大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あれから10日。

母んち行ったこうちゃんとあやこちゃん。

母がぱっち♪してくれた。


e0179308_23363527.jpg



junoはまだ夢を見ているよう。


よく我が家にも預かってたから

まだ、そのへんから


「じゅんちゃ~~~ん」って、ちょろちょろって顔出しそう。。。



あれから、ほとんどひきこもりだわー。

これはいけない。


今日はやたら涼しくなったのでか?


やたら野菜が食べたくなり、かなりしっかり夕飯を作って食べられた。


そうよ。

けんちゃん闘病中も、だいっ嫌い~~~いっや~~ん。。。と公言しながらも

栄養バランスしっかりとれたおかず作り続けて

T様のため。母のためも届けたし

自分もしっかり食べるようにしてたもんな。。。


どうしていいか?不安なときは

「そうだ。とりあえずご飯に相談だ!」ってさ。


明日、T様とこうちゃん&あやこちゃん。

すぐそこの通称「わんこ広場」まで、連れてってやれるかな?

なんとなーく、筋肉萎えた・・・。ううう。。。
[PR]
by atelier-juno | 2009-07-31 23:36 | junoのこと。

☆けんた☆だよ。

e0179308_2362531.gif



junoお姉ちゃん。「長生きしなさい!」

言われたばっかりだったのに・・・。ごめんね。

ボク、21日の朝に突然 お☆様になっちゃって・・・。

ほんと、ごめんね!

ボクのままからの「変なの!」お電話にかけつけてくれて

ボクタオルにくるんで、お家連れてって

☆おじちゃん☆のときと同じように

せんせーがやってたみたいに、お胸押してくれたり

お鼻つまんで、お口から、はあ~は~あ。。してくれたり

横っつらはたいて、「戻ってきなさい~~~」

こうちゃんとあやちゃんと、必死でやってくれたのに。



でもね。。。ボク、幸せだったんだよー。

junoお姉ちゃん。ボクのまま。junoお姉ちゃんの旦那さま=T様。=おにいちゃん。

こうちゃん&あやちゃん。近所のわんこ達。

みんなみんなに愛されて、愛されて・・・。

e0179308_23202292.gif



今、まだ一週間。

お家じゅうが悲しみにつつまれてるね。

ボクは「虹の橋」で、先にお☆様になったわんこ友達と

楽し~く遊んでるよ。

junoお姉ちゃんはボクと同じで、胃腸がちょっと弱くて、お利口さん主義だから

ごはんが食べたくなくなっちゃったって、心配してたけど

昨日、今日あたりは、なんとか食べられるようになったね。

e0179308_23153135.jpg




忘れないでね!

ボク。幸せだったんだよ~~~~。。。誰がなんと言おうと。

junoお姉ちゃんの腕のなか、最後にこーんなベストスマイルしたじゃんさ。ねっ。

ボクからの今度は命令。「なるべくはやく 元気になるように!」うふふ。
[PR]
by atelier-juno | 2009-07-28 23:13
e0179308_23372439.jpg



こうただよ。

あやこもよく「ままっ ばかでしゅね~」
ゆってるけど、ままは「やりだしたらとまらない病」
「何か動いてないと落ち着かないらしい病」

この夏場にそれは

きっついってばーーー。。。

シャワー浴びに入りながら
足でごしごし、お風呂用スポンジで床みがきしたり。
歯~みがきながら、洗面台こすったり。



・・・って「はたらきもん」みたいでしょ。

そいで、疲れて、疲れて

なーんもできなくなるんだよー。

なおんないかあ~?

ぼく7年まま見てるけど。


あっ ままが来たっ。

「こうちゃん。なにを昔 あやこちゃんが来る前」

「ままが女の子にあこがれたか?」

「ピンクのウサギの気ぐるみきて」

「ぶつぶつ言ってんの~?」
[PR]
by atelier-juno | 2009-07-19 23:37 | junoのこと。
本日はお祭りなりー。

マンション内幼稚園ちるどれんが浴衣やじんべぇさんでお祭りやってるさなかの夕刻。

我が家も決行!

恥ずかしい~~~なんて気持ちはとっくに消えた。

e0179308_2154194.jpg



何故にか。けんちゃん&こうたちゃんの2ショット。

我が家のこうたちゃん&あやこちゃんは・・・どうした?

ただ・・・

携帯ですら、写真撮るの忘れたのよううううう。。。

それだけのこと。

ちょっと「本犬達には」「暑くて・・・」「気の毒かも?」

熱中症をわずらった、けんけんのことがちらっと頭をよぎるくらい


暑いなか、べべ着せてったのに~~~。。。

ちーちゃんが写メ撮ってくれてたな。
もーらお。っと。


e0179308_21571573.gif


ままもシャレてったんだよ^^。イエイ。

この絵は9~10年前に描いたもんだけど
この時のマキシ丈のOP。

今年はこの丈が着れるから。

ってか、奇跡的に入った!


ちなみにこの絵のアルファベットでぼやいておるのは
「あっ また 聞いてるふりして聞いてない」「別にいいけどさ」  「ブツブツぶつ・・・」

当時から、やっぱりそうだったらしいjunoの夫。今も当然そう。

「別にいいけどさ」  ふんっ!

画像:10年くらい前の自画。マックのソフトで描いてたもの。結構、この当時の絵もクレヨンタッチで気に入っていたりする。
[PR]
by atelier-juno | 2009-07-18 22:01 | わんこのこと。

夏も色艶やかよね。。。


e0179308_22202258.jpg

junoは自称「色きち」である。


・・・・そっちのほうの「色」?色即是空・・・。

「自然界のさまざまに移り変わるお色」が好きなのです。

うちの「娘」「あやこ」=「彩」と名づけたのも
「すべてのものが、いっせいに芽吹き、彩りを迎える春」なんて意味もあったりするが。


夏の「お色目」もまた、すごいよね~。


最近なんて、南風強いから・・・夕方の空見てると
「満天天体ショー」ですよー。

この季節こその醍醐味・・・。

みんなのお顔もピンク。紫。オレンジ。。。さまざまなお色に染まるのよー。

e0179308_22233810.jpg


そして、最近さんざん言ってるが、太陽と遊ぶとすれば
やはり「やしの木」「ハイビスカス」「ブーゲンビリア」
遠浅の海・・・。はあ~胸キュンの風景が好き。


・・・と、TVっこ主婦のjunoは「ながら家事」で、昨日か?なんか?
はじまったばかりの、あれ?なんだっけ?反町君&竹之内君のドラマの再放送みて
「きゃーーーん」ドキがむねむねしている。(HAHAHA)>照れ。

去年junoがハマったのが「海猿」。


えっ?あれ系が好きってか?
ハイ^^P。ないものねだーり。。。ああいうのは「見るもの!」

ああいうタイプの旦那さんだったら?

きっとjunoは?

その夫色に染まっていたりして???


あやこ。「ままったら やっぱり ろまんちすとでしゅね~~~」
「はい。そうでしゅよ。」

あやちゃん。あやちゃん。明日はお神輿のお祭りだよ。
おべべ着てお散歩いこうね。こうちゃんもジンベエさん着ようかあ~?(笑)。


画像:空はたぶん母。この空に恋して、その後、晩夏の同じ空をバックに母をううううーーーんと美化して
ピアニストにしてみたのが2枚目の画像&自画。っす!
[PR]
by atelier-juno | 2009-07-17 22:27 | 季節の彩り。

お散歩行けたよ^^

今日は午後から今度は母がお出かけ。

病み上がりの「弟」けんけん預かり・・・夕方。。。

「けっこう、風があって涼しいじゃん?」


e0179308_230514.jpg



お散歩決行!

かーなーり。けんけんの体調を気遣いながら・・・。
彼はもちろん

ガラガラ。カートの中。
あくまでも、気分転換。


画像はたしか?
けんけん11歳のお誕生日。

前画像と後ろ向き。


e0179308_2303834.jpg


けんけんの柔和な優しいお顔は今も同じよ。

こうちゃんの次男特有のか?クールで?いたずらっこ?ちょっとシャイなところも。

真ん中でずーずーしくも踏ん張るあやこちゃんも。

画像上がったかな?

セクシーなあやこちゃんの背骨ね。


毎年、毎年の恒例行事。

今年も来年も再来年も・・・ずーーーーっとやろう。

だからけんけんは「長生きしなさい!」>junoお姉ちゃんからの「命令!」
[PR]
by atelier-juno | 2009-07-16 22:56 | わんこのこと。
e0179308_23524767.jpg
暑かったー!

お寝坊junoにとっては、早朝散歩は?
こうちゃんちっちゃい時までは
水飲んで、塩までなめていってやったけど・・・

あれから7年。

とてもとても・・・。

となると今度は夕刻だあ~。

けど、夕飯の支度。
通常「ど早いお帰りの」T様。もろもろ・・・。


こんだけ暑いと、散歩にいけない。

わんこお友達に会えないようううううーーーー。。。




と、真夏は結構「コドク」を感じる。


・・・・つったって・・・異常だもんな。この暑さ。


画像:自画。前の日の結局ファイナルっぽくしたのに?たしか?遊びで「ひとりごと」いれたの。
ねっ。あやちゃんは「juno」のやっぱり「ムスメ」なのよ*^^*
[PR]
by atelier-juno | 2009-07-15 23:52 | わんこのこと。

お盆なの?

これで もの案外知らない「おボケセンセーjuno」


お盆ったらば旧暦で8月だとばかり思っていた。否、まだいる。

・・・けど、もしかして

今?ってお盆なの?


そしたら☆おじきち☆は、そこいらへんに
新盆とやらで、遊びにきてるわけ?


ママんちと、junoんち。
しばらくゆっくりしてって~~~。


疲れてんだもーん。

心強いや。


絵:自画。これも、某コンクールに応募して「カスリ」もしなかった、作品。負け惜しみでここにあげてやろーっと。
e0179308_0115237.jpg
モデルはあやこちゃんよ。
junoの娘だもーん。


えっ。ままっ!?あやこ・・・おさかなでしゅかー?



今 アップしてみたら、応募したのと違う背景がでたーっ。応募した分はまた明日でも。
これでもいろいろ、いろいろ、やったのよん。
みなさまいろいろ、いろいろ、やっただろーが。イジイジ・・・イジイジ・・・。
[PR]
by atelier-juno | 2009-07-15 00:12

引っ越してきたよー。

ひと月やっとこ続いた前のブログは

http://atelier-juno.jugem.jp/



e0179308_23361054.jpg

でもって、これがアップできずに
簡単にも「いーーーーっ」ってなって引っ越してきたブツ。


何故に?か?上ににゃんにゃん。がいたりするよね。

どっちかというと、否 絶対わんこ派のjuno。

ちょこっとずつ、こちらの機能も覚えねばーーーーっ。ねばーーーっ。
[PR]
by atelier-juno | 2009-07-13 23:03