大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

五月最終日。

e0179308_2331392.jpg


ほいでもって
ちっこいちっこいお花>母の大好きなひとからいただいたもの

開花。

ちっこくて黄色くて
けん。みたいで
可愛い~~~~。


一方、室内。

ちょっとずつ、気分転換。
緑をいれたり、超冷え性の自分や
ワンコの腰のためラグを敷いたり>ご協力。ほぼすべてヤフオク様とかだったりする。
e0179308_23321372.jpg


後ろとかごちゃごちゃなのは
もうばればれだし、いーやっ。

毎日、室内プロレス・・・。
よくぞ、ここまで育ってくれたよ^^

今日、フィラリアで体重はかっていただいたらば

3.4キロ。

これはたぶん、あやこお姉ちゃんとのプロレス風景。

どっかにこうちゃんお兄ちゃんはいるハズ。


明日から水無月か。梅雨もくるけど
なるべくさっぱりとGO!。
[PR]
by atelier-juno | 2010-05-31 23:37 | 季節の彩り。

あのベランダが。

もう見ない習慣になっていた。

あのベランダをふと見上げた。散歩のとき。

宝物にしていた人がいない今

お花が見事に枯れて、そのままになっていた。

もって生きようのない悲しい気持ちになった。

junoは自分のベランダに

お花をできる範囲ではじめた。

花の名前も少しずつ覚えはじめた。

ダンナをあてにせずに、自分でやろう。

お花と子供達が癒してくれているよ。

明日あさってくらいには、また、青空が出るだろう。
[PR]
by atelier-juno | 2010-05-30 23:13 | ☆母☆のこと。

可愛いすぎてたまらん夢

少し前見た夢。

場所は何故か?junoが通った

「幼児せいかつだん」>juno自身もよく知らないけど。
一般的な幼稚園じゃなかった。
園児母親達ののボランティアで
たしか?
費用もなかったと聞いてる。


その福岡小笹。
junoが3年保育の頃いた場所。

junoママは「まま」としてそこにいた。

e0179308_23265278.jpg


けん「ままあ~おちっこ」

junoまま
「あやこお姉ちゃんといってらっしゃい」

けん「うん」

そして

e0179308_23274248.jpg

このピンクのあやちゃんおねえちゃんは
黄色いお服きた
弟 けんを連れて
すごい「おねえちゃん」ぶりを発揮して

おトイレに一緒に行ったとさ*^^*

こんな可愛い夢。

もっと長くみてたかったな。

うふ。

More  母のブログの製本化
[PR]
by atelier-juno | 2010-05-25 23:28 | わんこのこと。

何故こわいの?

e0179308_21381179.jpg


自分に聞く。

「何故 そんなにこわいの?」

自分は答えるの。

「わかんない」
「だけど、こわい」
「顔みるのも 声きくのも 近寄るのも・・・こわい」

一人やられて母がかばってたあの幼少期。

母と二人して、顔色みて
すくんでいた
あの時代。

彼女がとつぎ、けんけんがきて
しあわせな時代が訪れた。

T-ちゃんもきた。
junoの世界に飛び込んできた。

そして
そのしあわせをjunoは甘受し
守った。

今 junoの守るもの?
逝った3つのもの。

今 守りつづける4つのもの。

そして、忘れがちだけれど
juno自分自身。

守る人がない人と
守る人がある人と

どっちが強いか?

そんな台詞を聞いた。

強い。弱いの問題じゃないとjunoは思うよ。

たたかいでもないし、競争でもない。

人は人。幸せのかたちは人それぞれ。

・・・ただ、せめて・・・

「生きていたときの 入れ物」と割り切って
すごしてきた
あの「お箱」を、勝手に埋めないで!

あの場所にはもう一つ「お箱」はあるけれど
それはたしかにそうだけれど

一度も「お箱」に話しかけないまま

何故だかわからない おそれをいだいたまま

土の下に持っていかれるのだけは

辛すぎるから。


今日みたいな日は
落ち込むね。

ギリギリの範囲で超プライベートなことを

つぶやいてみました。

誹謗中傷にはあたりません。

だって
「なにが?」
「おかしいんじゃないの?」
「忘れちゃった」

・・・でしょ? いつも いつも 

そう。
[PR]
by atelier-juno | 2010-05-24 21:30 | junoのこと。

お散歩でっぱつ!

e0179308_0221357.jpg



こうた。
あやこ。
けん。

合同レポートだよ。

こうやって

パパのいるとき

おさんぽ でっぱつするんだあ~い。

まま ゆってる。

「ひとりじゃ もう ぜったい むり」
「あ~~~ おしっこしーと」

「あにゃたたちの わざとか?はずした」

「おしっこ」「うんP」

「おそうじで」

「くたくたああああ~~~」


そうゆって

おばさんになった ままは

「くうきせいじょうきのう」?
「まいなしゅ いおん」?

ねらって、「木」とか あいかわらず「おはな」ばっか

かってるっちゃよ~~ん。

ぼくも ぼくも あたちも

ちらな~~い。

ただ ただ まいにち まいにち

ちあわせ~~~~だもおおおお~~~ん。

More  あの現場(ちょっと真面目なお話)
[PR]
by atelier-juno | 2010-05-23 00:31 | わんこのこと。

そろそろ。

ママっ

おじきちの所にたどりついた頃かな?

無宗教の我が実家。

それでも49日とやらだったようで・・・。

我が家は一家5人で、ママに見せびらかしながら

ご飯食べただけよ。

大好き 鹿児島おばちゃんが

ママに薔薇の画像くれたよ~~。

昨日みたいな

まるでダメ子のjunoの薔薇。

e0179308_1252070.jpg



ほいでもって

今日、子供たち3人つれて

もうかたつむりどころか・・・

junoままをあやこちゃんと一緒に

ひっぱり走る「けんさん」。

あいかわらず、マイペースのパパとこうちゃん^^

帰って、寝てしまったjunoまま。

今日みたいな日は

こういう、元気な薔薇。

e0179308_1272322.jpg


二人して

けんけんと、青空にいるんだねっ。

ママはおじきちと一緒にいるのが

一番なのーーー。



散歩の画像も撮りたかったんだけど

あんな散歩というより・・・

なんだ?

ランニングか?

カメラむけてる余裕ないよ~~~だ。

昼寝ぶっこいたため、こんな時間になってますが

寝まーす。


鹿児島おばちゃん。ありがとうございます!
[PR]
by atelier-juno | 2010-05-17 01:30 | ☆母☆のこと。

あーーやっぱりだめだ!

今まで ほんわかしていた心が荒れてきた!

ここで

差しさわりのない範囲で言わないと・・・心がこわれてしまう。また。

超個人的内容なので、ゲスト様たち、適当にスルーしてください!

貴女!

わたしは貴女が、決して嫌いでも憎んでもいないんだよ。

何十年も。

仲良くしたかった。

愛されたかった。

何度も手も差し伸べた。

その度、

ぎょっとするような言葉が返ってきて、心が折れた。

どうして?

お互い代○人をたてる必要に迫られたこの今。

バッティングした〒局の皆様に、どんなに気を使わせたか・・・

他の「それがお仕事である、各関係者」の方達にも!

何を思うの?

どうして

こんな現状で

散歩帰りの我が家5人に近寄ってきて

「ちびけん」「ちびけんは何処?」

「チビけんのカート、いるならドアの外に出しとく」

言うの?

そして、怪我してる隣のマンションのわんこママに差し上げようかと

見にいったら・・・ナイ。

わたしは、本当に貴女がわからないよ。


もうお願いですから、かき乱さないでください。

少なくとも

貴女は「忘れた」

でしょうが・・・

「デブ」「ブス」「くさい」そんな事はもういい。

だけど・・・

数十年前 パニック症候群を発症したとき言われた言葉

「きちがい」「精○病」
「自動うん○製造機」

わたしは、それにあたらないよ!

おじきちだって・・・

介護=人の助けを必要としたときでも
「自動うん○製造機」なんかじゃない!

立派な父親だったじゃない。。。

すみません。

お風呂はいって・・・寝る。

前の記事のコメント欄も閉じます。

明日もお散歩行くんだもーーーん。

ああ。。。あれか?

最近TVかなんかで心を打った言葉。

話題の本の一説らしい。

「Love っていうのは 本当の意味は ゼロ」なんだよ。」
[PR]
by atelier-juno | 2010-05-15 22:27 | junoのこと。

あやこでしゅ。

今夜は

滝川 あやしゅテルがれぽーといたしましゅね。

あやこは お年頃だもん。

最近の我が家。

ままは 少年のように髪を短くし

お花がしゅきになりました。

きっと「おとしを おめしになったのでしょう!」>そうですよ~junoまま。

e0179308_21414188.jpg



もう「チビけん」じゃないやーい。の

おっとり赤ちゃん?と思いきやっ!!!

実は、そうとうな おおものと はっかくちた

「けんさん」>おう!かっこいいわ*^^*

どうやら、7ヶ月にして 「めるとも」までできたようで・・・。

e0179308_21434652.jpg



GW中、遊びまわり

このところの寒さ--;。

こんやも あたし

あやこが

もう「おとし」の ままにかわって

みんなを寝かしつけてこなきゃっ。

だって
だって・・・

あやこが

このおうちの 

「ひとりむすめ」だもおお~~~~ん。


それにしても・・・・

e0179308_21472353.jpg


ケンは重いわ。あたちの 「かわいい。かわいい。」

「おとうと!」


あら? こうちゃんおにいちゃんはどこにいったかなあ~?

「ままっ」
「たのちかった 子供のひ」

「あのレポートはいつしゅるの?」


ああ~~~

前後したね。

夏前には・・・・
忘れなかったら・・・ってダメ?>junoまま。

More  コメント欄
[PR]
by atelier-juno | 2010-05-15 21:49 | わんこのこと。

ありがとう。


e0179308_23501882.jpg

みんなみんな

ありがとう。

minoありがとう!

P-様ありがとう!


Excite様ありがとう!


他にもみなさま。みなさま。


優しくってありがとう!

そして・・・

くそったれ優しい穏やか=やるときゃやる。強さのある人。

T-ちゃん。。。ありがとう!


T-ちゃんに関しては

ときどきまだ 「くそっ○」とも言うが--;



「ママあ~~」
「おじきち~~~」
「けんけん~~~」

人って・・・junoが今までときどき思ってしまってたより

うんと、うんと・・・優しいね。


あの日
「もう、この先 どうやって生きていこう~~~」

絶叫したjunoだけど

生きていけそうだ。

だって、人って・・・優しいもん。。。
[PR]
by atelier-juno | 2010-05-13 23:45 | junoのこと。

けんでしゅ。

e0179308_14545115.jpg



ほんじつ ままは

おつかれが でて

あたま いたいいたいい・・・って

これから また  おひるね ちまちゅ。


れぽーたー 


   けん。                  おりこうでしょ えへ。   *^^*
[PR]
by atelier-juno | 2010-05-12 14:56 | わんこのこと。