人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

お正月準備~♪

お正月準備~♪_e0179308_2371994.jpg



人間は喪中でも
わんこは関係ないのだ!

彼らはいつも
Happyだし、Happyでいる権利があるのだあ~。

というわけで

白いおとうさん改め
シロコカマックス。

べべきて
おされしてみました。

これもあやこちゃんの
べべだったりする。

その出所ここにリンクする術が
じぇんじぇん謎なりよっ。

いつか覚える・・・・かもしーれーなーいーー。



そうあのあと

年内吐き出しちゃったほうが
自分が楽になりそう。

juno家の電話が鳴った!

junoがあわてふためき
おろおろすると

ワンコが鳴く!

「犬がうるさーい!」

そうだろうが・・・パニクってるjuno。

「母の容体はどうなんでしょうか?」

それだけは聞けた。

「非常に危険な状態です」

すぐは駆け付けられなかった。

叔父。親戚のお姉ちゃん。

わんこ友達数名に電話。

すっ飛んできてくれた

わんこ友達数名。

警察の人もぴんぽん押して駆け付けてきた!

父方の☆叔父☆の奥様が病院長の奥様なので

そちらのほうの連絡が速かったらしく

そちらからも電話がきた。

これは・・・・最悪のことが起きたらしい。

直感で感じたが、にわかには受け止められなかった。

かかえられるように、わんこパパの車で
わんこママ数名と救急へ。

わずかな望みをかけて

「どのストレッチャーで出てくるか?」

junoの耳に
若い看護婦さんの

「おなくなりになった」

junoは叫んだ!

「こんなことあるはずがない」
「気が狂うか」
「入院する!」

Aやん=わんこママが実によく面倒みてくれた。

携帯で鹿児島おばちゃん。

親戚 おじ。おねえちゃんに報告。

みなこ~にも報告。

何がなんだかわからなかった。

警察だかなんだか・・すぐは帰してもらえなかった。

junoが「パニクってます!」告げると
看護婦さんが

「今は見ないほうがいい」

その日は病院一泊になった。

junoはずーっと
「おうちに帰りたい」
「どうしてここにいなきゃいけないの?」

「おうちに帰りたいよ~~~~」

Aやんに抱きかかえられるように
寒いなか、出たり入ったり・・・。

やっとおうちに帰れた。

「けんは私引き取る!」それだけは決めていたし
誰も反対する人はいなかった。

けんを母の家から連れ帰り
どろ寝した。

翌朝・・・

とにかく
母を母らしく見送ってやりたい!

ダンナも驚いたほど
がばっとおき、支援葬祭の電話番号さがしからはじまり

微笑みのイケメンだった
もの静かな葬祭社さまのご協力のもと

わんこママ数名および、夫の協力のもと

母ららしくお花まみれ。讃美歌で送り出せた。


ママは傷ひとつなく美しかったけど
すっぴんだった!

「ママ これはいけないわ~」

メイクをし、ネイルをし・・・お花まみれにし

ママらしく送り出せた。

あれだけのエネルギーがjunoに発揮できた!

ここで吐露すれば自分が楽になるかな?

あれから9カ月。

後始末。事務的なことが

なんだかごちゃついているけど

junoは☆父☆および

・・・ここではじめて☆をつけるが・・・

☆母☆にお線香あげにゆきたかったな。

それだけのことだよ。
by atelier-juno | 2010-12-28 23:07 | 季節の彩り。