとさっ。
[PR]
by atelier-juno | 2010-10-24 23:05 | juno world

Lake in the forest

e0179308_0361218.jpg


↑は自画。

夫に
「森の中の湖を描いてほしい!」
いとも簡単なことのように頼まれ

「んな・・・風景画なんて!」
「いっちゃん 苦手なんだからあ~~~」

「ぶつぶつぶつ・・・」

言いながらも頼まれたまま描いたもの。

彼はこういう世界観。
空気感が好きらしい。

たしかに静かな世界ではある。

でも・・・
junoの世界観とは温度差がある。

e0179308_0402629.gif


↑junoがそんな夫が☆けんけん☆と一緒の姿を描いてみたもの。

これだよ!
これ!

ほわーんとして
くっきり。はっきりはしていない。
あったかな風景に逆行が一筋・・・。

なにが美しいか。
何に感動を覚えるか。

夫婦といえそれぞれ。

それだけのこと。

確固とした世界観をもう長く持つ彼。

一方、まだまだ、なんだか
ええ年齢して揺れるjuno。
何色のcanvasもない。

junoーworld。。。

それを探すため
この静かなLake in the forestの世界観に
石ころ投げてみた。

自分ではどうしても投げられないから・・・。
彼女の力をかりた。

大好きな彼女。

More  もう冷えるったらありゃ~~~しないよおおおお~~~ん。。。 
[PR]
by atelier-juno | 2010-10-24 00:36 | juno world

りんごを買ってみた。

e0179308_0523422.jpg


たおやかな時間を過ごさせてもらって<いない!>。

PCさぼっているが。

おちびさん達が3人もいると
なかなか母は休みづらい。

と言ってもしょうがない。

わが集合住宅。つらい季節がやってきた。
冷え症のjunoにとって
鉄筋の朝晩の冷えはとてもつらい。

それでいて
昨日あたり、ベランダの薄ピンクのハイビスカスが
また、すっこ~~~んと開いてんだよ!
なんなんだあ~~~?
驚きすぎて、写メも撮らんかったよ。

junoは風邪ひかなくなったのではなく
熱の逃がし方がうまくなったのだと気付いた。

分けてもらうのが当然!とか思っていた
ずうずうしい娘juno。

その高らかなおしゃべりのなか
お付き合いはよく聞いていた。

・・・事情知らないと・・・
ちょっと言うの・・・言葉にして言うの・・・辛いな・・・。

そしたらほんの数日前に
ご存じだったよ。N竹お兄ちゃんのほうからちゃんと!

よかった。

また、声がそっくりだと言われたよ。うふふ。

届いたとたん
そのまんま皮もむかず、まるかじりしたのは言うまでもない。

果樹園様。
今度はjunoがお世話になりますね^^。

絵:その「りんご」をかじってるだ~れかさん。うふ。
まだオフで逢う前、イメージで描いたもんです。
本人えらく気に入ってくれてるし、似てるとか似てないとかより
junoが楽しく描けて、本人が喜んでくれたから
それでHAPPY~。

オフで逢ったけど、べらべらしゃべくったね!
元気かなあ~?
[PR]
by atelier-juno | 2010-10-22 00:52 | 季節の彩り。

静岡の。

☆いだいなる わんこ けんたおにいちゃま☆のおともだち!

Story of ☆A Great Wanko Kenta☆

e0179308_22113635.jpg


どうもありがとうでちゅ。

ちびけん


ままは この

あたらちい ぱちょこんにもからかわれて

「ゆー あーる える」も

「わっかんなあ~~~い」だってしゃ。

       「めか」もだめなんでしゅかあ~?

「はい。こてこての文科系です」まま。


e0179308_22145836.jpg




一枚だけ先に・・・

あ~~~お~~~。。。

オトナ手が一人足りないと・・・

なっ なんとお行儀が悪い・・・。

きゃああ~~~~っ。
[PR]
by atelier-juno | 2010-10-15 22:07 | わんこのこと。
e0179308_2353270.jpg



けんでしゅ。

やっぱり いっしゃい=1才とは

おいちいもんでちた。

ぱぱが けーきよういちてくれて・・・。

ままが

ぼくが この おうちの子になったのは・・・

ちょっとちた

「あくちでんと」だったけど

この おうちの子に ぼくがなって

ぱぱも ままも

こうちゃんお兄ちゃんも あやこおねえちゃんも

どんなに ちあわちぇ~~~。。。か

おはなち ちてくれて

おちゃちんも いっぱい? ぱっち!ちてくれた。

けど

まま ゆってる。

「おちゃちんは いっぱい ぱっち?ちたけど」
「あんまし だ~れかさんみたいに うまくないしい~~~」

「加工 ちてたら」
「あたしゃ~~~。。。」

「イロモン」
「えっち
」だから

「目ぇ~~~~がわるくなるらしいから」

「また、いずれ できるときに・・・」

いちまい ままが ばかウケちた?

おもちゃ箱に 「どりょく」ちて

飛び込んだ ぼくと 

「けん! なにちてるんでしゅかああ~~~~?」

びっくりちた あやこおねえちゃん。

写メのボケボケえ~~~。。。

おそとでは ともかく
おうちでは わんぱく過ぎるけど・・・
いい子に育ってくれてありがとうね!
トレードマークに色分けした首輪。
しあわせのお色 黄色を選んだのよ。


junoまま。
[PR]
by atelier-juno | 2010-10-14 23:05 | わんこのこと。
TVでやはりチリ救出劇を観ていました。
あの精神力には
たまげました。

なにかが・・・
チームワーク以外にも
何かが彼らを支えたのでしょう。


ところで
仮定法過去完了
「もし、あのとき。。だったら」
「だったのに」

最近、ここ10年来のjunoはそんなことばっかりだったみたいですな。

それで
お気楽奥さんやってられるのは
「しあわせもん」なのかもしれない・・・が。

やはりどうやら体質に合わないようです。

チリの皆さまみながら
閉所恐怖症juno...
どきどき・・・

そんなもん
若気のいたりでブイブイ仕事してた頃には
屁でもなかった!

エレベーターが止まろうと
「いつか動くさ」
電車がとまろうと
「いつか動くさ」


「その時間 ラッキー!」
「寝てやろう。うしし~だ」

明日で母の一番の忘れ形見
けん君も一才です。

しつけの面ではまだまだですが
とりあえず、丈夫に育ってくれた!


夫も10年前?もうちょっと前だったっけか?忘れた・・・
結婚した頃よりも
丈夫になりました。

そしたら
junoはこのまんまで自分が楽ちんじゃないので

ちょっと動くかもしれまへんなぁ~。

もっと
自分をrespectできる人になるために。。。

とりあえずは
昨夜、ついPCで深夜まで調べ物をしていて
起きたら首がこりこりんに痛かった!
外は気圧の谷。

寝ましょーーー。

去年までは
この時期になると
「3軒分!」年賀状だ~の。
クリスマスカードだ~の。

あーーー忙しかったよ~~~~ん。

母や親など相手でも
ちゃんとbusinessはbusinessですっ!

高校卒業して以来
お小遣いなどもらったことは?

ありまへんな・・・。。。

「虎年の娘だから」
「気が強いと困る」
「羊のように従順に」

☆父☆が名付けた名前ですが

おとなしいフリ<!>してんの
体質にあわんよ~~ん。 ☆おじきち☆っ。ふふふ・・・。
同じ虎の あにゃたの娘でも<!>あるからねっ。ふふふ・・・。
[PR]
by atelier-juno | 2010-10-13 23:20 | juno world

あやこも眠いわ・・・。

e0179308_23195778.jpg



おっとあやこちゃん。

ずいぶんと色っぽいですね。

「ままっ」
「ままだって」
「けんの おたんじょうび 一日 まちがえてたでしょっ!」



「おひるまに マッサージちぇあ」
「すわりながら」
「もう ねてんだから・・・」


「こんやも」
「はやく ねてくだちゃーーーい」


へい。

子供>え?イヌに見えるかぁ~?
どっちでもよいが、一人育てるの・・・

たいへんですね^^;.。


あやこちゃん。
あにゃたが、やはり一番手がかからなかったわ~ぁ。。。


「ままっ」
「もしや?」


「おのこに ・・・・し・・・しつぼーしてますか?」

あ・・・あ・・・あややぁ~~~。。。

あやこちゃん。
おんな同志 しっぽり飲もう寝ようね。。。

  

やっと秋の気配?


    ???

More 今日の心に残った言葉
[PR]
by atelier-juno | 2010-10-12 23:25 | わんこのこと。

歩く老廃物っ(爆笑)!

・・・とはだれのことだ?

わっはっは~

junoの事だーい。

「暑いか?」
「寒いか・」

どっちか決めてぇ~~~。。。


吹き出物っ
しみっ
汗っ


「なんでも 出るもんは出ちゃったほうがいいのよ」
ちょっとお姉さまの優しい奥様に教えてもらった。

まだアレが出てこないな。。。
e0179308_22485798.jpg


恋の想いでにひたれるぶん

junoはまだ・・・・たぶん・・・「おみな」だったらしい。うっは~だ。

アレが滞ってるな。。。

いつか出るだろう。わはは~だ。


けんくーん。やっとやっと
明日はゼロ才最後の日だね!

年齢がつくねっ^^;

よくぞ育ってくれたよ。。。ありがとね。。。

いいこだねっ。。。
[PR]
by atelier-juno | 2010-10-11 22:49 | junoのこと。

最近の散歩っ!

e0179308_142144.jpg



ほんの一時間!

遊んでしまったあ~~~。

これでまた明日の早朝

身体痛かったら自分のせいさー。

大丈夫さっ。

明日もお日様いっぱい浴びるもんっ。

やっぱ、junoは

三度の飯より お絵かきが好きだもおお~~~ん。。。


ほんとにこんなふうに散歩してんのよ^^;


「全世界のみなさまあ~~~」
「銀河系のみなさまあ~~~」

わん!わん!

すみませ~~~ん。。。

一生懸命やってんだから。BOOOOOO~~~~!!!
[PR]
by atelier-juno | 2010-10-11 01:07 | juno world