大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

カテゴリ:☆父☆のこと。( 9 )

e0179308_0154072.jpg



画像。
「桜」がいつも何かの転機であるjuno。

数年前のsupersupriseであり
最高に幸せだったお花見の画像を
母んところから持ってきました。

タイトルの
「アイシテルと言ってくれ」

大好きな昔のドラマです。

日本人の男性は特に
この言葉を言わないよね~。

☆父☆=みーはーおじちゃん。はいつも言っていたのさ。

☆母☆に対して
「好きだあ~」
「愛してる~」

じーーーっと見て
それはjunoのことも・・・

「なに?」
「なに見てンのう?」

「可愛いから見てんのさ」
「いけない?」

女二人して
どん引きしてたけどさあ~~

アレはなんだったんだろう?

その言葉がほしくてほしくて

たくさんの
奥さんとか。女性が

結婚したりお付き合いが長いほど
あがいてんの。

一人相撲をとってさ。

そのうち
綾小路君麻呂みたっく(字ちがうかな?)
そういう夫婦になってったりする中。

☆父☆はなんだったんだろ?

最後は特養ホームに入ってまでも
お見舞いに行った娘junoに対して


「ママには男はいるのか?」

・・・やきもちやいてたあ~~~っ(爆笑)。


だから

ある意味
☆ママ☆は妻としては
最高にしあわせもんだったんだよ。

そして☆父☆が☆ママ☆可愛かったのも可愛がったのも
よくよくわかってしまうのですよ。

そんな年齢になってきました。

雪深い今年の日本ですが
また 桜は数カ月したら咲きます。

その季節にjunoはどうしているか。
数か月先っていっても
今年ばかりは知るよしもないのよ。

石ころ投げてるから。
あちゃこちゃ。あちゃこちゃ。

いろいろ数うちゃ
どれかは当たるさー。 
[PR]
by atelier-juno | 2011-01-07 00:15 | ☆父☆のこと。
e0179308_0153499.jpg


おたんじょうびっ
おめでとー!


ママんち行って
画像ドロボウしてきたんだ。

ここにいきたいけど
いかれないよう。

e0179308_0165316.jpg


ママのblogもなぜか?
PassもIDも
4月は入れたのに・・・?

今おなじので入れなくて
excite様に質問しても
わかんなくて・・・お手上げぇ。。。T-ちゃんも。

むずいことは
もういいんだあ。。。

わたしは
いつまでもいつまでも
おいちゃんの娘だかんねっ。

More  男の子って
[PR]
by atelier-juno | 2010-12-02 00:15 | ☆父☆のこと。

きょうは

e0179308_20501241.jpg



宗教も宗派も
形式もなーんもなく

とにかく

☆お~いちゃん☆

世界一うざったくって
世界一頼もしかったひと

お~いちゃん。

ちょっとビール飲んだらふぁ~眠。。。
[PR]
by atelier-juno | 2010-11-25 20:52 | ☆父☆のこと。
junoはっ・・

とりあえず、「ながらTVまま」ですっ。(開き直り~~~)

・・・って、集合住宅の間取り上、つけてりゃー何しても見てるだけなんだけど。

今 ついてた
やはりあのBusiness Topのあのお方。
素敵だわ~。


英語もあの(たぶん、juno達くらいの世代)なら
決して、ぺらぺら~~~♪
流暢でなくていいと
junoは思う。

発音なんてツールにすぎない。「じす いず」だって。いいと思う。
読みながらだって。臆した姿勢がなければ・・・
ちゃんと目を見て、「自分の言葉」と真摯な姿勢でいどめば・・・

そして
氏が言っていらした、自分は孤独ではない。
仲間を信じていれば。。。

バッシングはあのお立場だったら相当キツいものがあることは
素人junoでも容易にわかるが。

そんな中、今回の氏の姿勢は

やっぱり
素敵・・・。に思えてしまった。

当然カテゴリーは☆父☆のこと。

さて、明日は氷上の舞姫だ・・・・・・・。。。
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-25 19:49 | ☆父☆のこと。

ほお~~~っ。

最近 みてていやになりながらも
ついつい、ながらTV。




真相はもちろんjunoにはわかるはずもないが。

ひさびさ、今日の潔い Business Topの決断。

見ていて、胸がすいた。

隠さない。
長引かせない。
人のせいにしない。

自ら試し、きちんとコメント。

仕事のことは仕事でかえす。
こういう責任感がjunoは大好き!

もちろん民間大手だからこそできる決断。



この人のひととなりなどもちろん知らない。

お家では、奥さんの尻にひかれたり
お嬢さんメロメロのマイホームパパだったりしたら
素敵だ!

すべて、今日だけの
にわかjuno的発言。

そして・・・
何故か☆父☆のこと。
そのカテゴリーに自然に入れた。

e0179308_23565460.jpg


ほらほら・・・。
こんな風にまたもや
天使いっぱいにつつまれ元気だよー。

あにゃたの最愛の奥様あ~~~。うふふ。

画像:母 ママっ かりたよーーー。
[PR]
by atelier-juno | 2010-02-09 23:55 | ☆父☆のこと。
これは実際にあったお話です。
パソコンで作った年賀状が続きを作ろうにも作ろうにも消えてしまう!!!


e0179308_22441237.gif


だいたいjunoはいつも言ってた!
んな不自然な格好してパソコンやるもんじゃないの!

言っても絶対聞かない☆おじきち☆


「変だな~」
「消えるのよ!」
「続きやろうとしても」
「いつも消えちゃうのよ~~~!」

「それは怖い!」

e0179308_22442498.gif



種明かし。

途中で「保存」せずに・・・。いや?「保存」はしてたのかもしんないが?

かならず
続きをはじめる時には

「新規作成」→と新しく作る=「新規につくる」と言う
「思い込み」がぬぐえなかった・・・だけ。

そりゃー消えるわな。
あるいは?同じのがいろんな名前でいっぱいあったのかな?

我が愛すべき「天然」「KOボーイ」にして「大正生まれの頑固モン」。
☆おじきち☆こと父のほのぼのエピソードを時々
暴露していくべかな?と思います^^。

with love.

あっ ☆けんちゃん☆もあっきれてるううう~~~。あはは~だね。

[PR]
by atelier-juno | 2009-12-08 22:52 | ☆父☆のこと。
e0179308_23512719.jpg


一人でいたくなかった日。

あの日と同じお日様が顔だした!

PCもあけず、もくもくと掃除。洗濯。いつもより身体動くよ。

見ないふりしてたとっても面倒くさい雑事もやっちまった。

Tちゃん「夕飯いらない」おー珍しい。

ラッキーこいてまだまだ頑張り・・・。

一人パスタまで喰らい、ちらっと母んち行こうかな?

思ったけど、その頃はくたびれモードで・・・。

せっかく誘いに来てくれたのにごめんなちゃいな。

夜風呂入ったら、ガタガタ・・・。気絶状態で寝ましたとさ。


More
[PR]
by atelier-juno | 2009-11-27 00:00 | ☆父☆のこと。

早いね~。

もう今週は一周忌だね。

e0179308_23575510.jpg


他にも大アクシデント続きだった実家。

今日は数日はやいけど
母んち T-ちゃんと おまけのこうちゃん&あやこちゃんで
お参りいってきたです。

とっても綺麗に片付いてたのに びっくり!

さてさて
あれなら、いい風が流れて
これからはいい事が来るでしょう。

あらま。
お散歩もいったってのに
画像もなんもないわ~ん。

後からもし母から送ってきたらば
アップするかも?
かもかも?

・・・最近、あまりの疲れ目。冷え~~~~。胃までおかしくなって
テクノストレス>うっ やばい。
自粛してたんだわん。

ブーブー言いながら
良妻賢母のフリしてたんだわん。

それでも早寝するんだわん。

わんわんわん。

がーお!junoったら来年 年オンナなんだわん。

☆父☆が「寅年の娘だから」
「羊のように」
「従順な娘に」

願いをこめて名づけたとか聞いたけど

・・・・羊の皮かぶった ・・・虎かも?・・・・。わかんないんだわーん。

画像が届いていたのであげておきます。

なんだか明日はさすがに一人でいたくない感じ・・・。

[PR]
by atelier-juno | 2009-11-23 23:37 | ☆父☆のこと。

ねーねー☆おじきち☆

e0179308_232574.jpg


急にほんとに冬らしくなってきたよ。

さっきカレンダーみて
びっくりしちゃったよ。

もうあれから一年になるんだね~。

なので↑には☆おじきち☆が好きだった黄色いお花をUPしてみたりしました。

ママとバトルったのは
junoは☆おじきち☆のために
珍しくも、キレた・・・・ってだけだよ。

なので
ちょっと距離おき中・・・。

だ~いじょうぶ^^P

さっきまで
大好きな悪友P-子と携帯メールのやり取りしてたんだ。
お互い忙しいから、なかなか電話でも喋れないけど

なんとなーく
短い携帯メールで「どツボ」にはまる。
旧友はありがたいね。

昨日、やっとお疲れT-様がインフルエンザワクチン受けてこられたよ。
知恵熱だしてワクチン拒否されるjunoは
人ごみ避ける作戦で行って見るよ。お子ちゃまだよね~我ながら。

桜の公園で☆おじきち☆一度会った
あやこちゃんも
大きくなったよ~。

e0179308_2391070.jpg


こんな赤ちゃんだったのに(笑)。
しっかり
「女の子」してるよ。いろんな意味で・・・・。うふふ。

昨日は待望の
「Snow Buddys」レンタル観たんだ。
去年から
「観たい!」。
忘れてて・・・。それが
すごいタイムリーだったのうううう。

今、junoが表現したい「世界」がそこにあったのよ~~~。

全くの偶然なんだよ!マジでっ!

クリスマスとわんこ。

最初っから最後までjunoは口ぽか~んとあけて
顔ゆるみっぱなし・・・。
きっと皺ふえたよ。

あんな「世界」が最高に好きだよ!

DisneyってFantasy!
子供たち向けだけじゃなく、オトナにも・・・夢を与えてくれるね。

そろそろ我が家もクリスマス光モン飾るかな?

さっき4人でお散歩しながら
T-ちゃんに相談してたの。
人の話きいてないヤツだけど
あれは聞いてたかなあ~?

e0179308_23142081.jpg


じゃーおやすみ~~~。

[PR]
by atelier-juno | 2009-11-15 23:15 | ☆父☆のこと。