大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

カテゴリ:juno world( 71 )

この加工好きすぎ^^:

e0179308_23371567.jpg


たいしたもんだわ。

慣れればちょちょっと。

さてさて
今宵もjunoは軽く石ころ投げましたとさ。

今ごろ、すぐそのへんに 

どでっと落ちてるでしょう。><。

投げないよりまし~~。

15夜お月さまの夜です。おやすみなさい。。。
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-12 23:37 | juno world

祈りの日~レクイエム 

e0179308_1431318.jpg


腰がいたくなったのは
腰が何度かぬけたせい。


それでも
祈ることはできる。

PCで少しはこんなこともできる。

e0179308_1444253.jpg



「ひとごと」のひとたちはもういい。

「ひとごと」だもん。

それでも
今日だけは ほかのたくさんの「いのち」のため

空を見上げ 
両手をひろげ
なにか 「自分にできること」
考えてほしい。

今日はそういう日。

More  もうすぐ秋がきて
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-11 14:06 | juno world

今宵はもう一発!

e0179308_23301632.jpg


これこれ!
junoを10年くらい前からご存知の方は覚えてくださっているだろうか。

PUN様のprivate HPにて
お部屋をひとつお借りし、描いた今でも
大好きな「そら」。

今話題の>何処でだあー?

画像ソフトに組み込んでみた。

できたものがこれ。

空が街 streetに ぽんと置いてあって
POPな足取りで人が行き交う。

綺麗なのがあたりまえで
くもったり、大暴れしたとき その偉大さに気付く

なんて少しシニカルなテーマが後から浮かびました。

偶然できた必然。

なんちゃってーーー。
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-05 23:30 | juno world

台風一過なのか?

非常に日本人は我慢強いなー。

そう言うがいた。「たしかに」「そうだな」

大きくうなづくPCの前。

あの時代をしのいだ人たちが
今を作り上げてきたからかしら?

などとまたも

e0179308_17131942.jpg



遊んでいるようで

うろうろ何かを探しているのさ。

前むいて 後ろむいて 上みて 下みて

はい。偶然できたのがこんな感じ。しっかしすごいものが色々できてますねぇ・・・。

おじきち~~~~っ あの日の想いでのショットがこんな
綺麗におさまったよ。びっくりだねっ^^p。

[PR]
by atelier-juno | 2011-09-04 17:11 | juno world
Hosted by Cetrine.net galleries

e0179308_179249.jpg


9月4日リンクを張らずにもう一度アップしてみました。





こういうのは強い人は知識がすごい。

できない~~~
ちょっとほっといたら やっと出来ました。

なんだか感動!

・・・ところでちゃんと上がるかしら?

台風がヤバい感じですが

みなさま。それぞれ 過ぎ去った後の青空を思ってしのぎましょうね!
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-01 23:23 | juno world
e0179308_23141275.jpg


長くjunoとしてのわたしを見てくださっている方は
わたしが空の絵をかくのは
よくご存じ。

今もそう。

久しぶりに「描きたい!」画像をお預かりできました。

今まではリンクのTUKASAさん=大好きな女性。画像を拝借することが多かったのですが
今回は
男性です。落ち着いた方。ちょっと父をどことなく思わせる方。

どう表現しようか?
うーーーん。

それが今日 ふっとひらめき
しゃあーーーーーっと一気に。。。このワンコちゃんを置いたら定まったの。
わたしの表現が。

今までの 絵と少し違うな?
あーそうか。このワンコさんが うちのダックスちゃんとかじゃー
この色遣いにはならないのかな?

などと、豪雨 雷 の夜 戯言です。

More 風向き
[PR]
by atelier-juno | 2011-08-26 23:14 | juno world

できたよ。

e0179308_10524165.jpg



たま~に自分かくんだから
ちょいと美化してみました^^;。

はおいといて
i-padでなすりあげて描いたてか色付けしてみた。

うーんと拡大してみたり。
ひとつの手法として
ありかも。

なんかもっとすいすいかけて
消して
なんか簡単な手法ないかな?



東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-06-28 10:53 | juno world

制作中~。下絵だよ

e0179308_22252269.jpg



天気予報外れ~
涼しい今日。

雨だー散歩いかない。

よっしゃー寝よう。
が、訳あってだけど
どうも落ち着かない。

ううう~~~ん。

じゃあ・・・一番好きなことに時間使おうっとー。

まだ下絵。
自分にとって至福の時間とは?
幸せのかたちは人それぞれ。

わたしの場合は?
こういう時間。

好きな時間を好きに描ける。

ありがとう
はずれた天気予報くん*^^*



東北地震犬猫レスキュー.com


More Lady GAGA
[PR]
by atelier-juno | 2011-06-27 22:27 | juno world

夢見る夢子の熱帯夜

junoは夢みる夢子と言われてたな。

たしかに夢はよく見るほうだったよ。
最近はあんまり見ないというか覚えていないの。

身体と心バランスよくなってきたのかしら。

わからないけど

それでも熱帯夜は結構
覚えてる夢みたりする。

暑いーーーって寝てるもん。
あまり幸せな夢じゃなかったり。

悲しい夢。
こわい夢。

目覚めて子供のように泣く夢だったり。あいかわらずの私ね。

それはいいんだって。
全然 気にしないの。

「こんな夢みたよ~~~」
「こわかったよ~~~」

「悲しかったよ~~~」って誰かに言えばもっと楽になるって。

私は彼に携帯でべらべらしゃべるの。
いつも通り、現と同じく
聞き流してる彼。

家族だからタダだもん><。

おとなだから我慢するの
やめようね。大丈夫。こんな「そろそろ五十路」のオバはんだって
こんなことしてるのよん。

ってな訳で熱帯夜二日続いた後
今日は楽です。。。

よく眠れるかなあ~?ぐーーーっすりと
散歩もいったし 

???

東北地震犬猫レスキュー.com



こちらのバナーのご活動とは関係ないけど
今日窓枠のところ掃除してて
あれ?珍しくも「てんとうむし」が遊びにきてた。
私は思った。わたし自身忘れる事もあるけど
てんとうむし見るたび、
テントウ虫の絵をかいたエピソードを思い出すだろうな。。。。って。
もっていきようのない。やり場のない思い抱えて
ひたすらにテントウ虫の絵を描いたって
絶対忘れない。
これも自己満足だけれど

[PR]
by atelier-juno | 2011-06-25 23:16 | juno world
今日昨日?雨と湿度にやられてだれてました。

私の鉛筆からおこしてi-padで色付けしたのをもうひとつ。

e0179308_0483186.jpg


何日か前にアップしたもと絵がこれです。

ひなとんお姉ちゃんが言っていらした
色が変わるっていうのは
こんなこともあてはまるのかなあ~?

この絵に関しては
最後はPCでタブレットを使ったので
かなりにリキが入りました。

リキいれる理由もあったし...。

遅くなりました。

家族全員寝てます。つい夜更かし。


東北地震犬猫レスキュー.com


我が家の子たちもかなりうるさい。
集合住宅。お互い様。
それでも「うううう」うるさいのがmoreに。あーーー。。。


More  蛙の合掌;0;
[PR]
by atelier-juno | 2011-06-12 00:47 | juno world