大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

カテゴリ:☆母☆のこと。( 34 )

秋空がとても高いよ!

e0179308_17515611.jpg



ま~い日我が家にきては
こ~んなことばっかりして遊んでた母さま。

すごい勢いで日本は世界は変わってゆきます。

めまぐるしくて
目がまわってます@@

それでも
あれから半年で 復興 復活兆し動きが
ハッキリ見えます。
どのくらいかかるのかは全くの謎です。

そして、juno個人の復活は?

いいこともあったり
まだ耳をふさいでみたり・・・。

膨らんでみたり
また しぼんでみたり

やはりまるで風船みたいに
揺れてますよ。


そろそろ言われそう・・・。

「あんた!」
「しっかりしなさい!」
「なよじゅん」。。。


ふんっだぁ~~~。

More それでもね ママ
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-28 17:52 | ☆母☆のこと。
e0179308_22573885.jpg



そこはかとなく
アクセスをとってみたら
急速に増えている気配が?

もしまんがいちそうだったとしても

こんなところで
勝手な思い込みで何も発言できません。

もう上にあがっております。

わたしゃー
末摘む花が赤鼻になったー

この心的疲労で
鼻風邪ひいた。

うわっ

なんて軽い症状ですんでいるのだろう?

画像:小野小町 presented by Mr.
thank you 人生の先輩&感性のひと。
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-17 22:57 | ☆母☆のこと。

先入観~思い込み。

ひとの目撃なんて
ひとの記憶なんて

とてもとても曖昧だ。

やっと事実が届いた。


よい方向なのかもしれないが
ひとつの言葉に
倒れそうになっている。

腰抜かしながら
さっきお風呂の中で
がっと泣いた。

そして彼にYesを期待して
問いかけた。

「ねっ。綺麗な女性だったよね」

こうちゃんが 久しぶりに顔腫らして
いつもより
自分がスターになり、
「えっへん」しているのが

とてもとても愛おしかった。

ありがとうね。無垢なものたち!

ママはなかなか無垢ではいられないみたい。
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-15 23:18 | ☆母☆のこと。

そのまま載せます。

e0179308_23493517.jpg




また綺麗に加工するねっ

この気持ち。このことは
風化してもわたしは忘れないよ。

けんもおっきくなって
やんちゃになったよ。

そして

この問題は
上にあがりました。上に・・・・・。
私の手を離れました。

起こったことはしょうがないが・・・。

これ以上のコメントは今は差し控えましょ。

・・・ひとことだけ・・・

ここって国道なんだよね。そのへんに何かあるのかしら?
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-08 23:49 | ☆母☆のこと。
e0179308_23555692.jpg



また遊んでいます。
だめですねー。もう寝ますね。

さてさて
お彼岸が近いです。

こんな画像って
なかなかないと思うの。

わたしは遊びで撮っておいてよかった!
心から今思う。

さまざまなことが起き
いろいろなことが「風化」してゆくなか。

それはそれでいい。

風のように 私のなかだけに残っていれば。それでいい!

さて、今日も秋晴れに恵まれました。
明日もそんな予報です。

ベランダいじりしていたため・・・少し日焼けしました。ヒリっ。

thank you mom, I love you forever.
[PR]
by atelier-juno | 2011-09-07 23:56 | ☆母☆のこと。

母の日ねぇ~

e0179308_1183768.jpg


子供いないから
当然なにもなかったし。

いたら?
私が子供時代から
カーネーションは結構高かった。
その日に限って小学生のお小遣いでは。

e0179308_124668.jpg


でもなにかしたかった。
ボールペンとか、もっとちっちゃいときは
つづった「お手伝い券」とかわたしてたらしい。

e0179308_1195214.jpg


それは☆母☆がいつも
そうすると嬉しそうだったからで
他のなんの理由もないの。

e0179308_121136.jpg


晩年の☆母☆を知ってる人たちは
絶対信じられないと思うが!

アレでそそとして(あれ?変換でないや)
おとなしい奥様だったんだよ。

数年前
「ママさー」
「すごいおとなしい奥様だったじゃん」
「いつからそんなに飛んだんだっけか?」

☆母☆
「おとなしいフリしてただけよ!」
・・・・

☆父☆が現役のときは
そういう「フリ」も必要だったらしい。

私には絶対わかんない。
と言いつつも
夫の前では?良妻のフリをしている。

e0179308_1225356.jpg


世の中の旦那さま。ご注意を・・・・・・・・・・・・・・・・・。




何も見返りがない「人間愛」それが今試されているときかと。

東北地震犬猫レスキュー.com



画像すべて昨年のGW
なんだかんだいって
いきなり赤ちゃん「ばっぶー」ちびけん引き取り
よくぞここまで成長してくれた。
君がいたから・・・あの・・・あの・・・
ママはあの状況を乗り切れたのかも?
君が。君たちが逆にママを支えてくれたんだよ。

[PR]
by atelier-juno | 2011-05-10 00:52 | ☆母☆のこと。

catch him on line!

e0179308_23412396.jpg


資格持ち~え?□餅。

やっと捕まえたよ。

結果はNG.

だけども
なにやってんのーーーーーーー!?

が、NGでも

「だめです」

「なんでですか?」

「法律です」

「わたしは法律わかりませんが」

「法律でだめなことはわかりました」

ひく時は潔いのよ。

フン。


「☆が化けてでるよ」
「☆は わたしよりよっぽど」
「愚図は嫌い」

そのくらいは言いましたとも。
笑って言えるくらいに。

それだけ
communucation作れてるもん。

相手の懐に
ぽーーーんと飛びこむから
communucationつくるのは
なんだか得意なの。

☆けんけん☆も もうちょっと☆まま☆の抱っこで待っててね。

しかし?

愚図って言葉。
なんだか新鮮かも?

おっとりと 愚図。どう違うんだろうか?

明日は少しは

このいや~な
ふら~~~ん。

ふら~~~~ん。収まってるだろう。

Ms.Crystalから
熟睡ビームも飛ばしてもらったしっ。

しゃーないな。
日曜日薔薇届いたら
お花で遊ぼうっと。


BOOOO~~~~~..ing!
[PR]
by atelier-juno | 2011-03-25 23:22 | ☆母☆のこと。

なにやってんだろ!?

国家資格もちの専門家!

「先生」と呼ばれる職業のひとたち。

お忙しいだろうから
junoは言われるまま
あちこち恥かき。しかられ。
それでも
いろいろ協力しているじゃないか。

junoはその国家資格がないから。
目的は同じ。

世の中には
考え方の違うひとたちが山といる。

だから戦いや争い奮闘がおきる。
それはわかる。

けど
はあ~?
この類のはなし。
しかも
このタイミングで?

はあ~?

専門家事務所のあまりの
とんちんかん
「お気持ちをしっかり持って」

き・・・気持ちはしっかり持ってるぞぉ!

あまりに阿保らしく
感情的になるのもいやだけれど

なんだかとてつもなくやるせなく
わかってはいるが

junoの頭は男に近いが

junoの身体は女であるという


大きな理由もあって
つい感情的になっている自分がいた。

そして
またこのタイミングで選挙がはじまり

熱い魂を持った男たちは
エネルギーをそういうところに持ってゆくらしい。

・・・それはいいが勝手だが
本職もきっちりやろうよね。

と騒いでみたら

同じむじなのなんとやら~が
家の中にいる事を知った夜。

はあ~?


もう憤りを越してしまった
わたしは、☆母☆の丸っこい字を見つけて
ぐじゃっと泣いていたよ。

ふら~~~ん。また自分が揺れる。

「壊れてる40女は」
「小生意気だけど」
「筋金いりの小生意気も少なくないから」

・・・・・・ご用心!。
[PR]
by atelier-juno | 2011-03-24 23:39 | ☆母☆のこと。

居住権ってなにさ!?

わたしは当blogをこんな内容には絶対にしたくなかった。

今もそう。
fancyなものが大好きだし
そういう世界観はこれからも変わらない。
けれどあまりに
法律にキレた。

決して個人攻撃やバッシングではないし
同じ思いしている方やしてきた方々がきっといるはずなので
そういう方のために
自分の体験として
いってみよー!

e0179308_044492.gif


わたしの大切なこの人。
法律的なことは素人だけれど

今現在
e0179308_055796.jpg


この場所に入れない。

もう一人の大切な人。
e0179308_071418.jpg


この人にもお焼香もできない。

相談できるのは
lawyerのみ。

そのlaywers>複数形。

これが
理解できない。

どうしても阻むのは
「居住権」という法律らしい。

なんだっての?

人はいろいろ考えが違う。
だから行き違いや争いだってある。
それは十分理解できる。

それにしても
時間や日付や年数感覚も人によって違う。
それにしても

ただ、まじめにlaywerの言うとおりに
自分にできる限りの法律的合法な
事務仕事をずーーーっと
続け、すべてreportし続け

そんな「真面目な気持ちが踏みにじられる
そんなもんなのか?
損だの特だの
その感覚も人それぞれ。



争うなんてつもりはじめからない。

幸せのかたちは人それぞれ。


それにしてもひど過ぎるんじゃないかーーー?

そんな「争い」なんて世界には
暮らしたくない。今のところ。

いつかそういう時がくるかも。こればかりはわからないが。

以上。

この内容は削除するかもしれません。
身体はまだなんとかなってるが。
頭。神経。
へとへと。


こんなお人よしでも
キレた。
あの想い出いっぱいのplaceに入りたくて
どうしようもない気持ちを抑えに抑え
限界にきたって・・・

それだけのことだよ。
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-20 00:01 | ☆母☆のこと。

雪の朝~怒り。



早朝から雪が舞っていた。
ひら
ひら・・・と、まるで、温かい室内にいるjunoには
桜の花びらのようにみ

そして、最近
もう、なんでもやったれ~~~になっているjuno。

ふ・・・と
騙されていることに今気付きつつある。

騙されているのではなく
言わないのだろう。

法律の細かい隙間。隙間。

おひとよしのjunoなど、思いつきもしない隙間隙間。

代理人二人によって

きっと、junoが愛した☆両親☆の家には
もう彼と彼女の魂はいない。

junoの傍にいる。

だから、あんな「いれもの」なんて
junoには必要ないものだ。

・・・そう自分で自分を納得させざるを得ないときが
刻々と近づいてくる予感だけはする。

それに対してはもう騒ぎ立てようと
自分のなんの得にもならない。

ただね

そういう「やりくち」が一番嫌い!
そんな人種とはこの先関わりあいになりたくない。

と決めた一方。

最終確認のため
さきほど、FAXをいれた。

バカにすんじゃないわよ!

More いいんだあ~
[PR]
by atelier-juno | 2011-02-09 21:15 | ☆母☆のこと。