大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ほっこりほっこり

e0179308_23283719.jpg


けんでしゅ。

もう、9か月と半ぶんでしゅ。

いたずらいっぱいして

かべがみアートもさんざんしたけど

ちょっとだけ おりこうさんになって

ままが

おつかれのときは

こうちゃんおにいちゃんと いっちょに そいねできるようになったもん。

e0179308_23304596.jpg



あやこおねえちゃんは

おんなのこだから

うーんとしっかりちてて>ままがゆってる

ままを ハンカチがわりに(ってなんだろっ?)

なぐさめることも できるんだってさっ。

おとこぐみは 

わっかんないから

ままねんねのときは

もう おちっこは ちゃんと といれにするんだもーん。


じゅいぶん えらくなったでちょ?

   えへ。

More  きょうはね
[PR]
by atelier-juno | 2010-08-31 23:36 | わんこのこと。

ぶーぶーぶー

e0179308_18241888.gif



今日は 厄日なんだわん。

どつぼってんだわん。

1にち 寝たおしたろーーー 思ったけど

眠れないんだわん。

なかなか

んで PCにむかったんだわん。

そしたら

Adobe フォトショELのお試し版だかなんだかがついてて

マウスで遊んだんだわん。

あ~~~ 結構楽しいんだわん。

ぶーっ。 ささやかなjunoの遊び。

More あっ すみません言い忘れ・・・。
[PR]
by atelier-juno | 2010-08-30 18:26 | juno world

口笛~ふ~いて~~~♪

広場へ~♪

いった~~~♪  


しらない~ 子~♪が やってきて

あそばないかと 笑って言った~~~♪


ひとりぼっちは つまらない

だれと で~も 仲間になって

ともだちに~ なろう~~~♪

口笛ふ~い~て~~~♪

広場へ いった~~~♪

知らない子~は もういない

みんな 仲間だ ともだちな~んだあ~~~♪

上はふと思い出した童謡。子供たちがお歌うたってもらうのが好きって発見したから。


juno自身はまだまだ、身体と心のリハビリ中ではありますが・・・。
e0179308_1693773.jpg


絶対いけないと思ってた マンションの夏祭りにちょっと参加できて

・・・。

マンション内わんこまま達とおしゃべりして

そいでねっ

More  うふふ。
[PR]
by atelier-juno | 2010-08-29 16:06 | 季節の彩り。

mino

e0179308_22464349.jpg


minoったら。


ほんとどこかがjunoに似てるね。


崩れそうで 崩れないで

がむしゃらに身体うごかし

この夏をなんとか乗り越えた。

お外は

ちょうちんがいっぱいぶら下がってる。

幼い頃って、なんの意味も知らず

「ねー お祭り行こうよ」

「ゆかた着てさっ」

そろそろ反動で ダウンかもよ。わたし。

そしたら

「お先に~~~」。。。

とにかく 今夜もこれからリラックスして眠るね。
[PR]
by atelier-juno | 2010-08-26 22:45 | junoのこと。

junoの窓。

e0179308_1651416.jpg



あやこちゃんの窓と

違う向きにある窓なんだ。

だからjunoの窓。

これが、今朝のマンデビラ・・・と、まだまだ元気な赤のハイビスカス。


盛夏と晩夏の共演か。


見事にぴんく ぴんく ぴんく だねぇ~~~
このマンデビラは ショップの方のご・・・ご親切な

出来上がりサンプルがおまけで・・・


支柱たてて、このjunoでも、あれはなんていうんだろ?

ひもでぐるぐる巻きにして

それ風にしたの。

サウナのようなベランダで。


だったら前景

ちゃんとカメラでとればいいのにね~~~。。。

More  この窓の向こうで・・・。
[PR]
by atelier-juno | 2010-08-24 16:54 | 季節の彩り。

小心者なjuno。

寝たあああああーーーーーーーーーーーっ!


ほいで、

夜中に変なことブログってないかな?

見に来ちゃってんの。


小心者だーねーーーーー。。。。


どっかのダイレクトメールで猫ちゃんの絵文字がきてたよ。

 ∧_∧ 
   (@^▽^@)
━━━━∪ ∪━━━━


あれー?

コピーペーストしただけで

耳がずれました。


こういうのをちょこっとアレンジして

わんこの絵文字作ったりするのおもろいかも?


うちの子供たちは、バリバリご飯も食べ


ちょっとおなか壊しが心配だった

一人中年 こうちゃんも

いーい 立派なうんP君をしましたとさっ。

More ほんと小心者ねっ;0;
[PR]
by atelier-juno | 2010-08-23 16:24 | junoのこと。

ママもういいよね。

ママの一番の忘れ形見

けん君はすくすく大きくなり

3人で幸せそうだよ。

☆おじきち☆とママの名誉

守ってあげたいと思ったけど

思い続けたけど

どうやらjuno限界だわ。

お盆休みの間も、なんだか、調査員だのなんだの入ったよ。

とても辛い辛い 調査を根ほり葉ほり受けた。

倒れそうだった。

ママはもうお墓の中に連れて行ってもらいましたか?

juno的にはとても遠い場所。

あのお別れ会以来、ママん家入ってない。

「入らないでほしい」守っていたの。

そしたら、知らない間に合いカギ替えられてて

お盆に「お線香あげさせてください」

お供物もってったら、断られちゃった!

ママん家から、子供のころからのアルバム。

お料理レシピ。そんなもの持ち出したかったけど

話し合いにならないや。

代理人にお願いするしかないみたいだけど・・・・

そうするけど、¥が相当かかるね。ぎょーーーーーっ。だね。

ママはいつも言ってたね。

「食べなきゃだめだよ!」

今朝から、食欲なくてさっ

T-ちゃんもいたし、彼すごーい頑張ってるし

こないだちょっと涼しいとき

てんぷらが美味しく食べられたから

我が家の暑い暑い 窓のないキッチンであげて、そのあと

麺もゆでたら

junoがゆでダコになり

ひっくり返ったよ。。。またも!

今 お風呂あがり。

エアコンが苦手だけど、省エネ設定29度。

それも本来苦手だけど、首まわり、冷やさないようにいろいろ気をつけて寝るよ。

今日は、とんでもなく暑さがぶり返したよ。

明日も暑いみたい。

ごめんね。ママ。

そろそろjuno自分の身体と心大事にするよ。

それでも大好きだからね。永遠に愛してるからね!

あのお別れ会の最後、ママの唇に唇寄せた。

見た人はいないかも。

最高の愛情表現だったんだよーーーー。


それにしても

junoはまん○の顔してるから

そんなに「悲しんでないんじゃない?」

言われてるらしい。

わはは~~~だねっ。
[PR]
by atelier-juno | 2010-08-22 23:57 | ☆母☆のこと。

やはり夏の終わり。

午後1-4時はこわいほど暑い。

寝ていても汗がぐっしょり朝めざめる。

すぐ水をたくさん飲み、洗濯機を数回まわす。

それでも

夕刻 4時を回ると

外に出れば・・・まだ見ていないが

この時期の空は天界満天ショーだろう。


そんなことを

最近迎えたこれまた

ぴんくの マンデビラを見ながら

ほけーっと感じていた。

しっとりした時間だった。

junoにしては

珍しく 「これがスローライフかな?」

そんな時間が持てた。
[PR]
by atelier-juno | 2010-08-21 21:53 | 季節の彩り。

あ~馬鹿なわたし

だって・・・

掃除機振り回して

頭 火~みたいに暑くなって

バクバクっ 起こして

近所の奥様たち(大感謝)

Help~助けてっ 助けてっ

助けてもらったんだよー!

ちゃんと水分補給もしたし

いけそーな気がしたんだけどな。。。


エアコンが今年はいかんや。

頭が火で・・・腰、脚部がそれでも冷たいの。。。


性格変えたい!


More  それでもね。
[PR]
by atelier-juno | 2010-08-20 23:18 | junoのこと。

眠。。。

昔もおんなじタイトルのブログった気もするけど


眠くて眠くて

おなかすいてすいて・・・。


数日後にぶり返すという

この地方での残暑に備えているのかしら。

やっとやっと

「お外のお花さんにね」

「お水あげないとね」

「まましか、かわいがれないでしょ」

「お水あげようね」

出た、ちっこいベランダが案外涼しかった。


暑いと言っても

夏の終わりを感じた。


もう少し 心 からだ 休めたら

絵がかきたくなった。。。
[PR]
by atelier-juno | 2010-08-19 21:47 | junoのこと。