大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

少しお待ちくださーい。

スターチビけんはすくすく育ち
やんちゃっぷりも発揮しております!

母も、さーまま=もう一人のお母さん。

愛情いっぱいいっぱい育てております!

juno姉ちゃんも・・・
ちょっとでも時間つくって面会に行って
彼をタラしこんでおります。>ふっふっふ・・・。

○投げ計画ももくろんだものの
そう若くない母親たちたち。
ちっこい命を育てておりますので

画像その他、遅れておりますが・・・。

元気そのもの。わんぱくそのもの。

junoままには配偶者及び
またまた、天使もまだ二人おります身。

ほんまに時間というより
体力がもっと欲しいよーーーん。
[PR]
by atelier-juno | 2010-01-30 00:32 | わんこのこと。

♪La Vie en Chibi-ken~♪

♪La Vie en Chibi-ken~♪

なんちって。
第二外国語で学んだハズの
ぜんぜっん身についてないお~フランス言葉をタイトルにしたりして。

ようするに
♪チビけん 三昧の日々~♪


おくっております。
e0179308_23382589.jpg


我が家のこうちゃん&あやこちゃんとも
しっかりと、しっかりと、兄弟(姉弟?)>絆をむすび。
この模様は母がブログると思うので・・・。

上の画像は
母が写メっていたのを
めちゃくちゃ気に入りもらってきた
この面倒くさがりの上手な方をたてるjuno^^;

・・・なんと!素晴らしい。
アングル。腰のくねりっ!どうどうとしてきたポンポコリンのおなかに

ちらっと・・・可愛い~~~ちーーーん。*^^*

あのkING OF POP DVDも届いているものの・・・

あ~~~~。。。時間がない。

DVDはいつでも観れるが
日一日と、しっかりしてくるチビけんは
今しか見れないよーーーー!

Sorry!King!
Still I've been big fan of you!

↑相当・・・スペリング・・・怪しいね。
むむむむむ・・・。
[PR]
by atelier-juno | 2010-01-28 23:49 | わんこのこと。

ご対面~♪

その日はいきなりやってきた!

我が家のこうちゃん&あやこちゃんと
チビけん「ご対面」の日。

そんな危惧することもないさー!

こうちゃんはわかってる。うん。

さて?
あやこちゃんは?

うっは!


まだ、ケージ越しだったけど
においかぎあいしたり
好き好き~~~。お互いに!


ちょっと二人遊ばしてみた。
早すぎるかな?
無謀かな?

そんな心配など全然いらなかったよ~~~。。。

まるで、あやこちゃんが
チビけんくらいの頃
わんわん幼稚園にお散歩デビューした時のように

しっかりと、いい~お姉ちゃんして
二人でたわむれて、遊んでたあ~~~~~。。。


感動っ!


今も、ときどき
チビけん入ってた
子供部屋。二人してときどき「くんくん」してるよ。うふふ。うふふ。。。

「ままあ~~~」
「チビけんとあちたもあちょべるでしゅか?」>こうちゃん&あやこちゃん。

junoままは・・・
junoままは・・・

そんなあなた達が嬉しいよっ。

母はjunoが「撮っておいたほうがいいよ」
デジカメ撮れたかな?

junoは携帯写メ撮ろうと思ったけど
そんな余裕なかったよーん。
[PR]
by atelier-juno | 2010-01-27 00:28 | わんこのこと。

懐かしい瞳?

ご想像通り・・・

ひととおりの家事こなしたあと

自分の子供達「お留守番」!させて
チビけんと遊んできた。

昨日より
しっかりあの「おうちの子供」になっていた。

母のことも「まま」認識しはじめてる。

ひっぱりだして
「遊び役」のjuno姉ちゃん(年齢はおばちゃんだけどさっ!)

あの瞳・・・。

なんだか、どっかで見たような
「訳 ぜーんぶわかってる」ような
妙に懐かしい・・・。

「どっかで会った瞳」

チビけんのお洋服脱がしてみた。

3ヶ月の仔犬にありがちな
首細くてアタマでっかくて
お耳でっかくて
知恵がありそうで・・・


身体あ~~~~~~~~~やけに細いじゃーーーん。
めがねかけたら・・・そーーーーっくりかも?

「チビけんっ!」
「ぽんぽ 壊してたせい?」
「痩せてない~~?」

「ちょっとーーー」
「☆トク☆ちゃん?」
「☆おじちゃん☆?」

「わんっ!」(そうよ)>チビけん。=オトナの勝手な解釈。
☆おいちゃん☆=☆父☆の言いそうな台詞=KOボーイのボクちゃん言葉。




母とおったまげて
ゲタゲタ笑った!

おなかの底から笑った。

くたびれたけど・・・楽しかった。

食欲はありすぎるほどあるので心配はまるでなし!
はじめだから、ちょっと注意しているだけ。

久しぶりの自分の子供おいて
「浮気」してきたjunoまま。でした*^^*

junoのわんマニアックはもう「病気」らしいので
今もいっぱいいっぱい。

あやちゃん育てのときは
発熱までしたんだったな。うっは~~~。。。
[PR]
by atelier-juno | 2010-01-26 00:57 | わんこのこと。

うふふふふ・・・。


やってきたらしい。

「春」


たった1・5キロの身体して

「春」を連れてきたらしい。うふふふふ・・・。

むか~し感銘を受けた言葉。

    「神様は案外 ちいさーい身体をして そこらへんいいるから」
    「ご用心」

  うふふ・・・。     うふふ・・・・。

眠くなっちゃった。

   ねんねしようね。
[PR]
by atelier-juno | 2010-01-24 23:03 | わんこのこと。

☆けんけん☆

e0179308_23594185.gif


☆けんけん☆
☆けんけん☆

君のままはすっかり元気印になったよ。

そいでね

あといくつかねんねすると
「チビけん」が来るよ。


「チビけん」はね・・・
じゅんちゃん
君の生まれかわりみたいな気がしてるんだ。

e0179308_085664.gif


大晦日の朝の夢でさっ

君が帰ってきたの。

じゅんちゃん
「あれっ?」
「けんけん。帰ってきたの?」

先生に電話!
「そうだよ。ワンコは帰ってくるんだよ」

「じゃー ぽんぽん壊してたから先生行かないとね」

そんな夢だったよ。
悲しいというか、もう、しあわせな夢だった。

その夜

大晦日ということもあり
さすがに独りが寂しかった君のママが

「どっしようか・・・」

考えに考えて、「チビけん」連れてくること決定したって訳。

その時「チビけん」。ぽんぽん調子悪かったって。
もうすっかり元気で

ショップでお友達と暴れまわっているってさ。

うふふ。

じゃー。おやすみね。

  
画像は10年は前のものなので
そのまんま載せます。

[PR]
by atelier-juno | 2010-01-22 00:06 | わんこのこと。

その様子(爆笑)!

e0179308_23512524.jpg


昨夜の内容を
お絵かきBBSで描いてきたっ(^^)

  ひさしぶり。ほんまのjuno's world=漫画やん。

あーーー

 たのちかったなり~~~。

   ほいじゃー おやすみなさいませ。

[PR]
by atelier-juno | 2010-01-18 23:53 | juno world

お姉ちゃんなるかっ!

内容全くの個人的でっす!

今日の散歩はあやこちゃんお姉ちゃんなるか!

そればっかりだったよ。

あれ以来、実は心のダメージがかなり根深く
天真爛漫に泣けない。意地っぱりなのか。
天真爛漫に感情を出せる母がうらやましい。

その母の心配が先にたって
ペットロスになる間もなかったのか。
笑顔でついごまかしてしまう実はへたれのjunoまま。

☆父☆のときはあんなにも泣けたのにな・・・。

そのかわりに
お外おうち両方WCできるようしつけた・・・のが幸い?して
掃除!掃除!洗濯うううーーー。



なので過呼吸にもなるんだーーーー。

体調のよいとき。
パパの休みの日。

4人揃ってお散歩。お散歩。・・・だったわけ。

それが今朝から急にランランに目ぇまで充血してたああああーーー。

今日はやけに赤ちゃんダックスが目についた。偶然か?

ダックス赤ちゃんはすぐわかる。
よちよち歩き。毛のつき方。

すかさず下半身をチェック!

「ついてるかな?」
おっ。男の子だっ。

確信どおり、こうちゃんは仲良し~。できる。
あやこちゃんは?

おっとり君に会ったら
仲良しできた。

気の強そうな子にあったら
がー。がー。怒ってた!

女の子って事で・・・つい、女王様気質になっちまってるのかな?

いや?もともと
先生にも
「あやこちゃんは」
「性格がハッキリしてるね!」

お家にいると、こうちゃんよりずっと
もう手もかからないし
おとなしいのにな。

結局、あやこちゃんもビビリだから
パパ。junoまま。こうちゃんお兄ちゃんの
「後ろだて」があるときは
「強気!」なのか?

まー。「チビけん」は
おっとり坊やみたいだし。

☆けんけんお兄ちゃま☆にも
あーんな、気配り。優しさ。ちゃんと見せていたあやこちゃんだから・・・。

いい方向に行くことを願って
以上興奮のjunoままは、なるべくリラックスしてすごそー。

しっかし
バッカみたいに落ち着かないもんだなぁ~~。。。

お散歩中の画像は・・・こないだからチャレンジしたんだけれど
リードつけて、やる気まんまんのこの子ちゃん連れて
らん♪らん♪らん♪って楽しくお散歩じゃなく
ある種のスポーツだもん。

前足完全に浮いてるしぃ~~~。。。なかなか難しいワン。

[PR]
by atelier-juno | 2010-01-17 23:06 | わんこのこと。

お部屋はあったかいね。

・・・という訳で(まったくの○投げ)



e0179308_2254017.jpg



あと一週間でおにいちゃんとおねえちゃん。

こうちゃんが優しいのは実証ずみ。


あやちゃんは。

どっかな。

なんだか 優しいおねえちゃんになるような気がしてきたよ。junoまま。

お散歩いってきたもんね。

後 一週間・・・末っ子。赤ちゃん・・・。

気が早いけど、春の予感。


More junoの肩
[PR]
by atelier-juno | 2010-01-16 22:08 | わんこのこと。

無題。

e0179308_0144997.jpg

[PR]
by atelier-juno | 2010-01-13 00:15 | わんこのこと。