大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほんわか。ほんわか。

e0179308_2101840.jpg




おこたのあるお部屋で
ほんわか。ほんわか。

らぶらぶ?こうたとあやこちゃん。

あなたたちはいいねっ。

「しゅきでしゅ」
「しあわせでしゅ」

感情がストレートに伝わって
ママをほんわかさせてくれるよ。

さあ?あのとき
つながないまま手をはなしたわんこじゃーないおのこは

どんふぁん~♪だったのかな?
ぴゅあ~ぼ~い♪だったのかな?

・・・Still pure?
[PR]
by atelier-juno | 2009-09-28 21:03 | わんこのこと。

検診OK!

T様の職場の健康診断のあとは

毎年「むーーーーっ」となる。

食生活の改善!書かれるのだあ~。

食生活は考えすぎくらいにやってきたはず。

ただ、タバコをやめてから、目を離すとお菓子に走る。

お酒もめったに飲まないし。

だいたいあの年齢で既往症が特にないのは、たいしたもんだと思っている。

アレルギー体質だから、junoも掃除がきびしい。。。って訳。

だけどいっくら「口うるさーーーく」言ってもいっても

「すっぱいものだめ」。なんたらかんたら・・・。

もうほおったらかした。

ここ2年ばかり、身体を使う仕事もして

綺麗に?でもないが、かなりに減量はできてきた。

いいぞ。いいぞ。思って、わんこのしつけと同じで

ほめちぎっていたjuno。

今年の春も2箇所ひっかかって、要再検診とのこと。

彼自身もちょっくらびびっていたみたい。

「大丈夫だよー」「だいたいその年齢で、少しづつ・・・前よかよくなってるなんて」

「奇跡だよー!」

で、juno自身はボロボロ。。。とほほ。

そいで、今日が再検診の日。

「経過は変わってないので」「また様子見」だってさ。

「あと、もうちょっと減量」だってさ。

ほお。。。。っ。

また、ほおったらかそうっと。

ちょい丸いくらいで「メタボ」に引っかかってるわけじゃないんだし。。。

風邪ひかせると。。。あーだー。こーだー。うるさい割りには

ソファですーぐ転寝するヤツ!

6度5分を「平熱!」それよりちょっと高くて

6度9部とか、体温計が「7度」でも示そうもんなら・・・

「風邪だあ~~~っ」うるさい。うるさい。。。

junoなんて、平熱高いからさっ

今さっきだって、冷えがぽっとあがってきて、8度近くまであったわよっ

汗で流したわよっ。

後は、もう寝る!


と、また今宵もぶちきれ~~~~~~。

今の時期、昼間は暑くて朝晩冷える。

こたつは問題その②「おしっこ問題」やられてますが・・・・。

知るもんかーっ!
[PR]
by atelier-juno | 2009-09-25 23:30 | T様のこと。

犬もコタツで丸くなる!

えーーーっと、長らくつぶれております^^;


↓。で顔面パックなどして
秋にそなえていたつもりが、はや、朝晩「冷えるっ!」季節になりまして
junoの「ハイパー冷え性」は、一部ネットのお姉さま達の間では有名でして・・・・。

つひに!コタツ購入にいたりましたーーーー!!!


今までは

「あればいいんだけど・・・」

問題①「家具調こたつとなると、お値段が・・・」


それよか

問題②「こうちゃんあやこちゃんが絶対絶対」

「おしっこだらけにするしいいいい~~~~」。。。


潔癖症のところのあるjuno。
くんくん星人のjuno。

これ以上!今、以上・・・・。
そうじ、洗濯の手間がかかるのかあ~~~~!?

それも、洗濯物ベランダ干しNGの
レトロマンションの住人。
屋上まで干しに行くのも・・・高所恐怖症気味のjuno!


なんやら、かんやら、
問題②のほうで・・・購入をためらうこと。何年???だあ~!

ついに
T様に「こたつ・・・買おうよ・・・・」

我が家のT様は「穏やかそうな」「優しそうな」「いい旦那さまで」
言われるとおり
「穏やか」「優しい」「いいひと」ですが

昔気質のところがあり
(juno)にもありか?

家のものすべて。ましてや家具など
相談して彼が「うん」「必要だね」決まらないと
購入がしづらく。

それが・・・問題①今や、コタツが「2万以下!」で買える時代になったのね~~~。

昼間はともかく、朝おきたり、風呂あがり
「やば・・・」冷えると風邪ひきそうなこの時期

こうちゃんあやこちゃんと、T様と4人でまるーくなっております。はい・・・。


問題②については
奇跡的に今のところ派生しておりませんが、

「いいや~~~」


もう「この冬は、こたつむりになって」

「自堕落に」

「ほこほこになってやるんだあ~~~~っ」


ふんっ。


やけっぱちで書いてます。ふふふ。

当然画像もめんどくさくて撮ってませーーーん。


失礼しました^^
[PR]
by atelier-juno | 2009-09-22 23:36 | 季節の彩り。