大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

背筋痛のすぐれもん!

朝から
junoのもっとも怖い自然災害のNEWS・・・。
昼までは、T-ちゃんはお仕事。

わんこ二人となんとなーくいやだから
BSのEurope風景で音声消し
ボサノバのCDなど聴いて、最近、さぼり気味になってる

そこここあそこ・・・など、拭きまわり・・・。

「やったあ~~~」
「お日様」

帰宅したT-ちゃんと
寝てばっかいても
すっかりすっきりは風邪ぬけそうにないし

「行こう!」「お散歩!」

るん♪るん♪るん♪

・・・で、かなーり楽しい短時間を過ごし
集合住宅内、庭園の梅ほか、春のお花もめで・・・

「ほお~~~」
「綺麗だね~」

こころを豊かにしてまいりました。

そしたら今現在、気分もよいので
「病は気から」。もありますね。うん。

ずーっとひっぱりっぱなしだった
背筋痛のすぐれもん。

画像など載せようか?
などともくろんでいたのですが

販売先から無許可ではありますが
URLをお借りしてまいりました。

別に営利目的でやってるわけではないので。
いけなかないと思う。
いけなかったごめんなさいませ。

よいものは教えたくなるので。・・・はい汗)汗)

これ

実際に購入された方のコメントにもありますが
かなり重いものでした。

装着したまま、立ったり家事とかは
junoはしません。

あと、たたきモードの強弱なんですが。

特に強にした場合

骨太。がっちり体型。
鍼やお灸の経験あり。
ようするに、ツボをなんとなーく心得ていて

どこに当てれば
どういう血行のどういう効果で
どこの内蔵がどうあるか。

そのへんのうんちくを
自然に知ったjunoには・・・

気持ち良過ぎるほど・・・気もちいい~~~です。はい。

特に、足をフットスパや、面倒な場合>たいがいそう(苦笑)
アンカや湯たんぽなど、あっためながら
膝まわりなど、あいた部分をバスタオルなどで覆いながら

「とんとん」
「とととん」

ちょうど、いくつくらいのか?お子様が叩いている。
それもちょっと強めに。

くらいの感じかなあ~?

お値段はURLにありますが
1万2000弱。
お支払いは・・・・(泣)
到着2週間以内。郵便局コンビニ支払いも可ですよ~~~。
来月あたまに・・・。
諭吉がひとり飛ぶわ~ん・・・。

・・・と言うわけで。これからお世話になり寝るとします。はい。

長文になりました。
カテゴリーなのですが
ばらばらになってるのがいくらこの雑オンナでも
すっきりしなくなったので

「junoのうきょ」
などというのを増やしてみました^^P

超個人的に
「こりゃーいい」
誰かに
「教えたいなあ~」ってなものをアップする予定でおります。

More お散歩でおっかしかったこと~
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-28 21:59 | junoのうきょっ。

氷上の舞姫たち!

すごい!

たいしたものだ。19歳。

ひとりはヌーディにaqua=水の流れみたいなものを表現した。

もうひとりはグ「火」のような「武士の甲冑」=強さ!

表現だったのが伝わった。

テクニックのことは
あそこまでのレベルならばさておいて・・・。

ひとりのグローブが重過ぎる気がした。

肌は露出すればよいという訳では決してないとjunoも思う。

・・・が・・・・

・・・手は口ほどにものを言う・・・。

手をアップダウンさせるには
あのグローブは重すぎた感がある。

あのグローブがコスチュームと同色の緋色だったら?

男子レベルとまで聞いたところで
悔しさのあまり電源切った。

・・・とはいえ・・・

19歳なんだよね。

あの彼女なら4年後におおいに期待できる。

なんだかいつもにもまして
junoはここまで感情移入してしまった直後・・・。

風邪悪化しそう・・・>まーだ完治しないよ~~~。
こういうことに感情的になるんだもの。

少し寝てこよう。

ここまでの感動をありがとう!
舞姫たち。

カテゴリーが貧弱なこのブログ。
季節の彩りにいれておこう。

当ブログは1主婦であるjunoの
全くの「ひとりごと」兼「つぶやき」でありますので
おおきく間違ったことは言っていないとは思いますが

考えの違う方たちも
もちろんいらっしゃることも
充分に理解しておりますことを
ご理解のうえ
好きな方のみお読みくだされば幸いです。

juno。

夕刻少し内容補足。
juno自身は「No.1」が得意ではない人間だったりするの。
会社員時代「No.1」が好き!
「No.1」でなきゃいやなの!

よく言っていた同僚がいたが・・・。

数十年たった今。

・・・彼女がふと見つけた
とある、かなりBIGな会社の社長兼ceo=最高経営責任者。にまでのぼりつめていたのには・・・

すげーーーーー。。。

並のど根性。ではのぼりつめられなかったと思うよ!
体力。知力。そして
我が☆父☆のように
厳しいことも
「ズバズバ」言える。。。そういう女性!

彼女とも背筋痛ともだちだったな。

隠し部屋的会議室のドアしめて
「juno 背中乗って!」
「今度はわたしも乗って!」

お互いハイヒールぬいで
背中の乗り合いしたもんな。

・・・と、「背筋痛のすぐれもん」については
ここ2-3日お世話になりっぱ~ですが

まだ、ブログるリキが出まへん。



    あやこちゃんが見張ってるよ・・・「ままっ」「寝ないでしゅか?」


    いっぱい寝たけどまた寝ましゅよ~~~ん。ごめんね~~~。
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-26 14:40 | juno world
junoはっ・・

とりあえず、「ながらTVまま」ですっ。(開き直り~~~)

・・・って、集合住宅の間取り上、つけてりゃー何しても見てるだけなんだけど。

今 ついてた
やはりあのBusiness Topのあのお方。
素敵だわ~。


英語もあの(たぶん、juno達くらいの世代)なら
決して、ぺらぺら~~~♪
流暢でなくていいと
junoは思う。

発音なんてツールにすぎない。「じす いず」だって。いいと思う。
読みながらだって。臆した姿勢がなければ・・・
ちゃんと目を見て、「自分の言葉」と真摯な姿勢でいどめば・・・

そして
氏が言っていらした、自分は孤独ではない。
仲間を信じていれば。。。

バッシングはあのお立場だったら相当キツいものがあることは
素人junoでも容易にわかるが。

そんな中、今回の氏の姿勢は

やっぱり
素敵・・・。に思えてしまった。

当然カテゴリーは☆父☆のこと。

さて、明日は氷上の舞姫だ・・・・・・・。。。
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-25 19:49 | ☆父☆のこと。

23日は

junoの誕生日だったりしました。



ここ数年来、いろいろありすぎて

また。チビけんちゃーーーんが来てたり

めまぐるしくて・・・自分の誕生日なんて自分でも忘れてたりした。

けど?

当日になると朝からなんだかおもしろくないっ。

今さら「どうでもいいんだけどさっ」口では言いながらも

なんだか・・・おもしろくない。BOOOO~~~~~~。

頭は痛いし>まあ~だ、完治しない冷えからくるのよね。

海外在住のやはりjunoの財産的t「友」

大学の大好きな同級生にメールしたり

ネットでお知り合いになった、人生の先輩。おなじbirthdayの方メッセいれたり

・・・あとは家事よ!

夕刻「自分の誕生日まで」夕飯作るのか~~~い。

普段ならいいんだけど、今年はあまりに頭痛い。

はりきれないまま、頭痛薬のんで

ベッドでちょっと

「こうちゃん あやちゃん ゴメン」
「まま。ちょっとだけ横になる」

パパには
「なんでも、あなたの食べたいモン買って来て」的なメールしたんだか?
してないんだか?

・・・そしたらね、夕刻、T-ちゃん。

ケーキぶら下げて帰ってきて。

しかもっ!お花がとどいたっ~~~~。

e0179308_151693.jpg


やっとjunoの好みがわかってきたか?

こんなのおおおお~~~~。

junoは何故か?もてない女だったもーーーん。

会社員時代、同僚とかにお花はもらったけど

それはとてもとてもゴージャスな花束だったけど

男性にお花もらったのは・・・

う・・・生まれて・・・

はじめてじゃーーーーーー。。。

素直に嬉しかったなんてもんじゃないよおおおおおお。。。


T-ちゃん。あにゃた、やっぱりいい人ねっ。

女心がわからなすぎて、やっぱりモテない男だっただろーけどさっ。

素直に嬉しかったもーーん。

どー思われてもいいもーーーん。

ブログるもーーーん。


junoはこういうFancyな世界がだーーい好きだもおおお~~~ん。

開き直りっ。うふふ・・・。

More  背筋痛のすぐれもん
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-25 01:04 | junoのこと。
junoの一番弱いところ。
それは背中。
背筋痛。

思春期あたりから
疲れたり受験期だったり

オフィスワーカーのときも
疲れると痛い。

ネットで検索してみた。

・・・ストレスによる血行不順。

なるほど。思い当たる。

ただし内蔵疾患がかくれていることもあるので・・・。

週末、たくさんたくさん
抜かれてきたもおおおお~~ん。

「血」ぃ~~~。

junoが手長猿だったらば
自分でどこでもマッサージしちゃうのになっ。

手の届くところだったら
自分で治すの・・・とってもうまくなったもーーーおおおん。


・・・と、昨日まで?
忘れていた、明日で
あらまー 「もっとええ年」になるjunoがほざく(笑)

あーーー

疲れたときは・・・

わたしは・・・

手長猿になりたしぃいいい~~~~。。。

チビけんちゃーん。

みーんないっちょに
おちゃんぽデビューちようかっ?
おばちゃん>ふんっ。
はーやーく元気になっかんねぇ~~~。
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-22 22:05 | junoのこと。

春の足音が・・・。

e0179308_2215511.gif


早朝からの雪も美しく感じた今朝。

その後、ひさしぶりの太陽!

澄み切った空気!

窓あけて、深呼吸。

確実に春の足音が聞こえていた。

このblogや家のこと。

そのへんも適当に。うまく時間調整。

来週あたりから、冬眠から飛び出しますか。

チビけんちゃん。ばっぶーーー*^^*

いつ頃、お散歩デビューするのかな?

この辺にも「ザ!赤ちゃんズ」puppysがいっぱいデビューしてましたよ。

下調べのjuno。

オーナーさんも、若い奥さんから、定年後?おじさんまで。

マンネリ化すると

たまにドロドロする人間づきあいも、そんなにわずらわしげでもなさそー。

ぱぱっ!と遊んで、お家帰って、ばっぶーーー。。。

たのちかったでちゅ。ばっぶーーー。。。

・・・・で、ええんじゃないかい?

 とjuno姉ちゃんは思う。

・・・こうちゃん&あやこちゃん連れて

あのへんと・・・ふふふ・・・あのへんよ・・・その辺との

おばか話の井戸端も・・・

ふふふ・・・junoには、魅力ではあるが・・・。

「冷え性で~~~」
「腰痛持ちになったけん」
「寒い間は 参加 無理~~~~~」

あのおばか話も大好きなんだけどなぁ~~~。

あーーーくまでも、どろどろしてない、そういうおばか話なんだもおおお~~~ん。

絵:・・・ですから、こんなの描くリキあった頃。
「春の足音」=邦題?なんじゃ?あっ。HPに載せるときのアルファベット小文字の拡張子のためのね。

その名も

「welcome」。
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-18 22:25 | 季節の彩り。

♪~~~~~。。。

なんもせん!
ぐだ~~~~っとしよー決めた一日。

数日ぶりにチビけんたちと遊ぶ。
e0179308_23212454.jpg


♪チビけんさい~~ず♪
♪チビけんさいずっ♪

今のだいたいのチビけんは
こうちゃんと比べてこんな感じ。

ばっぶーーー。




e0179308_2322126.jpg


そしてTV。
氷の上で舞う息子くらいの年齢の
若者たち。

イケメンの品評会のように

「かわいいい~~~っ」

おばさん根性○だしのjuno。

あれ?
なんもせーーーん。わりには、一応やったな。あたりまえのこと。

明日も雪だそうで。

そろそろ飽きたな・・・。


画像は母の写メ。
絵:自画。モデルだ~れかさんと☆だ~れかさん☆(笑)
アニメにしたので充分展開はあるんだけど・・・

このアニメについては
モデルさんのクレームがついた・・・たしか?
なので、一枚だけ。

た・・・大変だったのにな。。。。

More junoのsix sense
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-17 23:27 | 季節の彩り。

わっしょーーーい!


e0179308_0381974.jpg

昨夜もくろんだ計画も

何にもせんかったよーーーだ。(爆笑)!


junoの寝てる部屋。

寝てて・・・寒いっ!

暖房つけっぱ~で寝るの好きくないが

今年はそうも言ってはいらんない。

それでも寒い。


羽毛ふとんが最近はお安くなっているので

買い替え~。

湯たんぽって言うのを生まれてはじめて買ってみた。

あとあと、発汗作用=デトックス作用の高い入浴剤。

サプリメント etc

ようするに、風邪薬類が好きくないので

かえって・・・大散財したあげく、結局、どーしょーもなく

風邪薬のお世話になった今年。

窓の隙間風がキツイ!そう踏んでいたが・・・。

今日、やっと管理センターさんに見てもらった。

とってもとっても親切で、昨年の長期修繕計画のあと

なんだか?ねじこんであった網戸をはずしてくれたり。

「隙間テープ」っていいものがあるんだよ。

教えてくださったり。

スイッチ壊れていた、暖房器具の部品を無料で届けてくださったーーー。

うるる・・・感謝。。。

今夜は朝、「寒っ」「首」「頭」・・・痛い・・・。

そんなストレスなく寝れるってもんで。

もっと早くお願いすればよかった。>言ってもしょうがないが。

こういうところ

「パパあ~~~」なんでもT-ちゃんに相談する

弱気になると甘ったれにだってなる、末っ娘気質のjunoだもーん。

彼が「古いんだから」

「しょうがないよ」

「・・・そうかなあ・・・」


と、本日は彼の誕生日。

こちらも、とっておきの彼にとっても妻であるjunoにとっても

プレゼントおおお~~~!

先月か?受けた職場の検診結果!

いくつか怪しんでいた、既往症も

「正常範囲」

そして

毎年、一番 イラっ・・・この10年間 イラっ・・・し通しだった

体重~~~。

すごいじゃあああ~~~ん。

ピーク時より6キロは落ちてる!

当然 メタボにもあたらない!

このために、油を控え、糖分ははちみつなど。

揚げ物はいくらなんでも普通の油を使うが

炒め物はオリーブオイル。

べたべた塗ってるバターなどには

イヤミ。イヤミ。思いっきり イヤミ~~~。

最近なんて

「わたしに甘えないでよっ!」
「あやこちゃ-ん。パパはお母さんほしいみたいでしゅね~~」
「あやちゃあ~~~ん。パパのお母さんになってあげてくだしゃいね~~~」

・・・なんと、イジワルなこの鬼嫁juno。

そうやって奮い立たせた本人の自覚と運動。

運動で燃えやすい体質になっている最近

やっと、体脂肪計を買い与えた。>って彼の稼ぎからだけどさっ。

「ほら」
「体重じゃないよ」
「問題は」
「代謝機能だよ!」

身体さえ、ちゃんとしていれば
何よりだし、免疫もあがっているだろう。

長くなったが
嬉しいよーーーん。

そして彼が買ってかえってきた
いちごショートを二人で食べた。

あとは、自分も大事にしよっと。
今週末、たぶん、行き着けの医者で血液検査だろう。

風邪こじらしてしまい
生卵だーの。T-ちゃん食べないから一人牡蠣鍋だーの。

好き~~~に食いまくった最近。

多少はいろいろ出るだろうな。ぶっは~~~~。

画像:自分。junoもちょっとデジカメ頑張ってた頃。いつだあ~~~?
その頃の誰かさーん。この頃は細かったのかな?なんだか・・・写真うつりだけはいいね。
にくらしいほどに・・・。

More  専業主婦?
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-17 00:05 | T様のこと。

何もしなくていいよ。

e0179308_23383931.gif

そうおっしゃって
寝やがったおやすみになった
明日誕生日の誰かさん。

この画像のとき
「ごきっ」
痛めた首が痛いーーー。

「・・・ってか何もできない」。

フットスパしてちょっと改善。



e0179308_2338549.gif


はじめての誕生日でもあるまいし^^;

たしかに「お祭り」大好きだけどさっ。

特別なことは何もできそうもないからっ

あやこちゃんにあのお誕生日仕様ワンピ着せて・・・
e0179308_23481451.jpg


こうちゃん&あやこちゃんの時の

「おめでとーーーー」ろうそくで・・・祝うか?

e0179308_23484120.jpg


junoの結婚以来の生きがい:T-さま。命がけで・・・「茶化す」ことおおおーーー。

・・・だって、くそ真面目だから
おもろいんだもおお~~~ん。

まあ・・・あらたなる飛躍をしてくださいませ。身体にだけは気をつけて。
若く見えすぎるくらいに見えるけれど
もうそうお若くもないのだし。


画像:一部 自分?え?自分とるわけないから昔母にデジおしてもらったかな?
あとは母からかりた。
イラストは自画。えーーーーっと、忘れるくらい昔っ(笑)!
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-15 23:44 | T様のこと。
e0179308_23313437.jpg



義理も本命も
なんだかわかんないまんま

買うのも忘れ

数年ぶりにたぶんMJで余計にこじらせた風邪。

どんだけーーーってほど寝てるこの二日。

これからまた寝る。

この絵は
かなり精密にかき
ソフトでピンク。このグリーンブルー。そしてゴールド。

とっても「お利口さん」的な絵。

小さくまとまりたくないが

基礎がないもんな。

基礎がちゃんとある方が

ポップアートをお描きになるんだろうな。

・・・そいでもポップアート。

うーーん。あこがれるわーーーん。

本命ね~~~

☆父☆がいなくなってはじめてのバレンタインの昨年。

「送るひと」「あの☆父☆が最後までいたところに」

「送れないよ・・・」べしょべしょ泣いたな。

「もう、恋はしないな~~~」思ったし

今も今更、新しい恋はしないと思う。

家庭人としての☆父☆

ビジネス最前線で、孤独だったであろう☆父☆。

ムスメとして聞いていて

部下に対して・・・

「ちょ・・・ちょっと・・・」
「そこまで・・・言わなくても・・・」ドン引きするほど

厳しかった☆父☆。

junoもとんがっていたペーペーとはいえ

ビジネスウーマンだった時期は口もききたくなかった数年間か?

明るく支えた母はやっぱり

偉かったと思うよ。

さてさてjuno自身の配偶者T-ちゃんは

ビジネスエリートではないみたい。

ばっかみたいに、純粋だから?

☆父☆とは違う、強さを期待。

・・・こんなこと思うのは

junoも少しは大人になったのかな?

そういえば、☆父☆はjunoとおんなじ

寅年だったな。うっは~~~。

夕方も、またもソファーで顔つぶして寝てたらば

クッションカバーの跡がついた!

Tーちゃんが見て「!」

自分で見て・・・大笑い。写メっておこうか。よっぽど思ったよーーん。

さてさて

チビけんとこうちゃんあやこちゃんの関係は

またレポートいたしますが

この子達がいるから

一応 イヌ(とは思えないが)兄弟愛。

男の子と女の子の違い。

父性とか母性とか・・・そんなこともわかってきたのかなあ?

おもろいおもろい。
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-14 23:46 | 季節の彩り。