大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

カテゴリ:わんこのこと。( 99 )

はやいもんで

14日はけんの2歳の誕生日~

かなりまるっこくなったけど
元気。こうちゃんも前より元気。あやちゃんも
すごいお姉ちゃんぶり・・・。

3人とも「えらい」
ありがとうね。

と、3連休の動きすぎのお疲れちゃんなど いろいろ
朝 起きるとき腰が痛いっと。

More ぬ?
[PR]
by atelier-juno | 2011-10-11 22:35 | わんこのこと。

やっと踏み切れました!

e0179308_1824968.jpg


急に冬が来ちゃったのような10月にイン!
ついに踏み切れました。

こうちゃんまんの歯の施術><。

言い訳探せばいくらでもあるがっとー
「悪いな」
「におうし」
「腫れたな」
「うう・・・麻酔がこわい」
「できれば そのまんま 抜けてくれれば・・・」

本犬痛いの知りながら・・・麻酔怖さに決めかねてた重要事項。

「もう、もうすぐ10歳だからこそ」
「踏み切れ~~~~~!」

抜かれるか?
けんけん2本だったな・・・。。。

と 夕方先生に抜いた歯の数きいて卒倒しそう。

それでも帰るなり嬉しそう~~~に
いつもよりも ごはん食べて~一晩あけてもそれは同じで

しゃりしゃり しゃりしゃり・・・いいー音たてて
だいっ好きなキャベツまで食べてるのが  

それだけのことが
幸せで 嬉っくってしょうがない junoがいる。

えらかったね!小唄。かけがえのない わたしの子供。
[PR]
by atelier-juno | 2011-10-06 18:02 | わんこのこと。

けんでふ。

e0179308_1236740.jpg



なんの意味もなくでてきました。
けんでふ。

8月ももうおわりだそうです。
けんでふ。

ままが 「寝室のエアコン効かないわー」
リビングにしいたお布団で
雑魚寝の夏でした。

けんでふ。

ぼくは・・・じつは・・・

ちびけんだったけど

かたつむりは まだ かたつむりだけど・・・

なかなかの

イケメンになってるんだああ~~~~い。ふふふ。

ままは
「3にん しゃんぷーするわよ!」
「ええ。しますとも!」

あらってくれるけど

つめきり おしりしぼり 
「できません!」

ぱぱといっしょに らんらんら~~~ん。

みんなが
「かわいい~~~」
CAWAII~~~~~~っつーの?

恥ずかしくなるほどだったって。
なので
イケメンらしいでふ。

けんでした。^^/。。。
[PR]
by atelier-juno | 2011-08-31 12:36 | わんこのこと。
走れた走れた。。。夕方 両手にあやこちゃんと けん君。
彼らの場合散歩でなくて 速歩。

「まま」
「おばちゃんだから」
「走れないようー」

走れた。帰ってきてわが身に気付いた。今季ユニクロのちょうちんパンツだったわ。

めっちゃ楽だけど この年齢の私が外に??



別にいいか・・・・・・・・。


なので、いい感じに眠いです。みなさま明日からの一週間もよろしくお願いしたします*^^*。。。
[PR]
by atelier-juno | 2011-07-24 22:36 | わんこのこと。

けんたへ。

e0179308_22454592.gif


あれから2年がたったね けんた。

今日はうってかわって涼しいよ。


e0179308_2247177.gif



ほかにもいろいろあったにしろ

じゅんちゃん つっぱりすぎてて

もう立ち直る間がないかなぁ~とかも思ってたけど

今日ね

おにいちゃんに頼んで 

けんたが大好きだった「はとさぶれー」


あったよ。そのとたんに

胸きゅっとして うるっとしたけど

笑顔でほほえんでいたんだよ じゅんちゃん

e0179308_2249533.jpg


だから 思ったんだ

もう けんた・・・ちっちゃい君にしんぱいかけないですむように

やっとなったかなって。

e0179308_22513584.gif



にねんもかかっちゃったよ。

じゅんちゃんったら。

おやすみー またまぶたを閉じたらいつでも

あの笑顔の君がいるよ!

Kenta I love you forever!
[PR]
by atelier-juno | 2011-07-21 22:45 | わんこのこと。
どーーーーーーっかーーーあーーーーんってくらいアツいと言いたくもない
さいたまのナツの日々。
junoまま

この子たちと一緒に
食べて寝て ちょっと運動。
掃除 洗濯 ごはんつくり それからPC

があああ~~~~~~~って寝てるから

なんとかなってまふ。^^/p。










楽しいほうがいい。
可愛いんだもんっ 。この子たち。


東北地震犬猫レスキュー.com


けんのヤツ。。。
けんのヤツ。。。わんこのくせに。。。あれはどうも?しあわせ太りしてるかぁ~っ。。。

[PR]
by atelier-juno | 2011-07-12 21:59 | わんこのこと。

七夕の日。

e0179308_2325076.jpg



ままに
織り姫さまよって


べべ着せられたっ

あやこ



東北地震犬猫レスキュー.com


More 明日梅雨明けの模様
[PR]
by atelier-juno | 2011-07-08 23:25 | わんこのこと。

なんの夢見てるん?




毎日がうだうだと暑い日が続き
つい眠くて眠くて
親子ともども 寝てしまう
ちょっとだけ涼しい日。

ふっと見たら
あれれ?あやこちゃんの「わん!」といっしょに
けん君のアシが動いてるの発見。

手に携帯持っててよかった。ラッキー。とれたよ。

けんたもよく
夢見てるのか。しっぽまで振ってたなー。似てきたどんどん。



東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-07-06 23:20 | わんこのこと。

昨夜のわんこ。

こちらもコピーぺで以下
嬉しい素晴らしいニュースをお知らせできてわたしもとてもうれしい。


この3日間で、シェアしていただいた本当にたくさんの方、迷い犬を保護してくれる施設や団体を教えていただいた方、里親を希望してくださる方、里親をご紹介いただいた方・...・・本当にありがとうございました。
Facebookの御縁に甘えて見ず知らずに方にお願いしたり、ご協力いただいたり、ワンちゃんへ応援のコメントをいただきましたこと心から感謝いたします。
本日、フレンチブルの拾い主さんからメールがありました。「母の知り合いが飼ってくれることになりました。」とのことです。
1週間も一緒にいると情が移って離れたくなくなってきたので、必死になって自分の生活圏内で里親を探されたようです。
里親を申し出ていただいた方、せっかくの御好意を無駄にしてしまったことごめんなさい。
拾い主の患者さんが、次回来院された時には皆様の温かいコメント等はきちんとお伝えしたいと思います。
また拾い主さんから「本当の飼い主さんとは離ればなれになっちゃったけど、君を応援してくれてる人間がいっぱいいるんだよ。」ってとワンちゃんへ、伝えていただくようにお願いするつもりです。
また今回の「迷子犬」が御縁でお友達になっていただいた皆様、これからも色々な情報や話題の共有をよろしくお願いいたします。
[PR]
by atelier-juno | 2011-06-21 22:18 | わんこのこと。

緊急&拡散希望です。

以下facebookわんこつながり。
拡散です。

http://ameblo.jp/y-g-mao77/entry-10928550333.html

東大阪市動物指導センターに




ボストンテリアの男の子が収容されてます!

(写真はありません)




色は黒・白で4~5歳




収容地域は 稲葉4丁目




首輪は無し




収容日は6月15日




期日は収容日を含む4日間(土、日は含まず)







飼い主さんお迎えに行ってあげてください!!




またこの子に心当たりのあるご近所のかたなどいらしたら




飼い主さんに知らせてあげてください!




お願いします!!m(__)m







東大阪市指導センターでは成犬の譲渡は行っていないようで、




また団体への保護をさせてくれません。




譲渡もしない、団体への保護もさせてくれないでは




収容期限が終了すれば殺処分されてしまいます。







拡散・リンク貼り・Twitterなどなど




何でも構いませんのでご協力くださいm(__)m




飼い主さんに、どうか届きますように。。。

********
とここまでコピーぺして
気付いた。PCに出ている今日の日付。

この結果は知らない。

いい方向にいきましたように。祈ってやまない今夜。

夏至には二日早いが
なんだか「夏のはじまり」を感じた日。

わたし自身は毎日3ワンコ&夫で
散歩に出だした。

やまない雨はないし
明けない夜もない

絶対そうなはず。





東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by atelier-juno | 2011-06-20 22:32 | わんこのこと。