大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0179308_23221816.jpg




↑のフォトは「ジェイソン」です。
あるいは「小梅太夫」です。


なんたらかんたら
この短いけど、激しかったナツ。

しのいだというより流したjuno。


T様の1っこが終わりました。
あ~~~。。。しんどかった。
今日は激ネムでした。


ごはんもちゃんと<T様に作ってもらって>なんたる悪妻・・・。
きちんと「三食美味しく」
食べられました。あい。

この「美味しく食べる」ってのが大切なんだよね。

もういっこ。
大きな、実家的大問題が(・・・って、たいしたことじゃないんだけどふつー。まったくなんなんだあ~~~!)

これが長引いてんのが難題。
ほとんど全てのjunoの疲れといっても

華厳の滝ではない!

ストレス解消に、また、もうちょっとしたら
美容院にいってさっ

e0179308_23291849.jpg


こーんなになってこようかなあ~?


   このフォトはくれぐれもjunoです>嘘。ELLEJAPON Web版からお借りした
   ハリウッドセレブううううう~~~~。。。

   おんなじに目あるもん。鼻あるもん。口あるもん。

   大きさ。配置。その他が大きく違うだけだもおおお~~~ん。


気分転換に「スキン」ってのまた替えてみました。

部屋の模様替えも激しく好きです。あい。

最近は固定されちゃって、たいして替えられないけどさ。

あ~~~2009年。このナツは忘れられない。。。
[PR]
by atelier-juno | 2009-08-24 23:32

無題その2

e0179308_21331581.jpg



まだまだ。。。。パパの夏休みはあるよー。

ままも頭とこころの静養中。


思い出すと、もう、自分がおかしくなりそうなこと・・・
ありすぎたから。

なーんにも考えないように・・・。なるべく。


家族だけで。静かに過ごす。


それでもときどき突き上げてくる感情がやってらんないよ。
[PR]
by atelier-juno | 2009-08-12 21:35 | junoのこと。

無題。

e0179308_23214459.jpg



今はまだ「過去」に惑わされ、毒が出て、
辛いときだけど

きっと、ここを抜ければ、新しいjunoになれる。

そうなるはずだ。新しいファミリーと!

[PR]
by atelier-juno | 2009-08-11 23:25 | junoのこと。

ねーねー☆おじきち☆

e0179308_0395060.jpg


今お盆でこっちに来てるの?

なんだかいろいろありすぎて、おじちゃんのこと後回しになってる。

けど、この場でお話。

おじきちは、聞き上手だもんね。

☆けんた☆のことでは、ママは天真爛漫。

かーなーりに泣いたみたい。てか、泣いてるよ。


なのに、わたしは以前としてそんなに泣かなかったの。

それがさ~今日は長患いのたぶん天真爛漫ならすぐよくなるはずの

ずるずる引きずってる医者行ってきたら。

T様一緒なのに、なんだか?ほんの待ち時間15分の間きつかったよー。

汗、頭からだくだく。。。見の置き場がなくてさ~

トイレかけこんだりして、しまいには看護士さんに「助けて~~~」

背中さすって「大丈夫よ」「横になる?」

細い女性の彼女にしがみついたりしたよ。

そして、背中さすってもらいながら・・・実は・・・って☆けんけん☆のこと

わたしの口から話したの。そしたら、涙が出てきて・・・楽になった!

その時、ちょうど先生に呼ばれたの。

わたし、やっぱり自分にためこむ。人前では明るい。笑っていたい!そういう人なんだね。

それを変えたいとか、あがいていたけど

それを素直に受け入れちゃえば楽になるんかな?

☆おじきち☆にしても、ママにしても

わたしは「強い」。「優等生」。思い込んでいるけど

たしかに「強い」のかもしんないね~。

それでもさーダメなときはダメなんだわさ。

ひまわりだよ。これは何年も前に「かーるさん」って若い写真の上手な方の画像お借りして

描いたもの。

なんだか、今日は意味不明だね。

昨日は大雨、雷、その後地震!こわかったよ~。テーブルの下もぐってさ

「こうちゃん!あやちゃん!ママのところ来なさい!」しばらくそこにいた。

T-様は今、身体使って頭使って。。。目標にむかって最後の追い込み。

頭の悪い人だったら、いっくら「直感のみ」で選んだっていっても

わたし、くっつかなかったよね。

☆おじきち☆も彼に対してはいつも「○○○さん」って敬語だった。

そして、明日は台風だってさ~。

この時期さえこせば、なんとかなるかな?

じゃあ~わたし寝るっ。☆おじきち☆にお話したら、ちょっとリラックスしてきたよ~ん。

あー。おとといか?頂き物のおすそ分けの「すいか」☆おじきち☆に「ちら見せ」しちゃったね・・・。

うふふ。☆おじきち☆が、中学生のときか?丸刈りにされて

「すいか」「すいか」って言われて、いやだったって。

「共食いだから、嫌いなのよー」(おじきちはオンナことば。KOボーイのせいか?家庭においてだけどね)

この不謹慎なムスメに怒ったあ~~~?

ごめんちゃい。


とたぶん怒ってないと確信してる。あっここではjunoだったっ。いーや。どーでも。

じゃあ~おやすみ~~~。
[PR]
by atelier-juno | 2009-08-11 00:55 | 季節の彩り。
e0179308_23592821.jpg



「若年寄」のjuno。


「汗かき」のjuno。


毎日、結局、サウナ何度も入ってるかのように汗かくううう~~~。。。


「若年寄」にしては「寝るぞ!」寝ると、どうかすると10時間は
「がん寝」。


おっと、T-さま。かーなーりお早いご出勤のとき

「へーきで」「おきられない」

悪妻のjuno。


いいやっ。彼がいいみたいだから。

「毎日帰ってきて」「とりあえず部屋がきちんとかたづいていて」


なーーーにより!


「美味しい えさ!」があるのが「一番」みたいだから。


      以上の内容は「ひみつ」にお願いします。。。ふふふ。


  それにしても、今日、オジその2「つるぴか」(大好きよん。チュ)にいただいた

  自家製「味噌」にて、何故にか?味噌煮込みうどんを作った。

  何リットルの汗をかいたんだあ~?今日も!


絵は自画:なんとなく、クロネコちゃんをかいてみたもの。

junoが4つ足しっぽ族をかくと、かならず「引き腰」「がに股」になるのよね。。。


明日からT-さまは長いお休み。
「打ち込んでいること」に最後の追い込みをかける模様。


はあ~~~。。。倒れないでねえ~~~。
あの、顔まっ赤にして、ものすごい「集中力」で「打ち込んでいらっしゃる姿」

  なんとなく一緒になって「力」が入る・・・。


お散歩だけは「いけるよお~~~」息子と娘にお約束してたよ~~~。

     で?妻は?

  ぶううううーーーーー。。。
[PR]
by atelier-juno | 2009-08-08 00:10 | T様のこと。

号泣。そして今!

昨日のこと。


e0179308_0424362.gif

なんだかのきっかけで、母の前でjunoは号泣できた。

そうしたら、楽になった。


こうちゃん&あやこちゃんもかえって喜んでくれた。

きっと、それまでのjunoは

うーーーんと無理していて。子供ながらいやだったのだろう。

ワンコってすごい!

そして夜になって疲れが出たか?発熱した。

今日はなんとか戻っている。

e0179308_0435427.gif


☆けんちゃん☆へ。

知ってるよね。

これで「じゅんちゃん」君と同じで「優等生気質」。

そんなのが無理がきて、30前に身体も心もぶっ壊し・・・でたらめになった。

変に太って、不健康で「いきいき」ってしてなかった。


それが、君がいてくれたから

どんどん、どんどん、外歩き回れるようになり

お写真だって、こーーーんな輝いた自分になれた。

きっと「魅力的」な人間になれたんだろう。

君がひっぱってくれたんだよーーー。

e0179308_0442724.gif



あれから10数年。

結婚したり、いろいろありすぎて、また今、スランプに陥ってるが・・・。


もう~~~無理するのやーめた。

「ありのままの自分」を認め、くたびれたときは休むよ。

ちょっとずつでも、どんどん外にでて、内面から輝く人にもう一度なるよ。


君のことはjunoも一生忘れないし、また、ときどき

ここにも「じゅーんちゃーん」ってでてきてもらうかもしんないよ。明るくね!


きのう君のママとお話した。


あまりにも悲しいことの後には

かならず「すんごーい幸せ」がやってくる。

47年の今までを振り返ってみても、どん底かな?って思った後には

素晴らしいことが、そういえばあったよ。


しっかし、この画像たちは10数年前とはいえ・・・あはは~だ。

じゅんちゃんも年とったね~~~。

e0179308_0431246.gif




最後に君の小さい頃からのお散歩の歌:母作詞作曲。


♪ぼくの~おうちは どこだ♪

♪ららら~ららら~○○ハウスでしゅよ♪

♪あそびにおいでなさーい♪♪ごちそういたします~♪

♪ささみにジャーキー~に さーい○~んす ダイエット♪

くすくすくす。。。
[PR]
by atelier-juno | 2009-08-05 00:45

ふう~~~。。。

母のブログによると
だいぶん元気になってきたらしい。


そしたら、夕飯食べたのに
また、小腹がすいてちょっと食べて

T様は早寝だから・・・なんと~~~10時半!

junoも早寝ってやろうと、ベッドに入ったけど何だか今度は急に寂しくなってきて

あやこちゃんお手手つないでみたけど

「わたしは この子たちの<まま>!」

junoが不安がったり、悲しんだりすると
この子たちも不安になる。

e0179308_172740.gif


☆けんちゃん☆はな~。まだ、独シン時代から
いっしょにいたから、「弟」。


そうだ。

junoは今、激しく「包容力」に飢えている!

☆父☆。☆けんちゃん☆。。。続けざまにお星様になったもんな。


T様は、今、ものすごい勢いで「とある目標にむかって」頑張っている。
この人支えるため、揺れちゃーいけない!

・・・・と、外見ちゃらっとしてるから、そうは見えない?
わかる人は「そう見えますよー」いろいろ言われるjunoではあるが

ちゃんと抱えてるよ。。。みんなと同じく。


たくさんたくさんの「不安」。


ふう~~~。。。あいかわらず、強がってて。

そして。。。あいかわらず泣いてないな。


今日、「わんこ広場」に行ったけど
いつもどおりのみんなに会えたけど、なんだか突っ張ってか?馬鹿話しながらも
すーすーしてさっ

そしたら、可愛い可愛いキャバリアのあーちゃんが
「しゅき」「しゅき」してくれた。うちの子達より、ちょっとサイズが大きいし
たしか?ちょっと年上かな?

「あーちゃ~~~ん」「おばちゃん。なぐさめて~~~。。。」


ぎゅっと抱っこしてぺろぺろしてもらったよ。


可愛かったあ。あそこで泣いちゃえばよかったかな?あはは。。。


絵:ずいぶん昔のだけど自画。かなり気に入ってる。
[PR]
by atelier-juno | 2009-08-02 01:19 | junoのこと。