大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そして寝たおし~~~。

まだ眠いや。

しっかし、サッカーは素晴らしかった!

運動オンチ=う○ちのjunoだもん。

やっぱり惹かれるさー。

個人的にはトゥーリオ選手が前から好き。

地元の選手だった頃から。

あの瞳が好き。

強く激しいなかに、穏やかさ 哀愁もあり

ちょっとたれ目がたまらなく好き。>個人的にたれ目が好きなの。

最近のいやなニュースばかりのスポーツ界を払拭させてくれる

爽やかな何かを感じた。

そして、もう7月。

e0179308_224236.jpg


こんなのばっかり描いてたな。

あじさいの季節とは言え7月。

体調管理気をつけよう・・・。

奇跡的にか?気でもってんのか?

あの日から風邪ひいてないや。

もうT-ちゃん寝る時間。

junoも今夜は寝よう・・・。
[PR]
by atelier-juno | 2010-06-30 22:07 | 季節の彩り。

あやこ 復活よ*^^*

e0179308_1448368.jpg



あたしあやこよ。

すごーーーくワンコだから激しい げーーーーっ

ぴ~~~~~~~っ の症状だったけど

治るときは速いのよ。

見事に復活よん。

もう慣れてるままとは言え

おちゅかれだから、よけい ちんぱいかけたみたい。

あたしが ぽりぽり食べだしたら

「えらかった!」

興奮しすぎて 夜もサッカーの後眠れずに

今日は 「お腰が抜けてる~~!」んだってさ。

ほらほら

青空よ。

今日は ままっ。 ゆっくりリラーックスしましょうね^^。

あたしがいつも まま守ってあげるからね>あ・・・ありがとう~ってか女同士支えあっていこう junoまま.

More 嬉しい差し入れ
[PR]
by atelier-juno | 2010-06-30 14:54 | わんこのこと。

あやこよ。

e0179308_23291446.jpg


あたし・・・ままがへたれているの

知ってたから、チビけんを「けんさん」に育てたわ。

偉いでしょー。

そしたらば、疲れがでちゃったのかしら?

おなか壊しちゃったの。

げりーーー。。。

夕方 パパとお医者さん行って来たわ。

まま。

いそがなくてもいいから、だんだんでいいから

心元気になってね。

More  それから☆けんけん☆おばちゃま
[PR]
by atelier-juno | 2010-06-28 23:34 | わんこのこと。

エスパーですかい!?

e0179308_2247391.jpg



夏の夜の夢じゃないけど

ゆうべ、「せっかちなひまわり」の絵をアップしたらば

今日 思いがけない方が

夕方 「junoさんが元気出るように~」

持ってきてくれたひまわり。

やっぱり junoは多少エスパー?

e0179308_22492169.jpg


そして

けんさん。

フィラリアお薬もらってきて

先生に「8ヶ月だと」「3・6キロ」

「これで決まりだな」

「思ったほどは大きくならなかったな」

・・・・。まあ・・・一般論をおっしゃってくださった。

一応 完成したということ。万歳!

その後 あやこちゃんなんて、まだまだ肥えたし

背も伸びたけど・・・。

あくまでも一般論。個人差 個人差。

このjunoが大学生のとき、まだ背が微妙に伸びた。

けんさん。まだまだ赤ちゃんの顔もするけど

ちょっと生意気そうな顔がとれた。

全部写メだーい。

後ろにたぶん写ってるかな?

今 彼がハマっているのは

「壁紙はがしアート」・・・・・何かを表現したいらしい。。。。うーーん。

コメント欄など、まだしばしクローズ。申し訳ないです。明日の朝の気分はわからない。

今日も一日平穏に終わったことに感謝。

非凡な体験をした後 平穏こそ一番と ・・・そう思える。

More などと言っても
[PR]
by atelier-juno | 2010-06-26 22:54 | juno world
e0179308_0373512.jpg



もう何度もあちこち登場の自画。

ちょっと夜更かしの今宵。

なんとなーく いろんなことが デトックスされている最中。

素直になってる>T-ちゃんにだけどさ(ふふふ・・・)。

気持ちは軽くなってる。

それでもまだまだ「浮き沈み」はいろいろあるが。


「こうあるべき」

自分で勝手に決め込んでいた

「タガ」をはずしてみています。

眠くなったら寝ればいいや。あら。少し眠くなってきましたね。
[PR]
by atelier-juno | 2010-06-26 00:41 | 季節の彩り。

世の中は今やはり

サッカー一色ですね。

Redsの街に住まいながらも
普段あまりサッカーを知らないjunoも

この時期はにわかサポーターに変身したりします。

イケメン目当て。

e0179308_14241528.jpg


こんな看板も描きましたね。

2006とあるから前回?

この頃は毎月看板替えてたような記憶・・・・。

しかし、下手だわ。しろうとでも、後のほうが技術はあがってきてるの自分でわかるっちゃ。

結局

継続は力なり・・・・。ですか。

今はデトックス中juno。

空っぽにならないと、あたらしいjuno's-worldに踏み出せないよ。

雨のにおいがしてきました。

今日は風が涼しい・・・。
[PR]
by atelier-juno | 2010-06-23 14:28 | juno world
e0179308_15202939.jpg


まだはじめたばっかりの

junoガーデン。

猫の額よりも こうちゃんあやこちゃん けんさんの額よりも

少し大きいね。

見えるところのみ。

お世話できるところのみ。

いつ枯らすのかも全然わかんないけど

こういうちっちゃい子たち育ててるのって

やっぱり可愛いな。
[PR]
by atelier-juno | 2010-06-22 15:28 | 季節の彩り。

ハイビス開花!

いろいろ言う人も言うけど

後期高齢者でも

人それぞれ。


e0179308_2383622.gif



気持ちが純粋で

身体もこころも丈夫だった女性は

後期高齢者でも

絶対 「おばあちゃん」じゃないやーい。

画像ってかアニ

何年も前はじめて自分で作ったものよーん。
[PR]
by atelier-juno | 2010-06-20 23:07 | ☆母☆のこと。

自然。

ついに入梅。

いきなり冷える。

一人だと(子供は3人いるけどね)

余計冷える。

昨日、T-ちゃんを
無理やり、連行するカタチで連れてった
らいおん○で、しこたま今年の沖縄旅行の話を聞いてきた。

今、大好きTUKASAさんを幽霊してきたところ。
(足跡のこさずごめんなさーい)

オウ。アクア!

今朝Newsで見た

「たちあおい」(たしか、そういう名前)

江戸時代、そのお花が下から上へと咲いて
一番上まで咲き終わったら

それが「夏」だったって。

めちゃくちゃ・・・空っぽのjuno。

自然のことばかり気になるし惹かれる。

「たちあおい」はわからないけど

もう常連さんのように通い、あの嬉しいこと

初物の「ひまわり」(一輪ね)報告してきたとき

「junoさーん」(とは呼ばないが)。

「もしご入用なら、火曜日市場に行って

まっ赤なハイビスカス。仕入れてきますよー」

juno
「え?はやーい」「今 あじさいが綺麗とか思ってたら」

お花屋さん
「そう。そのシーズンに入るとね」
「もう市場にはないんですよ」

juno
「あれー」
「じゃあ ファッションと同じじゃーん」

なんとなーく、今日つぶれていたけど

一日の最後に笑顔になれた。

なんでもない
とりとめのないお話。

More リンク
[PR]
by atelier-juno | 2010-06-14 22:34 | 季節の彩り。

近況*^^*

e0179308_11421167.jpg



昨日、入梅最後のワンコ日和か?

こうちゃん&あやこちゃん&けんさん。

わんわん幼稚園にて。

一番左は、最近知り合った

けんさんとほぼ同年代のおともだち^^。

けんさんの仕業にて

壁紙。フローリング。電化製品のコード!

ボロンボロン。。。>ここまでのおチビはjunoまま、4人目の子供はじめて!

このPCもいまや風前の灯・・・。

それでも

junoは泣いたり、さわいだり、笑ったり

ちょっとずつ精神的健康を取り戻せつつ・・・あるか?
[PR]
by atelier-juno | 2010-06-13 11:46 | わんこのこと。