大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

http://okigaru.jugem.jp/

↑。じかにURLのせちゃってよかったのかしら?

NGだったらごめんなさい。

だって・・・このブログ様を知ってから
結構 改善したりしてるんだもん。許されて~~~。

・・・と、朝から「冷え~~~」
まんねん風邪ひきそうでひかない
とてもデリケートでいらっしゃるおTー様。

アレルギー体質もだいぶ改善されてきたけど
風邪ひきそうだとか。
悪化してないだけどか

ほざいてるおっしゃってる。

いらっとするので可愛そうなので
早朝から、葛根湯のみ、一時間以上掃除!

ほこり、アレル物質など・・・。

掃除機コレクション多し!juno。
溝掃除なんて、歯ブラシ使ってほとんど
掃除変態!?

もくもくと綺麗にしてゆくと
汗がどっと出て、身が引き締まるのだあ~!

朝からサウナみたいなもんかな?
もちろん大量の水分もとりながら。

ただ・・・今朝はその後がいかんかった!

あ~~~さっぱりしたあ~
一休み。
仕入れたばっかのホットカーペットにはりつき
そのまんま・・・

「え?」

一時間半くらい寝てたああああああ~~~っ。

それでも、今も風邪ひいてないかんね^^;。


それとなあ~~

アレかなあ~~~?

???

最近、どうしても乱れているホルモンバランス。

またもjunoのヒート前かいな?
そろそろかいな?

またも・・・無精卵を産むんかいな?

えっ?だってぇ~~~今さらあ~~~?

T-様とはねぇ・・・

10年以上一緒にいたらば、なんだか

ほんまに兄弟みたいになってきたんだもん。

子なし夫婦のある意味では
いいところ。


e0179308_034042.jpg


ままっ。

そしたら、やっぱり

あたしが・・・

ぱぱの 子を産みますっ。あやこ♡♡♡

あにゃた・・・最近、ほんとパパにラブじゃねぇ~~~。。。


というわけなので
ちょっと、PCたてたり、たてなかったり
そんな日々がまだしばらく続くと思われます。
あたたかく見守ってくださってる皆さま!

最近のjuno。
先のことなんかなーんにも考えてません。
毎日毎日、その日を大切にしてます。

しっかり読んでくださった方。ありがとうございました!
[PR]
by atelier-juno | 2010-09-30 23:50 | junoのうきょっ。
出し惜しみしてたわけじゃないんだけど

これが
junoの一生懸命育ててるブーゲンビリア。

これが。
不思議なもので鹿児島から届いた木なの。

とげがあるから、世話してると顔までちょっとすり傷。

e0179308_0242913.jpg


不思議なもんですね。

そして同じく必死に育ててる

天使たち。

e0179308_0255843.jpg


男兄弟。

「お兄た~~~ん」
「うざいけど、可愛い弟・・・」

こうちゃんは、☆けんけん☆=偉大なるお兄ちゃまに可愛がられたから

優しいお兄ちゃんがちゃんとできる!

姫は?

はじめての女の子。

なんだか???

勘違いしてんのか?

そろそろ三十路の女心か?

最近はパパにお目目が♡マーク。我が家唯一の重量級。

さて、明日からまた冷え込みます。

やっと、ホットカーペットが届いたので

junoの冷えからくる、身体ばりんばりんが解消されることを祈りますワン。

More  まだどうしても咲かないし育てきれてない大事なお花
[PR]
by atelier-juno | 2010-09-30 00:24 | junoのこと。

彼岸花の旅のお話。

さて

つぶれてばっかりいてもしょうがない。

青空出たよ。

「お散歩いこ!」
e0179308_19463879.jpg


さすが写メ・・・。細かい設定してないや。
こうちゃんのお目目が光っちゃったぁ~。
後ろにおっきなゴミ袋しょってるのが可笑しかったの。

5人で久しぶり
「気持ちいいね~~~」

ぶらぶら~というより
ちび二人が引っ張るから、さっさ。さっさ。


あれ?
この庭園は?

e0179308_19481416.jpg


だーい好き「鹿児島おばちゃん」が
Blogってくださった・・・

母の送った彼岸花のお里。(マンションお花丹精していらっしゃる方ごめんなさい・・・。ってか、その方々もたしか母の花友?)


百恵ちゃんの歌。
♪まんじ~~~ゅしゃか~~~~あ~~~~♪

♪恋する おんなはぁ~~~~♪

くらいにしか彼岸花の本来の意味や感慨を知らなかった
去年までのjuno。

今年は全く違う。

許せー☆おじきち☆

あったよ・・・。

ひっそりと・・・。

白い彼岸花が!

数は少ないが、凛とした佇まいで立っていた!


e0179308_19523120.jpg


その即 その足で



あの現場に報告。

ペットボトルの水で、生花は経済的に・・・はあ~むずい。
造花のブーケ。
行くたびに マーキングしてくるんだ。

「ままっ」
「ママのねっ」
「送った 彼岸花がね」
「鹿児島おばちゃんのところでねっ」

最近はあの現場にゆき合掌している時
junoは笑顔だ!

絶対あの場所に母はあの時いた。
だって、素晴らしい秋空だったもの。


「おっ 綺麗だね~~~」
「まあ~ 買って家に飾りたいとは思わないけど」>おい!

「彼岸花ってのはね~~~」
「その咲いている景色を美しいと愛でるものなのっ!」

「お花やさんで、切り花なんて買って」
「家に飾るお花じゃないの」

あいかわらずの天然の夫に吹き出しながら。


久しぶりに2時間くらい?
歩きすぎました。

junoの足は多分、若いころのハイヒールの履きすぎで
小指が内側に曲がっている。

母も外反母趾に悩ませていたな。
junoのは、なんとかって症状だったな。。。
靴好きは遺伝イメルダ母娘。

junoにもし娘がいたら
教育しただろう。

「靴だけは」
「いいのを履きなさいね」


えっ?

e0179308_2004492.jpg


無理やり撮った迷惑そうな

我が家のお嬢さんの足~~~~。。。

junoをあたたかく見守ってくださっている皆様。
また、この度は特に鹿児島おばちゃん!

ありがとうございました^^P
[PR]
by atelier-juno | 2010-09-26 19:48 | junoのこと。

空蝉~そして。

急にとても冷え込む朝

夫が出かけた後、また、眠りにおちていた。

ひさしぶりにロードショーのようにはっきりと覚えている夢を見た。

目がさめて
「はは~~~ん」
「こういうことだったわけか」


junoが「源氏の君」にここ数年執着するわけ。

今まさに終わったロードショーの中で

junoが「助けて!」求めた君は
「源氏の君」ではなく18才のときの
今言葉で?「元彼」ってヤツだった。



あーんな青臭い夢追い少年だった18才。
さすが!稲穂のOB OG仲間。

結構 彼もそれなりのオトナになって
名前を検索すると
「どこどこの 誰べー」って出てくる。

again....


「はは~~~ん」
「こういうことだったわけか」


夫は「浮世」の配偶者。

juno-world=spiritualな世界では
junoをあの「鍵」の中へ誘うことのできる人物ではない。
▽▽にもできない話だった。

それがハッキリとわかったとき
junoはもう何でもよくなって

長すぎた夏が終わったが
殻を脱いで

ぼやーっと暮らしている。

「源氏物語」の中の意味とは異なる解釈かもしれないが

これはこれで「空蝉」~「その後  平成版」。

窓を開けると、
ブーゲンビリアが今朝はjunoをからかうかのように
冷たい雨風に揺れていた。
[PR]
by atelier-juno | 2010-09-25 11:12 | juno world

けんでぇ~~~しゅ。

ぼくだよ。

こーんなこともっ


e0179308_2217520.jpg



こーんなこともっ


e0179308_22173764.jpg



ぼくの 親たち

いろいろ  たいへんだったみたい

なんだろーね~~~っ


ぼくの タマはまだ けんざいでしゅよ

ままは ひとあし おさきに

「どーも」
「ねても ねても つかれがとれん!」


「パワースポット らいおん○へ」

かっとさろんってところへ ゆきました。

しょんな こんなでしゅが

ぼくは


e0179308_2220049.jpg



ちあわせ~~~~。。。。


らいげつ もう 1っさいなんだってさっ。

1っさいって・・・ なんだろ?

おいちいものかなぁ?


えへ*^^*
[PR]
by atelier-juno | 2010-09-23 22:21 | わんこのこと。

はあ~?

e0179308_20434161.jpg



昨日もがん寝。

今日もがんがん寝まくり。

窓をふっとあけると!

ハイビスカスがまた咲いてるよ!


なんじゃーーー

????


junoの最近の半月ばかしの疲れは

もちろん

あっちの▽問題は~もう~投げ~~~~としても

姫のヒートに伴う

ふんどし=マーキングベルト

赤ちゃん用紙おむつ etc etcで

ふんどし兄弟と阻んだ結果でふ・・・。


最後はけん君、はじめてで疲れはて

へこんでしまい

おなか壊したあ~~~あ。



今日は復帰!

ごめんね。

けん君。びっくりしたあ~ね~~~。

今度はちゃらっと決めようっと。

「まま。ちょっとライオン○いって髪切ってくるからさあ~」

「けん君。○○先生いって タマ切っておいでっ」くらいのノリで。


しっかし、こいつ・・・

やっちまってないだろうな 汗);。

そんときゃ そんときで考えよ~~~。

と、今日も勝手にしゃべくって=junoの指が

風呂ゆっくり入ってがん寝の予定です。

こんなんに、もし、まんがいち、ちゃんと読む!

などというお付き合いしてくださる方がいらっしゃるとしたらば

心よりお礼申し上げます。


juno。

More  母のブログのこと。
[PR]
by atelier-juno | 2010-09-21 20:51 | 季節の彩り。
まず母のブログの製本化。

マイブックとやらの手続きはすんでいますが

とてもPDFにする時間的。身体的余裕がないんです。

今 またExcite様に質問を出しました。

PDFにするサービスがもうすぐ終わるとのこと。

Taka様からは「プロに頼んだほうがいいよ」

そういう業者さまがいらっしゃるのか?

NGの場合。

母のためにひと肌脱いでくだされば・・・助かります。

手伝ってくださる方お願いします。


それから

このブログを見ている浮世の方。

母の家庭内の事情は、わたしより貴女のほうが晩年はご存じなのでは?

少なくとも、私以上に?

???

私は、こんなでも自立していましたから

☆父☆および、母の¥関係のことなど

知らないんですよ。

誰も、そういう後始末は頼んでいませんので。


ただ、晩年、あまりに明るくふるまってはいたけど

苦痛もあった母をかばっていただけです!



ここを見て、興味本位だったら

これ以上、私の感情をかきまわすのはやめてください!



私自身はお日様にやましいことは全くしていませんので

知ってる範囲のことは、私の口からお話しますので。

これは

「人としての」お願いです!
[PR]
by atelier-juno | 2010-09-20 23:45 | junoのこと。

3時すぎると

e0179308_15513849.gif


そろそろ風が気持ちよいよ。

ほんのちょびっとだけ

お姫さま連れて

お外いって

らんらんら~~~ん。。。

したきた。

tiredっていうよりも?

exhaust(スペルあってるかな?)って感じのお疲れです。

このまま 家にいてもうまく寝れないな。とお外いってきたの。

これから
また、寝まーす。

あ~~気持ちよかったね!

マンションのお庭に綺麗な紫色のお花

咲いてたね!

あやこちゃ~あん。

またも結成「おんな組」。

絵は自画 10年くらい前にjunoが描いたもの。
それだけの体力があった頃(笑)

「ひとやすみ」と自分でタイトルつけてた絵があったんで
持ってきてみたりしました。
[PR]
by atelier-juno | 2010-09-20 15:44 | 季節の彩り。

秋~~~~。。。

junoは生きてるよん。

疲れがどーっと出て、PCたててなかったんだよん。

あれほど「風邪ばっかひいてる」「じゅんちゃん」が

不思議とやばそうなとき

葛根湯だけで治ってるよん。

ちょびっとずっこ、散歩も出てるよん。

日焼け止めだけの夏だったけど

ベランダでもちょっぴし

日焼けしてるよん。

身体の検査はいろいろして

健康体だよん。

よん よん よん

ちょっとばっか

わんこ事情でなにかが起こるかーーー!?

とりあえず、家族全員がHappyでいられるよう

全力を尽くすのみだわん。

お写真、はじめて「けん君」との2ショット

ぱぱにとってもらったんだけど


加工のソフトまだこっちにちゃんと入れてないんだわん。

わんわんわん。


なわけでネットの皆さまのことも

ご近所の皆さまのことも

すべて浦島でございやすよん。


また、今夜も寝たおす予定なの。
[PR]
by atelier-juno | 2010-09-19 18:57 | junoのこと。
すごい勢いでなっていた。

端正して、かなり綺麗に色づいたブーゲンビリアが揺れ
室内にこちらもアレカヤシが揺れているガラスの前
目前の違う塔も横殴りの雨で見えない。

まるで荒れる海のよう。

まるでそこは、大好きな南国のようだった!

美しいな!

あやこちゃん抱っこして
雷が空をひらりひらりと明るめる模様を見ていた。


ふっと
変わった自分に気付いた。。。


そして
「もう、我慢なんていやだな」

思ったけれど、当たり前にしていたら
一歩もすすまず、ごく少数派の考えをするjunoは
「ふつう、こう思うぜ」▽▽の言う「ふつう」


多数決によって、決められてしまうらしい。

そんなのこそ
犯罪だ!と、思うのだけれども?


こんな問題って裁判員制度が入るわけもないし
juno演技派でないし、やせ我慢して

笑顔つくるほうだし。


明日から秋模様。

運動会シーズン。。。


青空が出たとき、また、違った自分にきっと会えるはず。

「おやすみ。今日のjuno」

「おはよう。明日のjuno」
[PR]
by atelier-juno | 2010-09-13 21:40 | ☆母☆のこと。