大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ほーーーーっ。

今日は最寄で行われるという
殴り合いボクシングを観ていました。

この手のスポーツは得意じゃないけど

ここまで話題になってるし。

結果はみなさまご存知の通り。

なんだか。

うーん。

複雑・・・・。



e0179308_056678.jpg


なんですかー。ボクはあくまでも「弱気な兄」で「甘えん坊大臣」ですので
あやこにやられっぱです。
ままとあやこもボクシングでもやればいいのでは?

[PR]
by atelier-juno | 2009-11-30 00:52 | junoのこと。
e0179308_024116.jpg


今朝から過去ないほどの生○痛に苦しんでおります。

嫌いな痛みどめもどうしようもないから・・・飲んじゃった。

鹿児島おばちゃんに

「頑張りすぎないのよ~~~」

言われたのに、結局、許容量を超える精神的無理をしている感がある。

junoの大切なもの?

「juno's world」自分の世界。

家族。☆父☆母。夫。かけがえのない「天使たち」

自分が後回しになってる?

会社の同期の男の子O君=兄ちゃんみたいな存在の人。

男兄弟のいないjunoは恋愛相談を含め

彼といろいろ話してたね。

「なんで。○子は自分をもっと大切にできないだ!」

あの頃から言われてたっけ?


とにかく、こんな夜は寂しいし悲しいよ!

腰で「我慢」して、強がっていたけど

やっとこのところ涙ぽろぽろ出るようになってきたよ。

いいのか悪いのか

「ほわ~っ」とした人間なので

ドロドロしたことはとても嫌。

それで「掃除」「洗濯」ばっかりしすぎてんのかな?

今日、マンション工事の足場がやっと我が家の部分も取れたよ~~~。

お日様がまたさんさんとあたってくることに

感謝!

いつもながら乱文散文。

あらま?こうちゃんはとっくにパパと寝んね。

あやこちゃんがそこにいる。

一緒に寝んねしようね・・・。あやこちゃん。ほんとに・・・しっかりしてきたね。

あなたが時々、眉間に皺よせてるのが心配よ。ママは。

伸ばしてあげるの。

「あやこちゃんがそんな難しい顔しないでいいのよ」

寝ようね。

冷え性のあやこちゃんは

ママがリンパマッサージいっぱいしてあげてるからね。

ママの「痛てて・・・」おさまったら、お散歩いこうね!

「あやこ~~~楽しちい~~~」

ママっこのあなたが、嬉しそうなのが

ママはとっても嬉しいよ。

[PR]
by atelier-juno | 2009-11-29 00:06 | junoのこと。
e0179308_23512719.jpg


一人でいたくなかった日。

あの日と同じお日様が顔だした!

PCもあけず、もくもくと掃除。洗濯。いつもより身体動くよ。

見ないふりしてたとっても面倒くさい雑事もやっちまった。

Tちゃん「夕飯いらない」おー珍しい。

ラッキーこいてまだまだ頑張り・・・。

一人パスタまで喰らい、ちらっと母んち行こうかな?

思ったけど、その頃はくたびれモードで・・・。

せっかく誘いに来てくれたのにごめんなちゃいな。

夜風呂入ったら、ガタガタ・・・。気絶状態で寝ましたとさ。


More
[PR]
by atelier-juno | 2009-11-27 00:00 | ☆父☆のこと。

何をそんなに見てるの?

☆けんちゃん☆んちいった昨日のこと
e0179308_015532.jpg


お二人さーん。何をそんなに一生懸命見てるの?
junoままのおひざで?

うふふ。
マンション内に10数年前住んでて
当時はjunoもそんなにお話しなかった
☆けんちゃん☆の「心の友」わんこちゃん

彼がお誕生日だって
☆けんちゃん☆ままが
探し回って可愛いBirthday-card
求めたひとつが
えらく気に入ったみたい。

e0179308_022030.jpg


☆けんちゃん☆ったら、わんこ同士でちゃーんと
ご近所づきあいしてたんだね*^^*

君はうんと丈夫で長生きするんだよ~。
☆けんちゃん☆のぶんもねっ。

[PR]
by atelier-juno | 2009-11-25 00:07 | わんこのこと。

早いね~。

もう今週は一周忌だね。

e0179308_23575510.jpg


他にも大アクシデント続きだった実家。

今日は数日はやいけど
母んち T-ちゃんと おまけのこうちゃん&あやこちゃんで
お参りいってきたです。

とっても綺麗に片付いてたのに びっくり!

さてさて
あれなら、いい風が流れて
これからはいい事が来るでしょう。

あらま。
お散歩もいったってのに
画像もなんもないわ~ん。

後からもし母から送ってきたらば
アップするかも?
かもかも?

・・・最近、あまりの疲れ目。冷え~~~~。胃までおかしくなって
テクノストレス>うっ やばい。
自粛してたんだわん。

ブーブー言いながら
良妻賢母のフリしてたんだわん。

それでも早寝するんだわん。

わんわんわん。

がーお!junoったら来年 年オンナなんだわん。

☆父☆が「寅年の娘だから」
「羊のように」
「従順な娘に」

願いをこめて名づけたとか聞いたけど

・・・・羊の皮かぶった ・・・虎かも?・・・・。わかんないんだわーん。

画像が届いていたのであげておきます。

なんだか明日はさすがに一人でいたくない感じ・・・。

[PR]
by atelier-juno | 2009-11-23 23:37 | ☆父☆のこと。

あといちま~い。

e0179308_2228553.jpg


だけど
やはりエネルギー足りないので
少し充電するっちゃ。
お日様が恋しい!

[PR]
by atelier-juno | 2009-11-17 22:27 | junoのこと。

今夜は・・・。

e0179308_23331513.jpg


持病の「やりすぎ」で胃痛の日。
今夜はこんな一品。

後ろに見えてるのは
こんなんじゃ足りなくて
カツに醤油かけてるパパ。

[PR]
by atelier-juno | 2009-11-16 23:34 | junoのこと。

ねーねー☆おじきち☆

e0179308_232574.jpg


急にほんとに冬らしくなってきたよ。

さっきカレンダーみて
びっくりしちゃったよ。

もうあれから一年になるんだね~。

なので↑には☆おじきち☆が好きだった黄色いお花をUPしてみたりしました。

ママとバトルったのは
junoは☆おじきち☆のために
珍しくも、キレた・・・・ってだけだよ。

なので
ちょっと距離おき中・・・。

だ~いじょうぶ^^P

さっきまで
大好きな悪友P-子と携帯メールのやり取りしてたんだ。
お互い忙しいから、なかなか電話でも喋れないけど

なんとなーく
短い携帯メールで「どツボ」にはまる。
旧友はありがたいね。

昨日、やっとお疲れT-様がインフルエンザワクチン受けてこられたよ。
知恵熱だしてワクチン拒否されるjunoは
人ごみ避ける作戦で行って見るよ。お子ちゃまだよね~我ながら。

桜の公園で☆おじきち☆一度会った
あやこちゃんも
大きくなったよ~。

e0179308_2391070.jpg


こんな赤ちゃんだったのに(笑)。
しっかり
「女の子」してるよ。いろんな意味で・・・・。うふふ。

昨日は待望の
「Snow Buddys」レンタル観たんだ。
去年から
「観たい!」。
忘れてて・・・。それが
すごいタイムリーだったのうううう。

今、junoが表現したい「世界」がそこにあったのよ~~~。

全くの偶然なんだよ!マジでっ!

クリスマスとわんこ。

最初っから最後までjunoは口ぽか~んとあけて
顔ゆるみっぱなし・・・。
きっと皺ふえたよ。

あんな「世界」が最高に好きだよ!

DisneyってFantasy!
子供たち向けだけじゃなく、オトナにも・・・夢を与えてくれるね。

そろそろ我が家もクリスマス光モン飾るかな?

さっき4人でお散歩しながら
T-ちゃんに相談してたの。
人の話きいてないヤツだけど
あれは聞いてたかなあ~?

e0179308_23142081.jpg


じゃーおやすみ~~~。

[PR]
by atelier-juno | 2009-11-15 23:15 | ☆父☆のこと。

こんな世界に。

e0179308_2161272.jpg


なーんにも言葉はいらないよね・・・。

寝んねしようね。
あやこちゃん。

[PR]
by atelier-juno | 2009-11-14 02:18 | junoのこと。

赤!

e0179308_2347581.jpg



そんなに心の狭い人間じゃない<ハズ>なんだけどなjunoは・・・。

まあ~だ
「一言」が許せないな。

きっとこのせいだわ。

junoが作った「赤」の世界。

色覚ってすごいよね。

junoは
もちろん!シロウトだけれども、見た人に元気を与えるぶん
作り手がこんなにこんなに疲れるとは・・・。

sign・・・。

と、たった今
会社の大先輩
濱田氏のblogをのぞいてきました。
濱田さーん。勝手にお借りしてごめんなさい>とここで言うjuno。
あの第一回Again展主催してくださって
感謝極まりないです!

そこから
「赤の作家」と呼ばれる
こちらもまた「大先輩」の個展URLを無断拝借してきました。

笹尾氏。

今よりもっとjunoがペーペーだった頃
東武百貨店で催された氏の個展を観にいったけれど

全然 「???」
マニアックだな~としか思えなかった。

それが今、この氏の作品にとても心惹かれるのは・・・。
少しは年齢重ねたせいかな?

OB会でサインもらっちゃったもんね~。
とても腰の低い方でいらっしゃいました。

BIG MOUTHを叩く人あり。
謙虚な人あり。


いやはや。色々ですね。
人それぞれ。感性も考え方も人それぞれ。

とりあえず
毎日を心地よく過ごしてゆきたいです。

e0179308_003232.jpg


ボク達も「賛成」でーしゅ。
あ~れ。10年くらい前の☆けんけん☆&こうちゃん*^^*
これに+あやこちゃんで
「コント赤○号」。

[PR]
by atelier-juno | 2009-11-13 23:56 | juno world