人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きお絵かきと愛するわんこ。家族。


by atelier-juno

クリスマスイヴ

クリスマスイヴ_e0179308_23222922.jpg



結局・・・

自分でつくっちゃったよ。
クリスマスディナー。協賛:コープ様!助かります。


ダンナクロース@おっちょこちょいが
「ケン○っキーにしようか」


「ふーん・・・」
あまり乗り気でない気まぐれ女juno。

「あっ」
「予約25日しか間に合わなかった」

「24は普通の家めしだな」


「ふーん・・・」
全然 その気もない気まぐれ女juno。

  

夕刻になって

「料理すっかぁ・・・」
スーパー気まぐれ女juno。


「それなりのごちそう作ったから」
「はやく帰ってくるように!」


でっちあげにしては
結構 それなりに出来たかな?(えっへん!)

この直後

「あっ」
「シャンパンオープナー」
「ないんだった!」

「ったく」
「シャンパン空けるたび」
「言ってるじゃん!」

ダンナクロース
コンビニに走らせ

その間



・・・

テーブルあがって邪魔する
末っこ。

クリスマスイヴ_e0179308_23263680.jpg



びえええ~~~~ん。。。


「くりすますってぇ~~~~」

「おいちい もんと」

「ちがったじゃ」

「ないでしゅかあああああ~~~~~」


彼も そのあと
気まぐれママjunoの温情で おいちいパンのかけら
ビーフのかけら

「けん」
「やっぱり」
「くりすます


「好きでしゅ」
もう、すやすや寝てるよ。





とりたてて宗教観はなかったjuno。

今年はクリスマスってものが

単なるお祭りごとではなく
聖母マリア様の存在あってのこと。

それをなんだかしみじみ感じました。

「去年は来てたっけ?」
「今も来てるんじゃない?」

「そうかな?」
「だとしたら」

「そろそろ帰るよ」

「あれで」
「ダンナさんは翌朝はやいから」

「いくらパーティ。夕飯誘ったって」

「9時には失礼するって」

「気~つかってたんだから」

くすくすくすくす・・・。

いつになっても語られるだろう。



今年もそして聖夜がすぎてゆく。
by atelier-juno | 2010-12-24 23:26 | 季節の彩り。