大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

絵&画像!

e0179308_0231492.jpg



あれ?

もう31日だね^^


Happy Hallowin(つづりてきとーのもと英語英文科)

食べ物に感謝していただきましょー。

そしてjunoは寝ます。

走り始めたら止まらないよおおおお~~~~。。。

[PR]
by atelier-juno | 2009-10-31 00:26 | juno world
e0179308_23164634.jpg


かなり固まってきました。

今日は数年ぶりでわんこ広場で横切って会うことは最近あったけど

じかに話したのは数年ぶりの

モデルわんこ ハーディー君のまま=きゃーさりーん。に

正式に「売り物にするようなプロではないけど」肖像権を求める電話をしました。

「いいよ」

「あら~。ハーディーに聞いてんのよ」>juno。

あいかわらずの軽口トークのなか・・・

☆けんけん☆のこと・・・知らなかったよ。

彼女しかり前のわんこを亡くしているから・・・

これは同じ思いをした人しかわからない。

色々なシチュエーションで

「そうなんだよね。。。」

「ママ大丈夫?」

あいかわらず、あっけらかんとした

天然キャラで>あっちからすればjunoが天然かも?

数年間ブランクがあったのは・・・

まーーーーーー。。。

e0179308_23351262.jpg


母があまりにも「純粋な」「天真爛漫な人」

・・・だったって訳で。こういうのはしこらないもんで・・・

仲がいい証拠!

いつまでも イジイジしこってるのってjunoはいや。

例年なら、我が家のほったらかしで

母の賀状製作も入るのですが。今年はどうするのか?

お願い!

この絵本を優先させてね!

今年 間に合うかどうか・・・肩=体力と、子供たちと

くそったれ仕事でいそがしいT-様の

世話など。。。

俗に師走は「せんせーも走る」ですが。

うざい完全主義のjunoとしては霜月も「走りはじめる!」

画像:自画 ハーディー一家の年賀状を頼まれ、イラストおこしたもの。
今日 受け取ったお友達もまだ大事にしてるよ!などの感想を得て嬉しかったよ。


PS:母さまへ。今日はjunoが車持ってて、運転できて・・・ようするに!心身丈夫なムスメだったら
一緒に行ってあげたかった、☆父☆関係のことで一日フル回転!

最近腰痛いのに~~~~。。。お疲れさま。ってか、明日やあさってに疲れが出ませんよう。。。

e0179308_23371367.jpg


ままっ オトナはいろいろありましゅよ。
あやこだってあやこだってもうしゅぐ3歳。
わかりましゅよ~^^

ほんとかね?>まま。


Photo:ルゥミクままのネットお友達
ささびちゃん(間違ってたらごめーん)撮ってくれたもの。
重ねてごっめん。URLわっかんないー。ルゥミクままもだけど
画像うまいね・・・ほんと。




[PR]
by atelier-juno | 2009-10-30 23:28 | juno world

・・・・眠・・・・。


e0179308_22394261.jpg


いきなり
タイトル「・・・眠・・・」

ほんとーに眠くなってきましたあ~~~。。。

今日はじじいみたいに健康に気遣っていつも早寝の
T-様より早くダウンするかも。。。

↑の画像は母より。

ここには
「絶対コメントいれないでね~」
「juno一人の世界にするからね~」

言ってあって(笑)
ひたすら守ってくれてるお方。

赤に飢えてる!
みたら、早速、いろいろ送ってくれてる。

ほとんどデジカメやらないjuno。

感謝!

e0179308_22402313.jpg


そういう訳で

だんだんと「絵本第二段」の内容や

その目的や構想は固まりつつある。

同時にjunoの身体も(汗)冷えて固まりつつある・・・・。

今日は身体がぽっぽっぽ~って
あったかかったのを

いい事に!

張り切りすぎたよおおおおお~~~。。。

でかケーキ美味そうでしょ?

冷蔵庫のなんだかいつのまにか
母がちょっとずつ持ち込んだ優しさから届けてくれた
フルーツが!

沢山!沢山!

格闘し・・・世にもでっかいゼリー寄せが出来たっ!

あ~~~重かった。ちょうど食べてるときTVで
パケツに入ったプリンをやってたけど

あのノリだな。

・・・・眠いわりにはよく喋る指だね~junoは。。。

[PR]
by atelier-juno | 2009-10-29 22:48 | junoのこと。

あれまあ~~

e0179308_039271.jpg



今宵もですかあ~~~。。。

あやこちゃんには
ちっちゃい頃から
まま お唄歌ってあげてたもんね。


♪い~のち~~~みじ~~かし~~♪

♪恋せよ~ お~とめ~~~~♪

そして

「いい おみなになりなさいね」

こうちゃんは・・・

「おのこ」の情操教育は ままにはなんにもわかんないから(漢字あってんだろうか?)

そういうことはほっといたけど

ぱぱ何か教えてくれたん?

     

    ・・・・・んなハズは?

ままと ぱぱは とっくにこんな寝んねしてないよ~~~。

いびき。寝言。よだれ。あばれる。>どっちとも言えないが。

「放屁」

   あら?失礼。

[PR]
by atelier-juno | 2009-10-29 00:43 | わんこのこと。
e0179308_22213781.jpg



「ままっ 最近 ぼくとあたちの出番が少ないじゃーないさ~」

「あっ ごめんごめん」


juno's world
ままったら 自分の世界と
あなた達は天使~♪だからいいんだけど

おっきいワンコ=パパ

   &

もっとでっかい戌年=☆けんちゃん☆まま

そこいらへんが忙しくて・・・

ごめんね~。。。

たからものだよ~~~~ん。。。

[PR]
by atelier-juno | 2009-10-27 22:25 | わんこのこと。

赤がほしい!

e0179308_23462270.jpg



急に冬がやってきたですね。

おまけに数日、季節はずれの?ざ~ざ~雨。

数日前までブルーに飢えてたjuno(ひょっとして・・・ばればれかな^^P)

今日は

とてつもなく「赤」に飢えてます。

その日の皮膚感覚や気分で色を好む。

「色好き」juno。

↑・・・・っつったら、とてつもなく誤解を生みそうではあるけど・・・

会社員時代、「世界の!」と言っても絶対大げさではない

写真家大御所 氏に

「わたしって」
「色(color)が大好きなんです!」
平気で言ってた。
ようするに、Hな意味じゃないってこと。

とっても気さくで、junoの父親でもよさそうなお歳とは信じられない
素敵な方だったな。
ぺーぺーjunoに対して大御所すぎと、client違いで
直接、お仕事では関われなかったけど

一昨年になるかな~?もう。

会社のOB会で再開を果たし、一緒に写真撮ってもらった。

ここには出せませんが・・・

氏のHP(と思う)リンクしておきますね。

                              うふふ。。。

Photo これは自作・・・ペーペー。シロウト。お子ちゃま丸出し。
いいの。いいの。可愛ければ。
[PR]
by atelier-juno | 2009-10-26 23:55 | 季節の彩り。

絵を加工してみました。

e0179308_1214443.jpg



何かを感じていただければ
junoは嬉しい限りでありますが。


昨夜ブログった方法で。

ただし、イラストの透過はとてもとても簡単なことではないので・・・・。

ちょいとはしょって

こーんな感じ。


イルミネーション画像は母のを借りた。

Thanks mam!


この作業だけはなれたとはいえ・・・
一時間くらいはかかったかな?

ねよ~~~~。
[PR]
by atelier-juno | 2009-10-26 01:24 | juno world

絵だけあげとこっと。

e0179308_2330741.jpg


なんとなーく

絵本がつくれないですな。

時間的問題だけじゃなくって

この頃かいたイメージや文章が

今、思うと「薄っぺら」「表だけ~」「言葉だけ~」に感じられる最近。

いいやー。

これ、プロじゃないんだもーん。

いくつも描いた絵だけちょっとずつアップしとこっと。

これね・・・お絵かき掲示板でかいて

汚れてるところ。見えるでしょ?フォトショでお掃除して

それから、他のコンテンツとかと組み合わせるのさ~。junoの場合。

専門的な勉強したことないから

いろいろ、美術の?「こうすると綺麗に見える」?テクなーんも知らないから・・・

いろいろ、やってみてそれで

「あら?いいんじゃない?」でいいことにするの。

・・・・・・・・・・シロウトでよかった。・・・・・・・・。

[PR]
by atelier-juno | 2009-10-24 23:34 | juno world

心の杖。



e0179308_0594250.jpg


結構大人びた考えをするjunoは思う。

特にこの数日、大女優南田洋子さん。
そしてずっと昔junoが勤めていたビルの喫茶店でお見かけしたことのある
すらっと背のお高い、日本人離れした素敵な男性だな~と
思ってみていた加藤和彦さんの訃報を知るにつれ・・・。

こんな時代。殺伐とした時代だもん。

足の不自由な人には松葉杖がいる。

目の不自由な人には白い杖がいる。

それと同じように・・・

こころの疲れた人には「こころの杖」って必要なんじゃないかな?

以上は昔、精神医学の先生が似たような言葉をおっしゃっていたこと。

そう。「こころの杖」

それは何でもいいと思うよ。

e0179308_0165850.gif


juno一家は断然この天使たち。

さてさて、今年、天使をなくした母は今とっても疲れているね。

「日薬」投与中。


e0179308_01411100.jpg


幸い、ここにも天使が二人いるよ。

☆けんけん☆の弟分。とみに優しくなってきた。

その妹。とみに女らしく?


な・・・・な・・・なってきたかな?謎。

junoは?

junoは果たして母の心の杖になんかなれるのか?

たぶん「無理~~~~~~」

せめてあったかいご飯をうちの家族と一緒する時間くらいしか・・・。

などと、今日は真面目なことをブログってしまいました。

明日はトン汁炊こうかなあ~?

もうあと一週間でマンションの暖房が入ります。

そしたら朝目覚めたときの、あの腰の冷えから逃れられるよ。。。

貧乳は・・・どうでもいいケド

貧ケツ。ようするに寸胴はつらひのだよ。



画像&photo&GIFアニメ
これらはすべて自作。
あっ カメラは母のを借りた。

[PR]
by atelier-juno | 2009-10-23 00:29 | juno world
e0179308_22185412.jpg



今日 夕方 「わんわん幼稚園」でjunoは発見した!

ク・・・クリスマスイルミネーションがっ。

テスト点灯かもしれないけど

ON!

Illuminations are On!


Wow!

     「うわっ・・・・・・・・・・・。」


やってきたきた。

junoの大好き季節。

嬉しくって嬉しくって、クリスマスが大好きなjuno。

さあ~楽しくなってきたよ。

junoはね~

前。。。ずーっと前 やってた☆けんけん☆のHPでも

激白してるけど

今のT-様=旦那と知り合うまで

ずーーーーーーーーーっと

シングルベール♪シングルベール♪

なオンナだったのよーーーー。

まっ。今は 愛だ~の 恋だ~の 鯉よ来い。池の鯉。ってな感じで

a family event としてのクリスマスなんだけど。

それでも好きだな~。クリスマス。うふうふうふ・・・。



と今日はすっご~~~~く充実してました^^。


画像:自画
これはやはり昔pun様って方の画像を拝借して
ペインタークラッシックでざっざっざっと2時間くらいで描いちゃったもん。
pun様本人「しゃんぜりぜみたいだね~」って。

pun様については
お立場のある方なのでURLなどははれません。
とっても「ひょんなこと」から、お知り合いになれた方です。

e0179308_22241693.jpg




「まま。はくじょうちなちゃい。やっぱりままは ろまんちすとでしょー」>あやこ。

「ううう。。。。」

「こうちゃんにドレッドされてるあやこのほうがこえーよ。」

[PR]
by atelier-juno | 2009-10-21 22:15 | 季節の彩り。